RSS | ATOM | SEARCH


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ハードコア(HC)な毎日
JUGEMテーマ:ゲーム
 

まだまだ、暑い日が続いていますが、みなさん500
クエスト駆け巡ってますか?自分は、30クエストだ
けクリアして、個人賞をいただく予定m(__)mショボ

最近はSRで大剣とって、現在SR170くらいかな!
相変わらずマイペースでのんびりやってますよー♪
狩ってるモンスは、ほぼHC指定!特異個体のモン
スは、外見が若干異なっていたり、攻撃パターンが
大きく変わっていたりと、新鮮&刺激的な狩りがで
きるので、めちゃめちゃ楽しいです!!

4まで溜めてるところのSS

 

毎晩、何回?マトミンを斬り飛ばしていることか><
許しておくれやすm(__)m

そして昨日、初めて狩りに行ったHCバサルモス!モ
ンスのいるエリアに一番乗りで到着した、じぇらさん
「 枝がーっ!? 」なんのこと?って思いながら現場
に急行したら、ププッと吹いたw 背中の岩に枝が!?
そゆことww

 

バサルだと思って、甘く見ていたら痛い目にあいまし
たorz 見た事もない攻撃!昨日、一番インパクトあ
ったなう>< 多彩な攻撃をありがとう

・毒霧が発生する地面転がり
・地中潜り火炎ブレス
・超速3方向連続ブレス
・飛び掛り長距離ジャンプw うあっ!飛んだ!?って
思ったら攻撃食らってた><



そして、今更ながら、HC武器の生産素材をのんびり
気ままに集める毎日w バカンス中にやってたイベント!
『 真夏のHC武器大作戦(今、作るともう1本!!) 』
とっくに終わってしまってたので、もう1本はないの
ですが、SRを上げるついでにHC武器がどうしても
欲しいのです。『 霞龍の斑皮 』さえあればHC大剣を
1つ生産できるんだけどな〜と
  
今週は、サイコロの順番回ってきたら、全てHC下位
ナズッチをチョイスしてました。何匹狩ったことだろう?
ぜんぜん出ない>< 溜め4でズバーンっと斬り上げ
ているフィニッシュSS 最近、嵐の型溜め4が楽しくて
なりませぬ、もっと強い(レアUP)大剣でザックリ斬り
上げたいところ!



今日も何回かHC下位ナズッチにいったけれど、斑皮
は出ることなく・・・シンデレラタイムになって団のメン
バーが解散した後に、レスタの貸出しサービスも最終
日だという事に気づくのであった><

最後は、癒し系の女性ハンターとデートな狩りで終わ
らせたいな〜♪と・・・そして選んだレスタは、ナタ姉で
もフラウ妹でもなく、フローラさん!清純派純白娘!!
なんのこっちゃ(;^_^A   ※↑ リンク参照Click ↑

モンスを視界に入れて、いざ狩りが始まると容赦なく
攻撃を浴びせるフローラさん><

 

彼女の活躍により、サックリ討伐!サクサク剥ぎ取っ
てみると・・・「 あああああ 」でたーっ『 霞龍の斑皮 』
めちゃめちゃ嬉し〜〜〜ッス!!



帰還してから工房に走ったさー!そして生産した武器
はこれー『 レフィナエスパラス 』 (*´Д`)y−~~~
フー長かった、やっとこさ1本手に入れることができた。

最後はできたてホヤホヤの大剣担いで、樹海へピクニ
ック!しばし、フローラさんともお別れなう(TT)再会で
きる日を楽しみにしておこう!またねー♪



さー今日からこの大剣を強化しなきゃなー!HCで上位
レイア、茶茄子、上位レウス亜種あたりをぐるぐる回して
いくぞー!ワクワク

HC素材一覧表を貼り付けておきました。ブログメニュー
categoriesの『 猫の巻 』にも同じ一覧を入れておいた
ので、HC素材を確認したい時にご活用ください。
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:〜〜 団員募集中 〜〜, category:MHF, 06:51
comments(6), trackbacks(0), - -
unknown 〜 渓谷での遭遇報告 〜
JUGEMテーマ:ゲーム  

みなさん、unknoun(アンノウン)と呼ばれている、未確認
モンスに遭遇した事ありますか?噂などではではなく、実
際にいたのです!突発的に貴重な体験をした、狩猟日記
のはじまりはじまり〜♪

昨夜の事、何となくベルキュロスの素材が欲しくて、4つほ
どあるクエから、どれにしようかな?って適当に選んだの
が、『 荒野に降る稲妻 』でした。

クエスト始まってキャラが金縛り状態に?動けない!?
そして、いきなり画面が!?・・・
・バーン♪(クエストのモンスマークが強制的に入れ替わりw)
・ザクッ♪(3本の爪で画面が斜めに引き裂かれ)
・シャキーン!と表示された『 UNKNOWN 』の文字



「 キターーーーーーーーーーーーーーーーッツ! 」
じぇらさんもマトミンも、画面の前で叫んでいたに違い
ない!!数日前に、のえる師匠のブログでunknown
に遭遇したブログ記事を読んでから、どうしてもこの未
確認モンスを生で見たかったのです。
 
MH3トライのオンラインで、初めてイビルジョーに遭遇
した時のドキドキ感が蘇えるw モモ上げ走りで一目散
にエリア外に逃げたことを思い出したww 懐かしいな!
乱入系で、ハンターをビビらすような役割のモンスは、
やはり黒がいいのでしょうね!


------------- とある秘密基地の管制室 ---------------
 
監視員 「 カルロスさん!ジャイキリからエマージェンシ
ー・コールが入ってます!! 」

カルロス 「 なぬ!珍しいな!?つなげ・・・ 」
オビト 「 ジー・・・SOS!SOS!!」



オビト 「 unknounに遭遇!交戦中 」
オビト 「 別れた彼女に復縁要請 」入電ミス
オビト 「 女子高生に逆援助要請 」またまた入電ミス
オビト 「 同盟軍の応援要請を・・・」
オビト 「 DoGoooN...ヴァーーーザザーzzzzzzzz 」

監視員 「 ジェイキリからの交信(同盟チャット)途絶えました>< 」
カルロス 「 交信がとぎれたエリアはどこか?調べ上げろ! 」
監視員 「 了解しました 」
監視員 「 カルロスさん、ロストしたエリア確認! 」
監視員 「 渓谷です! 」
カルロス 「 渓谷だと!?砂漠じゃないのか?? 」

--------------------------------------------------------

クエスト始まって、渓谷の各エリアをくまなく探す!いな
い?どこなんだ?上空を移動し続けているのか??
しばらくして、メンバーがエリア4で発見!おおーこれが
unknown=黒レイアなのか>< 爪が異様に大きく
赤いのが、めちゃめちゃカッコイイ!!そして、この世の
終わりを予感させるようなBGMは、最高の演出なう♪♪♪

 

おおー怖ぇ〜>< どんな攻撃を浴びせてくるのか分ら
ないのが、すごくスリルを感じる!きたーっレイアの基
本技サマーソルト!これは、想像の範囲内だよね!!
じぇら&マトミンのツートップ、モンスの攻撃パターンを
観察しながら、ニャキでいろんなところを突き上げる!

 

よくぞ、そんな至近距離で、ガチで闘ってるなーとw
ついに、じぇらさんに火がついた!ランスで刺しまくり
のSSカッコイイッス! 開始5ラスタぐらいの時間帯
は、いい感じで攻撃できてたんで、余裕で倒せそうな
イケイケモードだったんだけど・・・数分後、黒レイア
の多種多彩な攻撃と驚異的な強さを思い知らされる
のであったorz

 

渓谷で遭遇した黒レイア、特徴的な行動パターンは、
飛び立ってエリア移動する行動が非常に多い事、そ
して、黒レイアを追いかけてエリアに入ると、見たこと
のない光景が!?背中をやや上に持ち上げたと思っ
たら、空気が抜けたかのようにプスーーーンと脱力w
というか潰れちゃったかのようにペッタンコ!?見た目
とは裏腹に、体柔らかいんだねww

周囲は白いミスト状の煙につつまれる!マトミンが煙
の中に・・・睡眠効果も発動するのか?いあ、違う!
活動できてるようだ!?後からマトミンに確認したら、
どうやら防御力を奪われる効果があるらしい><

 

そして、さらに恐ろしい事に気付くのであった。攻撃をす
ればするほど強くなってるような気がする?そういえば、
いつも予習には余念がない、じぇらさんが「 どんどん強
くなる らしいよ!」って開始早々に言ってたなーと、咆哮
と同時に体が赤い光に包まれる、あれは自ら攻撃力を
上げていく能力なのか?

 



白ナスのような、怪しい光を放ったブレス!これは直線的
なので、避けやすい攻撃パターンなのだけれど・・・ この
一撃を直で食らって、通信機が壊れた>< 同盟軍への
応援要請は無理なのかーorz

 



飛びあがって上空から放つパターンのブレスは、数も
多く、放たれたあとは↓のように、着弾後炎上するので
辺り一帯が怪しい色の炎に包まれます。メラメラメラ〜

 

ウシシシシ( ̄皿 ̄) この未確認のモンスを狩って、ギ
ルドの酒場に持ち込めば、ハンター仲間の間では、ちょ
っとした英雄になれるかも?などと、モンハン小説のよう
なw 映像を頭の中で想像しつつ、言ってみた
「 このモンスを狩って名を馳せよう! 」・・・シーン...

あれ!?いつもだったら「 オー! 」って威勢のいい掛け
声が聞こえてくるハズなのに?あっ、分ったw こやつ狩
れないのか!以前、黒レイアについて少し調べた情報を
思い出した。受注したベルQは上位クエだったので、撃
退がクリア条件で狩れないんだ><



監視員 「 あっ!一瞬、ジェイキリとの交信が復活しました 」
セロテープ 「 おお!ちょっとかせ!! 」
セロテープ 「 zazazaza...生きてるかーい? 」
カルロス (本当にたくさんの命が奪われた。
仲間、家族、恋人を失ったものも大勢いるだろう。
だからこそ思って欲しい。
彼らはなぜその命を散らさねばならなかったのか…。
見据えて欲しい。
ここに生き立つ我々が何と立ち向かうべきなのかを…。)

オビト 「 おお!ノイズ音に混じって何か声が聞こえる!? 」
オビト (あの・・・生きてますけどねw)
じぇら 「 なんとか戦ってまーす 」
オビト 「 約1名戦ってない人がいまーっす 」

カルロス 「 がんばって! 」

マトミン 「 ありがとでーす 」

※カッコ()の部分はフィクションです。

同盟軍の応援で、士気が上がりました!SSは撮れなか
ったけれど、これらの多彩な攻撃の他には、滑空キック
や溜めモーションからのザクアタックw そして、黒レイア
の攻撃力アップは3段階まで確認することができました。
それにも怯まず、怒涛の攻撃を浴びせかける!

 

終始、約1名のハンターが狩りに参加していなかったの
ですが・・・戦場カメラマンしてたKARA許してねm(__)m
じぇらさんとマトミン、そして、海外からの期限付き招待
選手でクエに参加してくれたキース・アンドリュースの3
名が大活躍!気がついた時には、谷間から黒レイアが
上空に飛び立って、クエストクリアのガイダンスが表示
されてました。撃退完了!メンバー全員無事帰還!!

 

がんばったご褒美に、見た事もない素材が報酬として貰
えました。基本は1つみたいです。自分はギザ10の激運
があるので、2個ゲット!ヤッタゼー!!まだちょっと心臓
の鼓動がドキドキしてる。

※ギザ10の激運・・・横がギザギザの10円を、財布に忍
ばせるようになってから、レア素材をゲットする確率=運
が良くなったと勝手に思い込んでいる筆者独自のスキルw


上位の黒レイアでこのレベルであれば、凄腕の討伐って
凄いレベルの戦いなのでは?ってことで、久々に作ったさ
ジャジャーンw ジャイキリ指定モンスの手配書!!

 

次はいつ遭遇できるのか?分らないけれど、必ずや凄腕の
黒レイアをジャイキリで狩りあげて帰還しましょう!それまで
この手配書はココに貼ったままにしときます。

次の黒レイア遭遇に期待!!!

カルロス (仲間のために、未来を切り開いてやるのもいいじゃないか。)

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:〜〜 団員募集中 〜〜, category:MHF, 06:50
comments(6), trackbacks(0), - -
HIDE-AND-SEEK
JUGEMテーマ:ゲーム
 

今日も早朝から、眠たい目をこすりながら、おはようヘ
アーでネコたちとかくれんぼw 自分が起きぬけにでき
る唯一のクエであります。これ数回やって、x箱の電源
切って、朝食&支度して会社行ってますw

ん・・・見えちゃってるんだけどネ!ネコミミw ∧__∧
見なかったふりをして、しばらく、そっとしといてあげよ
うww ( ̄b ̄)シーッ
 

くれぐれもアイルーには、見つからないようにね〜!
それより、メラルーだ!あいつらを50匹見つけ出さ
ないと!そう目的は団チケ集め!!猟団の証系頭
防具や各種防具の強化などで、狩団チケットがわ
んさか欲しいお年頃なのです。マタタビ持参の激運
装備でがんばるです。

猟団クエストの「たまには守ってあげないと」を連戦
・メインターゲットがアイルー1匹の討伐(白猫)
・サブターゲットがメラルー50匹の討伐(黒猫)
メインだと狩団チケットでないので、メイン達成前に
サブをやる必要があります。

 

気絶して倒れてしまってる、白猫のSS撮ってやったw



              ↓



              ↓



              ↓



              ↓



              ↓



ワハハハ・・・プワッ♪プワだ〜ッ♪♪
肉球を1つづつ、指でプニ〜ってしたくなる><c ノシ!

 


--------- クエスト終了して帰り道の出来事 ----------

人間の世界で人を外観で判断する時は、人相がいい!
とか、悪いとかw あると思いますが、ネコの世界でも、
ニャン相なるものがあるらしく・・・

今日も激運装備で数クエやって、団チケを握りしめて
帰ろうとしたら、向こうから、めちゃめっちゃニャン相の
悪いドラネコがツーマンセルで立ちはだかってる>< 
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あまりにも怖くて、気がついたら進行方向とは逆の方
向を向いておりました。「 待てニャー! 」>< ポケット
のマタタビ捨ててくるべきだったな!と・・・



              ↓



              ↓



              ↓



              ↓



              ↓



              ↓



              ↓



              ↓



              ↓



              ↓



              ↓





「待てニャー!マタタビ置いてけニャー!!」

グッサリ☆(肩にドラニャンの爪がささった音)

ムムム・・・

カチン★(怒りでキレた音&親指を立てて刀を抜く音)

ズバーン★ブシュー★シャキーン★グギャーx2


(-。-)y-゜゜゜「フー♪また、つまらぬ者を斬ってしまった」
久しく、あのお決まりのセリフを聞いていないような・・・
ライさんのセリフだなうw ライさーん!元気にしてます
か?みんな相変わらず、のんびりまったりサイコロで
順番決めて、狩りにでてますよ!みんなの近況報告し
ときますね!

obito
だいぶん前に、溜め4の強さを求めてSRは、大剣をと
りました!SR上げをじゃんじゃんやらなきゃいけない時
期なのに、レア素材(4%以下w)を求める寄り道の狩り
ばっかりムキになってやってます><
ヴォル頭⇒アルゲン武器⇒今日からHC武器生産にチ
ャレンジするぞ(`◇´)ゞ俺のSRは24で停滞中!終わ
ってるでしょw

じぇらさん
少し前に、オーラアローという名の光の矢を求めてSR
は弓を取ってる、じぇらさんです。寄り道してる俺を差し
置いてw ぐぐーんとランク上げて100に近いんじゃな
かったかな?彼にみんなで寄生する日は近いw 同盟
軍では、セロさんも狙いどころだよww

マトミン
たぶん、剛ナナがいる時はナナチをしばいてると思いま
す。そして、SRまであと少しなので、マトミンが何を取る
のか?今一番みんなが気になってるところでは、ない
でしょうか?楽しみだなう!

ハムリン
ジャイキリ入ってから、2回ほど祭りがありましたが、ど
ちらも負け負け(TT) すごく入魂がんばってるので、次
回の祭りは、どうしても勝たせてあげたいところです。

猟団GIANT☆KILLING
団のほうは、やっとこさ猟団ランクが7になりました!次
のアップデートで団部屋がリニューアルされる予定!!
総員5名の団には、ちょっと広すぎるかもねw 
そして、私事ではありますが、先日ハンターライフコース
を半年分w つっこんできやした。なので、今年いっぱい
は、このペースでのんびり狩りをしてると思います。


-------------- 武器デザインコンテスト ----------------

お!武器デザインコンテストの人気投票が始まってます
ね!!初めて作品を作って応募してみたのですが、人気
投票の10作品に残ることができず、サックリ終わってしま
いましたm(__)m とはいえ投票はできるので、これ実装
されたら担ぎたい!って思う武器に1票入れさせていただ
きました。

もうコンテストに応募することはないと思うけれど、暇な時
間と紙の空白を発見したら、落書きする習性はなおってお
りませんorz

---------------------------------------------------------
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:〜〜 団員募集中 〜〜, category:MHF, 06:54
comments(4), trackbacks(0), - -
ブルー・ブルー・ブルー
JUGEMテーマ:ゲーム  

みなさん、『 FIFA Women's World Cup 2011 』見て
ましたか?自分は淡路島のサービスエリアのTVの前で大
勢の人たちと見てましたw

世界の強豪国を相手に『 折れない心 』で大会を勝ち抜い
た、彼女たちの雄姿!本当に感動しました。

 

ブルー
のジャージを着た、女子日本代表が世界の頂点
に立った歴史的な日だった。


------------------ 先月の狩猟日記 --------------------

「 ナナ・サンシャイン♪ナナ・サンシャイン♪♪ 」
「 爽やかな朝〜♪♪♪ 」

先月は、剛ナナチばっかり狩ってました。炎妃剣【渇愛】
が完成しても、黙々と剛ナナチを連戦!その次に必要な
のが、剛ルコの証20枚!!素材目当てで、頭や翼の部
位破壊をしながら、証集めをしてました。
 


そして、再び砂漠のナナチ!炎妃龍のたてがみ(8個)
狙いで連戦!!火事場のハンマーなので、すぐに狩
ることができるのですが、何回か連続して素材が出な
いと、さすがにやる気がなくなってしまいます。ある意
味、たてがみ集めのほうが辛かったかも><

 

これらの素材で何を作ろうとしているか?分った人!!
気が合いますねw 実は、フォワード.1の新武器が公開
されてから、どうしても欲しい武器が1つあったのです。
それは、ナナブルーのヘビィボウガン炎妃重弩【愛執】
武器の説明文⇒ 一度手にすると心が奪われ、二度と
手放せないと言われる。

 

手にする前から、心が奪われちゃってる気がしますがw
 ん!?何か聞こえる!「 生産に使用する素材(証)が、
もったいない!」って?いいねん!俺は、この武器(おも
ちゃ)が欲しいのだから、これじゃなきゃイヤなのだ〜
(((o(><;)(;><)o))) 武器工房の前で、だだっこアク
ションする迷惑なヤツww

そして、ヨーダがやってきたある日のこと、ジャーン
ついに作ったさ〜♪♪カッコイイでしょw 火炎弾が撃てる
唯一の剛へヴィ。状態異常弾が撃てない代わりに、通
常攻撃弾に特化した、まさにアタックガンナー向けの一
本!!ちょっと宣伝してみたんだけど・・・欲しくなった人
いないかな〜♪♪♪

 


------------------ 今月の狩猟日記 --------------------

排熱噴射機構の武器を手にすると、必然的に溜め短縮ス
キルや、砲術スキルなどを付けたくなる訳で・・・さらに見た
目の着こなしにもこだわりたいという、欲張りな性格の持ち
主>< スキルから防具をセレクトして、ブルーな色にもマ
ッチしたのが、ブレオF!なかなか高性能だよ!!

首から肩にかけて紫色のミニマントが、色的にきつかった
んだけど、紫のSP頭防具を被せてみたら、しっくりきたか
もw エクエスFXレギンスが白タイツみたいなインパクトが
あるのでw 貴族のような出で立ちにww 「 今日はいい
狩りができたんでないか〜い(*  ̄▽)oY☆Yo(▽ ̄ *)
それは〇〇男爵か!?最近あまり見ないよね!ガチで
乾杯して、グラスが割れちゃった時のリアクションは、好き
でしたwww

この装備を女性用にしてみると右のようになります。やは
り女性防具のほうが、デザイン的にカッコイイ!太ももの
あたりなんか、絶対領域を確保しちゃってるし!!

 

超絶のピアス困判乎羲遑任鮖っていないので、現段階で
は集中+1止まりですが、完成すると↓のような排熱スキル
になります。

カフ: 砲術師カフPA1 ●
武: 剛力珠 ○ ○
頭:超絶のピアス此    Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ブレオFジャケット    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アネシスFガード     Lv7 113 集中珠G 集中珠G
腰:ブレオFフォールド    Lv7 135 集中珠G 集中珠G 大砲珠
脚:エクエスFXレギンス   Lv1  83 剛力珠 剛力珠 弾穴珠
防御力:546 火耐性:4 水耐性:6 雷耐性:4 氷耐性:5 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,高級耳栓,集中+2,龍風圧無効,砲術王,
見切り+2,火事場力+2,反動軽減+1,ランナー,装填数UP


----------------- 数日前の狩猟日記 -------------------

排熱弾を初めて撃ったのは、しゃもさんが遊びに来てくれ
た時でした。デュラガウアのクエスト!排熱ゲージが赤の
MAXになったら撃てると思っててw さらにゲージが虹色み
たいになるんだ!?と気付いた時には、銃口がシュワシュ
ワなってて、近接で戦ってた3人をモンスもろとも吹き飛ば
してました。ごめんなさいm(__)m

排熱準備ができた時と、排熱弾を発射する時は、定型チャ
ットでお知らせしないとね!定型を登録するなら、笑いがと
れるような台詞をと、ググってみたらタイムリーなスレッドと
おもしろいコメントを発見!!コピペしてみました。

-----------------------------------------------------------

【MHF】排熱砲を撃つ際の決め台詞を張るスレ

114 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/07/13(水) 20:42:59.62 ID:xxxxxxxxx 返信 tw

友「エリア〇に砲撃支援要請かくにーん」

俺「砲撃支援要請確認よーし」

友「目標大型モンスター照準あてーい」

俺「目標大型モンスター照準よーし」

友「特殊弾頭使用許可、装填」

俺「装填よーし」

友「うてーいー」

ゴオー

友「ちゃくーだーん」


みたいにしたら・・・団長が切れた

-----------------------------------------------------------

これは、読んだら不覚にもクスッと笑ってしまた><たぶん
この2人、指差し確認までやっていそうな気がするw 排熱
冷めちゃうしww 自衛隊の方ですかねwww


そして、丁度いい事にw 暴君のなわばりが配信されてたの
で、練習がてら排熱弾を撃ちに行ってみた。暴君よ!俺も
おまえらと同じようなの撃てるんだゼーDoGoooooooN

 

この日は久々に早いタイミングでジャイキリ・フォーマンセ
ル揃いました。ハムリンが、バールの生産素材があと数個
でコンプするというので、みんなで上位クシャを連戦してい
ました。ウシシシシ・・・ハムリンにこれを見せる時がきた!

「 エクシード・チャージ!! 」排熱ゲージがフルMAXにな
った時の合図ねw クシャが閃光で落下したところへ排熱
DoGoooooooN 「 波動砲ですか? 」だったかな?
ハムリン、ナイスなリアクション!マトミンが「 ぐわー>< 」
って!?黄色いレーザーがモンスに直撃した時に、拡散の
爆破みたいなのに、吹き飛ばしの要素があるようだorz

 

クシャが足をひきづって、寝床に飛んで行くと・・・みんなが
とどめの一撃を自分に託してくれました!ありりん!!
「 伝説巨人の力を思い知れーっ!波動ガン発射ー!!」
じぇらさんが「 近くで、じっくり見てみよ〜 」って!?

 

クシャが一撃で昇天したフィニッシュのSS!見てビックリ
><じぇらさん!ハムリン!!その間を黄色い排熱ビー
ムが通っていたのか!?目の前数センチのところまで近
づいて見ていた2人、好奇心が旺盛なのは分かるけど・・・
相変わらず、やる事が凄いねwww GJです。



クシャを何回か連戦して、その分何回も排熱遊びを楽しめ
てハムリンの素材も揃い、早速バールのアババをフル活用
すべく棘眠を連戦することに!じぇら麻痺笛に超速射のスリ
ーマンセルなので、さっくりクエストを回せるようになりました。



最高のおもちゃを手にしたので、団や同盟軍の仲間内限定
でこのナナヘビィを使っていきたいと思います。いつか排熱
4人のパーティーで、狩りにいってみたいですね!
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:〜〜 団員募集中 〜〜, category:MHF, 06:57
comments(4), trackbacks(0), - -
激運の日々w
JUGEMテーマ:ゲーム  

ん!?こんなところに奇麗な羽根が・・・あぁ白ヒプ
の羽根か!連戦したので鎧にでもついていたのかな?



みなさん、『超合金アレルゲン』『超剛金アルゲン』
のクエストやってますか?「えっ!?もう武器性能を
見限ったから、やってないって?」

ヴォル頭のレア素材が出た時の感動が、体にしみつ
いてしまってて・・・素材と性能が見合わないことを知
りつつも、やってしまたorz

 

いいねん!1つは作っておきたかったし ↓ この情報
に期待して!!フォワード.2のお楽しみ作りさw

「 アルゲンシリーズ 」は最終段階まで強化すると
『 フォワード.2 』のアップデートで新たなギミック
が発動します!!

ギミックとか言われると、弱いんです>< 腕に付いて
るポッチを押すと!?ロケットパンチが、バスーン☆と
飛び出したりw まさに超合金ww さすがに、それはな
いかm(__)m

先週から配信されたアルゲンクエは、その入手できる
武器種のみで、クエを受けられるという縛りがあり、相
手も武器によって違ってきます。



---------------- 先週の狩猟日記 -----------------

まずはハンマーが欲しかったので、ターゲットは白ヒ
プ!ヒプを連戦すると、必ず襲ってくる睡魔!なんで?
じぇらさんが、麻痺ハンマーをブン回しているところの
SS

 

耐震スキル付けて、麻痺ハンマーにシビレ罠かけま
くり!白ヒプを終始拘束するのが、一番早かったで
すね!

2日間にわたって求人部屋で連戦して12個ゲット!
最後に3個も出なくて良いのに>< トータル3時間
ぐらいで揃いました!早速、生産してフル強化する。
最後の強化の時のSS、この状態で3分間固まって
いたのは、俺だけだろうか?

 

こっ・古龍種の牙が10個も必要なのか!?ムムム
14個持ってるけど・・・ギミック>< もってけーいっ!
作ったさ、フル強化したさ!ジルバホルザム完成!!
攻撃力1300 会心率40% スロット1 匠で白
微妙な位置づけの性能w

硬質な金属でできている質感が、なかなかいい感じ
のハンマー!今のところお気に入り♪

 

アルゲン武器が1つできて、満足して終わるはずが・・・


---------------- 今週の狩猟日記 ------------------

今週は、団のみんなとアルゲン槍をやってました。ベ
ルキュロスの素材目当てで1回だけやる予定だったの
に、やってみたら、アルゲン鋼【空】が3個+1個で、い
きなり4個も!?

それ以来、サイコロの順番が来たらアルゲン槍をチョイ
スして、毎日1・2クエでアルゲン剛【空】を1・2個ゲット
してました。じぇらさんも、マトミンもノーゲットなのにw
ウシシシシww

実は、ヴォルレジェンドの時から激運が続いています。
あれのお陰だきっと!今後も手放さないようにキープ
しよう♪運気が逃げてしまわないように〜♪♪


---------------- 今週の狩猟日記 ------------------

そして、昨日のアルゲン槍!鋼【空】が@1でコンプだっ
たので、団の集合時間前に野良で2クエほどやってみ
た。2クエ目に来た!今日も来たぜ、激運発動!!

アルゲン鋼【空】 1+1+2=計4個で、コンプリート♪
凄いっしょ!!

 




ランスはニャキしか使ってなくて、そこそこ強いものが
なかったので、当分このアルゲン槍で戦うことにしよう!

 

ハムリン!今度、アルゲン双が配信されたら一緒
に連戦しようね!!ギザ10を用意しておくようにw


------------------- おまけ --------------------

最近、4%以下のレア素材がざくざく出るようにな
りました!なんでだろ?もしかして・・・あれか!?
あれを大事にするようになってから、運気が上昇
しているのかも!

数日前、地下鉄の切符を買おうと券売機に小銭
を入れると!?チャリン♪戻ってくる?何回か入
れ直しても??チャリリ〜ン♪♪もしや・・・

そう!ギザ10だったのです!!

それ以来、小銭を使う時も、ギザ10はキープし
て、他の10円で払ってますw もし良かったら試
してみてね!入手困難なライブチケットなんか
もゲットできるかもよ〜♪

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:〜〜 団員募集中 〜〜, category:MHF, 06:54
comments(2), trackbacks(0), - -
『 MHF 』武器デザインコンテスト2011 エントリー
JUGEMテーマ:ゲーム  

zzz。。。zzz。。。zzz。。。
ピクッ!?ガツン☆イデデデ... キョロ(・・ )( ・・)キョロ

とあるセミナー会場で・・・爆睡m(__)m 担当の営業さん
が、こっち見てるし>< 眠気をまぎらわすには、資料の
余白に落書き!これに限る。 対象モンスのイメージは、
ルコディオラ!そして、なぜか!?スタンダードなベース
ギターのイメージが湧いてきて、ささささっと鉛筆書きした
割には、ありかも!?と



自分の落書き武器では、久々のミラクル作品だったので、
資料を大切に持ち帰りw PCに取り込んでCGデザインし
てみました!狩猟笛『 Ruko Bass 』 
 



この武器で、『 MHF武器デザインコンテスト2011』
にエントリーしました!身近なフレさんで、狩猟笛をこよ
なく愛しているのは、AITY先生だったので、シルエットデ
ザインで参加してもらうこととなりました。ルコベースを
小脇に抱え、拳を突き上げ『 ROCK! 』カッコイイッス!
実際に、笛を持った感じがイメージできて良かった。
AITY協力してくれてありがとう!!

---------- 狩猟笛ルコベースの紹介文 ------------
磁場を操る、極龍ルコディオラの強大な磁力エネルギー
をボディーフレームに封印した狩猟笛。双極といわれる
引力(赤)と斥力(青)の磁力エネルギーを音源に変換し
て増幅させ、ベースラインの旋律にのせて、攻撃と防御
の基盤を築く!最前線での攻撃場面では、戦局を打開
するほどの、圧倒的な破壊力を発揮する。
-------------------------------------------------------

過去の最終審査に残った作品を、リンクしてみました。
どの回も、考えつかないようなギミックや、アイデアが
盛り込まれています。デザインのクオリティーがめっち
ゃ高い人もいるし、見ているだけでワクワクする作品ば
かり!レベル高いッス><

◆武器デザインコンテスト2008
◆古龍番長 大剣デザインコンテスト
◆コネオン武器デザインコンテスト2010

エントリー資料として提出したのは、この画像ともう1枚
ギミックが発動した時のCGです。また今度、ルコベース
独自のギミックも掲載したいと思います。



---------- making of RukoBass -----------

ココからは、ルコベースができるまでの制作日記として
記していきたいと思います。PCで絵を描くことに興味の
ある方は、是非見て行ってくださいね!

まずは準備です。用意するものは、下書き用の紙(セミ
ナー資料w)、えんぴつ、スキャナ機能付きプリンタ、
PC、画像編集ソフト、これだけあればOK!その中でも
一番重要なのが、画像編集ソフト!自分に合ってる使
いやすいものが、一番です。

一般的には、PhotoshopIllustratorが主流だと
思いますが、自分が使っているのはadobeのFlash
というソフト、描画がシンプルで簡単にできるのと、動画
編集はもちろんのこと、その気になれば、簡単なゲーム
だって作れる優れもの!職業柄プログラムを組み上げ
るのも好きなので、昔はサッカーのPKゲームとか作っ
て公開してました。あの頃が懐かしい・・・

実際に自分がPC上で絵を描く時は、レイヤー(リオ・レイ
ヤーじゃないよw)を駆使して描いています。レイヤーとは
なんぞや?透明な紙が何層にもミルクレープのように重
なっている状態だと思ってください。あぁ、久々にミルクレ
ープ食べたいかも!?

まずは、鉛筆書きの落書きをプリンタ経由でスキャンし
て、1番下の層に取り込む!2番目の層で下の画像の
上から主要な線を全て書き出して、線画が完成!この
線画の書き出し作業は単調なので、やや辛いのですが、
次の工程は、めちゃ楽しめるので、コツコツがんばって
書きあげる。

 

出来上がった線画に、バケツツールで色を選択して、好
きな箇所でClickする!わずか数秒でカラーの大雑把な
イメージが確認できます!!この段階にくると、モンスの
素材を、武器にどう反映させるか?質感はどうしようか??
などなどw アイデアやイメージが頭の中に湧き上がり、
早く形にしないと気が済まなくなるのです。必然的に制作
スピードは加速し、止まらなくなっちゃってま><

 

大枠でイメージが決まったら、線画をパーツごとのレイヤ
ー(層)に振り分けて、部分ごとにCG画像を完成させてい
きます。まずは最下層のフレーム部分!オレンジのグラデ
ュエーションで塗り塗り、中がごちゃごちゃしてるけど大丈
夫!上のレイヤー(層)のパーツを重ねると、あら不思議
!?しっくり来ちゃうんです!!

 

続いて2階層目、ルッコラの翼の堅い素材と足の太もも
あたりの鱗で素材部分を形成、堅そうな質感や素材のリ
アルさを表現する重要な部分なので、ここは自分の持っ
てる技術とアイデアをフルに発揮して、一番がんばらな
ければいけないところ!!

 

モンス素材から作った武器といえども、人工的なパーツは
ある訳で・・・ネックからフレーム中央への4弦を張る部分
には、人工的な金属素材のパーツを取り付けました。遊び
心で、ベースギターには不可欠なボリューム・トーンの調整
ダイヤル付けてみたりw

 

このルコベースには、現段階では明かすことのできない
特殊なギミックがあります>< それを発動させるにはボ
ディー・フレームの強度と耐久性が要求されました。親方
から分けてもらった特殊な鋼石を溶解して、ビスの形に
成型し、ガッチリとビス止め!これで大丈夫そうだ!!

さらに、ルッコラの翼の素材で作る、オレンジ色のボディ
ー部分!濃いオレンジから黄色っぽくなるグラデュエー
ションは上手く行ったのですが、質感がぜんぜん出てい
なかったので、立体感とツヤを出す目的で、半透過のス
プレー塗装を施す!

直感的に・・・「 オレンジの部分が美味しそう 」って思った
そこのあなた( ゚Д゚)σ 食いしん坊めっw

 

最後の仕上げの段階で、凄い事に気がついた>< ギター
ヘッドの部分の下書きがない!紙の余白がなくて書けてな
かったのだよw ない知恵を絞り出して作ったさ〜♪ 
翼・頭・腕をヘッドにアレンジした、3タイプのデザイン!!
3つ並べてみると、なんだかオシャレな感じw 「 あなたなら
・・・どれを採用しますか?」

 

翼は、柄シャツに柄ズボンの組み合わせのように、くどいイ
メージがあったのでボツ!頭は、柄殴りの攻撃力はピカイ
チなんだろうけど、まんま頭なのが芸がないのと、ヘッドの
形状にまとまりがないので、デザイン的にボツ!!って事
で、重厚な感じでボディーとのバランスが一番良かった腕
バージョンを採用しました!

そして、完成したのが上に掲載したRukoBassの画像です。
このオリジナル武器を、コツコツ作ってた日々は最高に楽し
かった!自分が持ってる技術やアイデアは、すべて出し切
ったので、悔いはありません!!

この狩猟笛1本担いで、コンテストに挑んでます!!!
『 MHF 』◆武器デザインコンテスト2011 詳細内容情報

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:〜〜 団員募集中 〜〜, category:MHF, 06:37
comments(10), trackbacks(0), - -
〜 cool 〜
JUGEMテーマ:ゲーム

「 ひや〜熱いッス!もう夏です!! 」
北欧にはICEHOTELという、氷のホテルがあるそうな!?
「 へー・・・っ 」って、ここ!ボタン押すところw

 

自分は燃焼系の人間なので・・・寒いのには、めっちゃ
強いんだけれど、熱い夏にスポーツすると、すぐに体
がヒートアップする傾向にありますね>< 適度な水
分補給とCoolDownが必要なのです!よーしっ!!
MHFの世界も夏仕様にしてやろー


◆夏仕様その1

何から着手しようかな?そうだ、マイハウスを大改造し
よう!!しかも劇的にw 「 ビフォーアフターだろ!」っ
て?そのとおり〜♪ギルド貢献ポイントもそれなりに貯
まっていたので、やっちゃいました『 よく冷えた改装 』
を!いいね〜ひんやり涼しげな感じで!!

 

リフォームした部屋で一番のお気に入りは、この氷の
ベット!透き通ったベットの向こうに、自分のキャラが
見えている!いいお仕事しています!!朝起きたら、
氷が全部溶けててビッショビショ><なんて事ないだ
ろな!

 

みんなが、ドカドカ遊びに着た時の事を想定して食事の
メニューもがっさり変えてしまおうか!冷たいメニューで
w 冷静パスタ、ざるそば、そうめん、麺類ばかりだねw
じゃ〜ダメ押しでこれでしょ!AMEMIYA系で・・・
冷やし中華はじめました〜♪


◆夏仕様その2

これまで約1年間お世話になっている、マイトレ管理人
のカリナ(長女)に、夏色の涼しげな服をプレゼントしま
した。ウム!なかなか似合っていますよ露出度がい
い感じ!!

 



◆夏仕様その3

赤いヴォルの着ぐるみw 見るからに暑そうで、みなさん
の視線もなにげにウザそうに感じる今日この頃ww ロビ
ーでは、Tシャツ着て爽やか路線で行くことにしましたよ!

・・・ってな感じで、MHFでも夏の準備をしてました。


--------------  数日前の狩猟日記 ------------------

七夕のイベントで、クラゲのような変わった形状の笛が
手に入るというので、早速団のみんなといってきました
クエスト名は「 駆け回る夕暮れ 」メインターゲットが、
「ダイミョウザザミの狩猟」
「ヤオザミ10頭の討伐」
「こんがり肉5個の納品」

様子見で1クエやってみて、役割分担することに、そう
いえばさっき、足元に生肉置いたまま、茫然と立ち尽く
しいてる人いたっけなw ワーおもしろ場面に遭遇した
のに、SS撮れなかった><

・・・ってことで、そのような経験がないww 自分が肉
焼きをすることに!肉がこんがりと5個焼きあがった頃
には、じゃら&マトミンの活躍により、すべてのオーダ
ーがクリアされています。

 

そして気が付けば!?南国の夕日!めっちゃ奇麗
だね〜ハワイアンな雰囲気だったので、アクション
ですかさず踊る。おぉ!この踊りも合ってるぞ!!
その光景を見て、マトミンが作りたての笛で初演奏
♪♪♪ イイ感じのワイハーな雰囲気が・・・

broken><

「なんで、和の祭りばやしやねん!」

今日は、マトミンが大笑い大賞の1日であった!!
チャン♪チャン♪♪

 


あらら!?1クエで生産素材がフルコンプ!!!
こんなところで、運を使っちゃダメじゃん><
最近・・・お面を被ることに躊躇しなくなってる自分が
います。悪い友達がいるせいだと思いますw

 



そして、生産した笛!旋律音が和風のwww 最初
は、クラゲに見えたんだけど、どこかで見たことあ
るな・・・と

 

↓ これだ!数年前に仙台へ出張した時、偶然やってた
仙台七夕まつり!!アーケードに飾られた巨大な七夕
飾り、これを狩猟笛のデザインに取り入れたんだw


 

今日、偶然にも仙台の支社の女性社員としゃべる機会
があったので、聞いてみた!「 今年は仙台七夕やるの
 かな?」って、祭りのテーマに『 復興 』というキーワー
ドを盛り込んで今年も開催されるそうです。

これからも続く、被災地の復興をお祈り申し上げます。


----------------------------------------------------

あぁ、ipodのプレイリストも2011サマーバージョン
で作っておかないと・・・夏をノリ切れないなw
ここ数年、絶対入れてる曲があります!今年で3年
目になるのかな?キマグレンのLIFE♪これ聴いてる
と〜灼熱の砂漠でもガンガン走っていけるような気
持ちになれるのです!! 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:〜〜 団員募集中 〜〜, category:MHF, 17:44
comments(0), trackbacks(0), - -
人類魚竜化計画!2nd Season
JUGEMテーマ:ゲーム
 

※下のほうに「 選ばれし者 」の記事を追加しています!(06/29 update)

ズバ・バーン!人類魚竜化計画!!再び
誰だ!?「 またかい! 」って呟いた人w 「 トップの画
像も色変えただけだろ!! 」って?ばれてるよね〜っ
 
人類魚竜化計画、以前は↓のような内容で計画の内容
を推測していたのですが・・・

『 出来損ないの群体として行き詰った人類を、完全な
 単体生物(魚竜種)へ人工進化させる計画 』

どうやら、違っていたようですorz 実態は・・・

『 選ばれし者、戦闘能力の優れた人類を、完全な戦
 闘種族(魚竜種)へ人工進化させる計画 』

すべては、定められた計画に基づくものw

ヴォル頭を被ると、急速に進化が進んでいく傾向にあ
るようです。進化の過程は個人差があるようですが、
一番おもろかったのは、やはりこの人!カルロスさん
(NA-08k)個人的には、胸の防具が阪神T寄りな感
じがして、めっちゃいいなーとw ライオンなのかな?



もはや、着ぐるみ状態w 「 SS取らせてください!」って
お願いされて、他のブログにも掲載されるほどの人気っ
ぷりww

あー・・・これは、金になるかも!?急遽プロダクション
設立して、営業かけて仕事とってきたよ!カルロスさん
画像とまったく同じデザインの着ぐるみを用意するので、
8月2日より↓USJで働いてくださいw
 
「 ワハハ、なにこれー! 」って正義感溢れるガキンチョ
に、取り囲まれるの間違いなし!こわーい顔して頭にタ
オル巻いた汗だくのおっさんおにいさんが入っていると
も知らずにw 

USJとモンハン3rdのコラボイベントが8月から開催され
るのです!↓ 詳細情報 ↓ Click!
MONSTER HUNTER THE REAL 2011 8/2 ⇒9/30


最初は、ジュラシック・パークを少しモンハン風にアレ
ンジするだけなんだろな〜なんて思ってたんだけど、
んなこたーなかった!等身大のリオレウス希少種が
パークに来襲!!
「 うわーっ!?SSいあ、写真撮りてーーーーーっ 」


このイベント、フレさんのブログ情報で前々から知って
たんだけど、やんごとなき理由により、先週末にUSJ
へ行ってしまた>< 実の弟がどうしても行きたいって
いうから、仕方ないか!だめもとで前夜祭にハンター
が招集されるようなので、応募してみよっ♪

大きく話がそれてしまいましたが・・・数日前の狩猟日
記を書いちゃいます。



------------- 数日前の狩猟日記 -----------------

だいぶん前のことw カルロスさんの、着ぐるみ装備
のランスが欲しくなり、みんなでイベクエ行ってきま
した!最初見た時は、誰かが「 どこで刺すんだろ?」
ってつぶやいて、みんな???状態でしたねww

武器&防具貸与のこのクエスト、いきなり「 かいしょ
うかっちん 」という変わった名前のランスが使用でき
ます。クエストスタート時のSS、なんだか新鮮な感じ
でカッコイイかも!?

 

この先にジェビアがいるのだな!少し気合いを入れて
闘技場の入口をくぐる!!

「 えー>< ショウグンギザミかいなー!!!」

はんなりと体の力が抜けw ランスでつついたら、不思
議な感覚!?むにょ♪って感じで、さらに脱力しww
はんなり攻撃してたら、サックリ討伐完了できました!

 

やり始めたのが深夜だったので、こんな感じのゆるい
クエストで良かったかも!?2回クリアして武器の生産
素材もコンプできたので!さっそく作成してみました!!
気が付けば、マトさんまで進化しちゃってるw 配色が
統一感あっていいです!おれも魚竜化してーッス><

結局、ヴォルアドミラルは生産できたのかって?聞かな
いでくれーいっorz

 


このクエスト気になるところが何点かあったので、後で
公式チェックしたら、ご親切に書いてあるじゃないか!
「 ココでつつけ!!! 」ってw 


おお!俺も「 アクラ・ジェビアが好きだー!! 」
前々から、ジェビアは、モンスデザインが洗練され
てて、めっちゃカッコイイと思ってました。

ところで、乙女の妄想て何のこと?いつになくクエス
ト依頼文をちゃんと読んでみた!ビックリ!?女性
の武具職人がいたとは、しかも修業を始めたばかり
の新人さん!気になるワ〜同期かな?今度、工房
で探してみよう!!意気投合できるかもね♪


---------------- 選ばれし者 --------------------
さー仕切り直して、ヴォルレジェンド狙っていこー♪
選ばれし者、そして更なる進化の道に進んでいく者
知り合いで、ヴォルレジェンド被ってる人を見つけ
たら、SS撮ってココ↓に掲載したろw 誰が最初
なのかな〜?

今夜KARA激運装備に着替えてがんばるそー!!


◆選ばれし者!No1

今回、仲間内で一番生産が早かったのは、じぇらさん
(Henry)でしたー!!おめでとです!早くも独自の
進化がはじまっているw
 



◆選ばれし者!No2

2番手は、な・な・なんと!俺さーw 今回は、みんなに
気付かれるまで、( ̄b ̄)シーーッ!! クエの受注貼りまく
ったさー♪ その成果あったかも!?

そして、カルロスさんとメイロさんの着ぐるみトークに触
発されて、俺も独自の進化を成し遂げたのですw 腕に
もヒレが生えてきて!?こんな感じになっちゃった!!
K兄さんとのツーショットSSだぜー♪



もちろん、ロビー装備なんだけど、オシャレアイテムは
ナマズ型のライトボウガン!ジャーマペスカードを担い
でます!「 これ近接の高性能頭防具だろー!」って?
着ぐるみロビー装備なので、どうぞお許しをm(__)m
自分の中では、すんごく気に入っております!

 

次の選ばれし者は誰なんだろ?そして独自の進化した
姿・・・楽しみだw


----------------- 06/29  update ------------------

数日前、AITYに会いにいきました。お願いしたい事と伝
えたい事があったので、予想通り魚人化しちゃってまし
たね!やはり選ばれし者だったのですw 先生のブログ
に素材@2と書かれてたので、今はもうフルコンプしちゃ
ってるのかな?いい笛担いでますね〜♪



そして、ここ数日夜にINできてない自分、何してたか?
って、武器工房にこもって(ノートPCとにらめっこ)、オリ
ジナル武器を作っていたんです!あるコンテストにエン
トリーするためにっ!!

・・・で、狩りのほうは、早朝5時に起きてヴォル亜種の
煮えたぎる〜ばっかりやってました。ついさっき、最後の
『 煮えたぎる紅殻 』をゲットして強化用素材の6個をコ
ンプリート!ヤッタゼー!!

 

早速、フル強化しようとしたら・・・金獅子の尻尾て!?
ラージャンの尻尾は、切ったことなかったな〜と><
しゃーない、いつものペースでのんびり集めて行くこ
とにします。みんなのヴォルレジェンド化はどんな感
じかな??今日から夜にINしますので〜(`◇´)ゞ

サイコロ勝ったら、ラージャンの尻尾切りだからねw
あいやー気付けばアップデートか!?それどころで
はない>< ではでは〜♪
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:〜〜 団員募集中 〜〜, category:MHF, 06:53
comments(6), trackbacks(0), - -
1st Anniversary
JUGEMテーマ:ゲーム 
祝!ブログ開設1周年!!

ロックラックからメゼポルタに流れてきて、早1年
あっ!?という間でした。思い起こせば、このブロ
グ!開設した目的が明確にあったのだったw
それは、リアフレのマトさんをMH3からMHFに口
寄せ(召喚)すること!


----------------- 1年前の話 ------------------

ブログ立ち上げて、記事にMHFの狩りの映像を
掲載するようになってから、彼は我慢できなくなっ
たのかw 無謀にもロックラックからコメント入れる
ようになって、気付いた時には、箱〇本体を購入し
メゼポルタにINしてたww 作戦大成功!なんと
言ってくれてもいいゼΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪

その時点で、ブログを続ける目的がなくなったんだ
けど、まずはMHFブログされているフレさんがで
きて、MHFの楽しみ方を俺たちに教えてくれた師
匠にも出会えた。そこから新しい仲間ができ、MH
Fのファンサイトリンクに掲載されたり・・・と、ずる
ずるやめる事ができなくなってしまったのですw

正直、記事を掲載するのが、しんどい!と思う時や
、気分が乗らなくて、内容をぜんぜん書けない時も
ありました。そんな時は、フレさんのブログを見に
行ってましたね!コツコツいつものペースで更新し
てる人、何かに夢中になってて、元気いっぱいの人
などなど、読んでるだけで活力が装填されて、また
がんばれるのです。

これまでブログを続けてきて、いろんな人と知り合
えることができたので、また新たな出会いに期待を
しつつ、いつもののんびりペースで狩りもブログも
がんばっていきたいと思います。

「 継続は・・・力なり!!」


------------------- 最近の話 --------------------

最近、狩りの時間を早めに切り上げて、武器工房で
見習い修行しています。工房の親方!めっちゃ厳し
いねん>< ん・・・っ、このオリジナル武器!?では、
まだまだ披露できそうにないなorz



これまでの集大成として、なんとか完成させよう!
がんばるじょ〜!!
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:〜〜 団員募集中 〜〜, category:MHF, 06:53
comments(4), trackbacks(0), - -
ジャイキリ新メンバー!!
JUGEMテーマ:ゲーム
 

 ♪まさに♪♪Supersonic n' hypertonic♪♪

英語の歌詞の意味も分らずに、歌っちゃってますがw
 スーパーでハイパーな、新メンバーが仲間入りした!
ってことを表現したかったのです♪

 

ロンドンのウエストハムから、やってきてジャイキリに
入団してくれたhammeretteさん!確か会った初日
から勝手な愛称を作って呼んじゃってた様な気がする
orz

愛称は、ハムリン!そして背番号は8番!!彼の大
好きな選手MFスコット・パーカーの番号付けてます。
武器は双剣とハンマーの使い手さんで、モンハン歴で
いえば大先輩ですね!

 

MHFのほうは、はじめて間もないのに、すでにHRも
100を余裕で超えてしまってる勢い!そのうち俺たち
抜かれちゃうぞ〜w 剛チケが何かと欲しいお年頃だと
思うので、ちょうどいいぞ!棘眠が配信されてる!!
ってことで、麻痺剣笛+バール超速+巨〇超速+双
剣の変則フォーメーションで穴ハメすることになりまし
た。

 

2戦目ぐらいまでは、穴から飛び出してからガチでエ
スピ変種と戦ってましたが、3戦目でハメもどきwが完
成しましたね!途中からガチで戦うのもスリリングで
楽しいですけどねw

そしてハムリン初の剛種!ご希望の剛ダオラがいな
かったので>< 剛ナズッチにいくことに!フィニッシュ
は、ハムリンが空中で乱舞してるのSS

 



--------------- 昨日の狩猟日記 -------------------

昨日もベルQ連戦したり、ルーツの魔眼を取りに行った
りと楽しかったなー♪

 


そして、魚人Kさんが、新しく生産した武器を披露しに
やってきたw ちゃっかり、ハムリンとフレ登録して満足
げに去って行ったのだw SSにとっておきの武器が!
?ほぼ写ってないww

 

そういえば先日、セロさんもやってきて、手を差し出し
て光った☆と思ったら、ハムリンに何やらプレゼントし
ていたなw「大切に使ってくださいね!」って、で〜た〜
〜っwww そういえば、何で双〇〇なのか?未だ由来
を知らなかったりするorz


このブログ記事の影響からか!?
ジャイキリは、『 4人限定の仲良し猟団 』といったイメ
ージもあるみたい>< 実際は、モンハン好き!サッカ
ー好き!!なメンバーを少しづつ増やしていきたい!
とみんな思っています。
※若干、アニメも大好きな人が数名おりますが><

広報担当として、ここで宣伝しておこう!ジャイキリに
興味がある方がいたら、MHFメールでも、ブログコメ
ントでも気軽に入れてくださいね!まずは一緒に狩り
にいきましょう!!

これを機会に、団の主な活動内容や募集要項なんか
もブログの見やすいところに掲載しては?といった意
見もあったので、また全員が集った時に内容確認して
情報掲載していこうと考えてます。COOLな感じの団
員募集中!バナーでも作ってみようかな?


----------- ぜんぜん狩りと関係ない話 --------------

昨日、YouTubeで『 遠藤時代 』というキーワードで
検索して、その関連の動画を見まくっててINする時間
が予定より遅れてしまいました。ARIAっちのせいです
(¬¬) ダンスシーンにも新しい風が吹いているので
すね〜w そして、新たな時代がやってくるのか?

------------------------------------------------------

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:〜〜 団員募集中 〜〜, category:MHF, 06:54
comments(8), trackbacks(0), - -