RSS | ATOM | SEARCH


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
競争
JUGEMテーマ:ゲーム
 
        MHF5鯖で奮闘中の猟団『 GIANT☆KILLING 』です。この猟団
        に興味をもたれた、そこのあなた!気軽にコメント入れてくださいね! 


 社会人の12月って・・・アッ!?ちゅーまに終わ
ってしまいがちですね!クリスマスも、もうすぐだ!
クリスマスの準備しなきゃなーw

オビーサンタにならなきゃいけないから、サンタの
コスプレ服を、どこかで調達してこなければ・・・
おー!クリスマスのイベクエで手に入るではない
かーっ!!ってことで、久々にジャイキリ・フルメ
ンバー揃っていってまいりました。

クリスマス限定イベント『 メゼポルタ・クリスマス 』
限定クエスト「雪山の忘れ物」、「高地の探し物」

 

---------------「 雪山の忘れ物 」-----------------
まずは、サンタコスチューム(防具)を求めて運搬ク
エの「雪山の忘れ物」に行ってきました。アイテム持
ち込み不可で、武器貸与(ボーンホルン改)、防具
貸与:猟団員の証【運走】!?

マストオーダー
 ・肉食竜の卵3個の納品
 ・フルベビアイス1個の納品
 ・ギアノス10頭の討伐

防具貸与ってどんなかな〜?と楽しみにクエ始ま
ったら、雪山で裸かい!?風邪ひいちゃう><
お決まりのSSをパシャリ☆ ライさんインナーもオ
シャレさんだw 黄色いフンドシww

 

クエ始まって、いきなり作戦タイム!

「フルベビアイスってどうやって作るんだろ?」
誰かが呟いたw 

「爺さんとフルフルベビー交換するみたいだ!」

フルベビアイスってどんな味がするんだろ?甘
いもの大好きな自分としては1度食べてみたいw



初回は運搬とフルベビアイス&ギアノス討伐組に
分れてやってましたが、マトさんの作戦で全員で
運搬終わらせて、アイス納品&ギアノス討伐した
ほうが、効率良かったですね!途中から運搬競争
みたいな展開になって、めちゃ面白かったwww
みんな負けず嫌いかー!?

 

素材が揃ったところで工房で即生産し、広場に
集合!腕と腰がないから、デザイン的に合って
いそうな防具を探す!最近作った暖かそうな防
具あった!マフモフミトンSP!!

 

防具が一式揃ったところで、お決まりのコンプ
リートSS!パシャリ☆オビーサンタは、なぜに
ドヤ顔で写ってる?おとなしめの女性防具デザ
インに納得していなかったのです。黒の網タイツ
系で、もっとSEXYな防具デザインであってほし
かった!どーですか?みなさんの意見は??

 

結局、防具生産に必要な3種の素材が10こづつ必
要で1クエで3こ入手できるので、4回クリアすると防
具セットが1セット揃います。


---------------「 高地の探し物 」-----------------
次は、みんな欲しがってる武器!これこそフルコン
プしておきたいよねー!!クエを楽しむために、未
強化のサンタ防具で行くことにw 

マストオーダー
 ・デュラガウア1頭の狩猟
 ・ブルック6頭の討伐
 ・あめ葉2個の納品

デュラ韋駄天以降、デュラガウアがターゲットだと
分ると、クエが始まる前からワクワクしちゃいます!
防具が弱いほうが攻撃食らった時の緊迫感が高ま
って、必然的に集中力も高いめでキープできるの
で、寝落ち対策にも良いのではないでしょうか?
ね!ライさんw

開始早々、じぇらさんの竜撃砲が火を吹くぜー!!
DoGoooooN!!!

 

ライさんハンマーが縦3で、目標を駆逐するw

 

高地の地形を利用して、崖の上からソゲキング!ここ
からなら安全に狙撃できるぞー!って撃ちまくってたら
デュラの攻撃が!?こんなところまでー!!気付いた
ら隣のエリアまで、ブレスで飛ばされてた><

 

みんな楽しみながら、それぞれの武器で攻撃を繰り返し
瀕死の状態で逃げるデュラを追いかけたら、ここにたど
りつきました。眠ってるところをライさんハンマーの溜め
3攻撃!その後、すぐに討伐完了!!



なんだかカッコイイ討伐後の集合SS!んっ!?ライ
さん、どこだー?zzz・・・ ないないw おお!気がつ
けば、シンデレラタイムだなう!武器フルコンプ目標
に継続してがんばっていこー!!

やっぱり、メンバー全員が揃った狩りは最高です。
楽しかったよ〜!!!
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:〜〜 団員募集中 〜〜, category:MHF, 06:50
comments(2), trackbacks(0), - -
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:スポンサードリンク, category:-, 06:50
-, -, - -
Comment
おはようございます(^-^)
メリクリ防具、いいですねー☆
でも確かに、カプコンさんならもうちょっとobitoさんを満足させる事ができる女性防具をデザインできたかもですねw
ドヤ顔w
イブイブもイブも当日も仕事かぁ‥不景気な時代にありがたい限りです('-^*)
アリアっち, 2010/12/24 10:13 AM
ARIAっち!コメントありがとう!!

フムw お見通しのようですねww ちょっと
エロ系防具デザインを期待しておりました。
m(__)m

ドヤ顔でサイコロ振ったら、デカイ目が出るっ
て知ってた?機会があったらやってみて!!
いあいあ!?ARIAっちのドヤ顔は見たくないか
も>< イメージが・・・

イブイブもイブも当日も仕事!同じだねー
あぁ、明日も仕事だーっ orz
お互い、今年もあと少しがんばってーいきまー
っしょい!!
obito, 2010/12/24 5:48 PM









Trackback
url: http://obito.jugem.jp/trackback/85