RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
蛮竜
JUGEMテーマ:ゲーム

 待ちに待ってた、MHF大型アップデート
「シーズン9.0“瀑突、グレンゼブル”」ついに新フィールド
高地で、蛮竜グレンゼブルと対決です。

 
・・・とその前に、こちらのブログを見に来ていただいてるみな
さんへ、ご報告!

祝!当ブログ、obitoの『 のんびり狩猟日記 』がCAPCOM
のMHF公式メンバーサイトのファンサイトリンクに登録されま
した。ヤッター!この日のためにブログ全体のデザイン変更
を行い、猟団バナーも新しいの作ったんです。この新たな入
口から、新しいハンター仲間の出会いがあることを期待してい
ます。

 

最近、相談事やめでたい出来事などがあった時は、広場のテ
ーブルに集まって、簡易ミーティング又はBEERジョッキで乾杯
しています。今日も公式ファンサイトの仲間入りを祝して乾杯!
カラン♪グビグビ♪♪プハ〜w
matomiさんは、画面の向こう側で焼酎飲んでたみたいww 
みんな喜んでくれて良かった!
 

あ!これから初見のグレンを狩りに行くのに、千鳥足で大
丈夫?みんなー!さーここから新フィールド高地での狩猟
日記のはじまりでーっす!
ここからは、高地の絶景画像や出会ったモンスの画像な
どを、ざくざく掲載しています。これから高地に行かれる方
で、初めての感動を味わいたい方は、この日記を回避した
ほうが良いかも!?です。でも、また戻って来てねー!





受注したクエストはHR22〜 「 高地の蛮竜 」でした。初見
のモンスは何事も様子見が肝心です。クエストが始まり、
新フィールド高地のベースキャンプへ、なんだかワクワク
が止まらない!周囲を見渡すと・・・おお!吊り橋だー!!
じぇらさん、渡る前から「 押さないでねw 」ってリアルトーク
だなうw 
 

自分も実は高所恐怖症なので、「 渡り切るまで、誰も来な
いでね! 」といいたくなるw 高いところに行くと誰も信じら
れなくなるんです。腰が抜けそうな牛歩状態で橋の中央に
たどりつくと、そこには絶景が広がってました。
「 ヤッホ・ホーーーーーーイ 」なんで叫びたくなるんだろ?
皿投げをしたくなってきたなう!今度ここに来た時は、ここ
からブーメラン投げたろw 

橋を渡り切って、最初に出迎えてくれた動物は、エルペ!
あ!そういえば、のえるさんの日記に書いてあったぞ!エ
ルペに遭遇したら、寝てみるべしって!?気がついたら早
くも足元で寝てる人発見w 全員寝出したら、エルペも寝る
体制に入ってzzz・・・なんだか癒しの要素があっていいか
もっ
 

これは、滝の内側から見た映像!マイナスイオン出てるか
な?ひんやりした雰囲気が、とてもいい感じ!
 

やや大きめの草食動物、ブルックだ!ずんぐりむっくりし
てて毛皮もあったかそうだ。ここにいたエルベ!何だかな
ついている様子。ずーっと後をついてきたら、マイガーデ
ンで飼育したろw
 

洞窟エリアに入ったか?と思ったら、ある方向から光がさ
していて、つい立ち止まったら、そこは絶景ポイントでした。
すんごい遠くまで見渡せるけど、霞んでるー!
 


マップの一番奥のフィールドに行くと!?いました!グレ
ンゼブル!!見るからにヤバイ感じが漂ってます。
自分は双剣、ライさんはハンマー、じぇらさんはガンス、
matomiさんは弓での参戦です。

みんな様子を見ながらの対応でしたが、多種多様な攻撃
に翻弄されつつ、弾き飛ばされながらも、攻撃を浴びせま
す。これで下位だったら、HR71以上のは?・・・想像する
だえで((((;゚Д゚)))
 

matomiさんの弓が効きまくってる!カッコイイSS!!
怯んだところも撮れたので、アニメーションGIFにしました。
 

DoGoooooooooon!じぇら砲炸裂!!相変わらず、
じぇらさんは派手に攻撃しています!見てるだけでテン
ション上がるなー!!男の浪漫を感じるってばよー!
 

じぇらさんが、ガンスで足止めし、ライさんが頭狙ってハンマー
でスタンプするとこ!チーム連携も最高!!動きが早すぎてピ
ントあってないけど、このSSはメチャカッコイイっす。

やってやるです!、もうSSを撮ってる場合じゃない!自分も気
がついたら、足元に飛び込んで、鬼神化して双剣乱舞してました。
 

怒涛の攻撃に耐えかねたのか!?グレンはエリア移動
して去って行きました。フー・・・と一息ついた時、メンバー
の誰かが、滝にかかる虹の存在に気付きました。
「 キレイだー!生きてるって素晴らしい!! 」
 

食らった攻撃を倍返しするかのごとく、みんなで攻撃を繰り
返し、足をひきずった後、無事討伐することができました。
ヤッター!ちゅーか、めちゃめちゃ楽しかった!!
フィニッシュSS!今回は自分が双剣乱舞の後の縦斬りフィ
ニッシュです。マイウー!
 

討伐後の記念写真。角折りたかったなう!
 


その後、団のみんなとイベクエをいくつかやって、本日の
ラストクエは、ライさんがチョイスしたティガ!こいつの尻
尾を切った時に、アッ!!と気づいた!?所持していた
武器を考慮すると、グレンの尻尾は自分が切らなきゃ誰
が切る?・・・って尻尾を狙うことすら、コッテリ忘れてた。
 

ラストクエ!ティガのフィニッシュSSも自分でした!!
イェイ♪罠が展開したところに飛び込んでの気刃斬り。
じぇらさんかな!?罠を仕掛けたタイミングが絶妙でし
た。GJです。このSSもカッコイイでしょ!ティガの瞳孔
開いてるしw 今日はついてるかもっ!
 

おきまり、討伐後の記念写真。
 

以上、昨日の狩猟日記でした。画像が多くて縦に長〜い
記事になってしまったけど、ここまで読んでいただいた方
ありがとうございます。また、このブログき遊びに来てくだ
さいね!コメントも気軽に入れていただけたら、とても嬉
しいです。

 
        MHF5鯖で奮闘中の猟団『 GIANT☆KILLING 』です。この猟団
        に興味をもたれた、そこのあなた!気軽にコメント入れてくださいね! 
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:〜〜 団員募集中 〜〜, category:MHF, 06:55
comments(8), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:スポンサードリンク, category:-, 06:55
-, -, - -
Comment
ファンサイト認定おめめと〜ございま〜す!

私も実は申請したのですが、
コピーライトが云々とかカプコンから連絡頂いて。。。
めんどうなのでそのまま放置して、
認定されてませ〜ん!

またお会いできたら遊んで下さいな〜
AITYですヽ(゚▽゚), 2010/10/01 6:00 PM
えっ!?★ainao★GIRL'SのAITYさん?
うおーーーめっちゃ嬉しいかもっ!!

>AITYさん、お久しぶり!ブログ見てくれて
さらに、お祝いコメントまで入れてくれてあ
りがとうございます。

AITYさんも申請されてたんですね!↓のコピ
ーライトと公式バナーさえタグで組み込めば、
申請とおると思いますよ!AITYさんのブログ
のデザインセンスとても好きな感じです。

また、そちらにも遊びに行って足跡残します
ので、今後ともよろしくお願いいたします。
obito, 2010/10/01 7:09 PM
ぉ久しぶり(^_-)-☆
☆☆
またまたまた きちゃった(^^♪

グレンゼブルさんって 強かったですかぁー(・・?

私には想像できないけど(笑)

えーっと後は あ、そうだ

xboxの新しいやつもらったよー

今の仕事しててよかったw (笑)

おびにゃん(^^)v また一緒に狩しようね☆

何かこの歌最近歌ってる人がお店にくるぅー
(笑)
ルミィー☆(^_-)-☆, 2010/10/01 11:13 PM
>ルミさん、おはよう!

グレンゼブルは下位設定のものを狩りましたが、
なかなか強いです。HR71〜のグレンとすぐに
でも戦いたいところですが、まだ自分のHRがと
どかない!もっとがんばらねば・・・

え?貰ったって、ピアノブラックの新型xboxか
いな??凄いなー!職業柄そんな貢物もありっ
てことかーw 羨ましいッス!でも・・・変な
お客さんには気を付けて、お仕事がんばってく
ださいネ!
obito, 2010/10/02 7:56 AM
ファンサイト認定すごーい☆おめでとうございます(^-^)

obitoさんのブログは本当に見ていて楽ししだし、すごく手をかけていらっしゃるし、書き方もお上手で引き込まれるし、憧れちゃいます★★
あたいも頑張るわいな!

私も書きかけの日記を少しずつ書いているのですが、なかなか進まなくて、更新したいのにできないから悔しいです(/_;)

グレン楽しいですよねー♪まだ3回しか行けていないので早くいきたいです!!

obitoさんのブログのさらなる発展とファンサイト認定を祝して、

きゃんぱ〜い☆
(*^o^)乂(^-^*)
ARIA, 2010/10/02 9:03 AM
>ARIAさん

ARIAさん、お祝いコメントありがとう!憧れだな
んて・・・会員番号00001金の会員証を大切に持っ
てる自分としては、最高の幸せかもっ!

ブログ記事書くのって、MHFしてるのと同じくらい
楽しみながら書いてます。ARIAさんのページは公
式テンプレ使ってるし、コピーライトとMHFバナー
を付けるだけで、申請とおると思いますよ!あん
なにコメント書き込みの多いMHFブログはなかなか
ないですし!

ARIAさん、焦る必要ないですよ!無理なく、自分
のペースで、楽しみながら書くのが一番です。多
少UPが遅れたところで、団やフレの人たちは必ず
見にいくし、コメントだって入れますから!
大丈夫!!肩の力を抜いていこー

今日は休日なのに仕事してます。ARIAさんも今日
は仕事だよねー!お互いがんばりまっしょい!!

大事なことしてなかった!?カンパーイ!!
(*^o^)乂(^-^*)




obito, 2010/10/02 3:57 PM
こんちはー(^^)/

今頃投稿するってのも(^_^;)・・・・ファンサイト認定おめでとう!
ここから新しい出会いが始まればウレシイっすねー。

あと、グレンゼブルは楽しかったですね(^^♪
obitoさんも言ってるとおり、アレ強さで下位は無いねー?
ハンパない強さだ・・・攻撃力の倍率高そうだったもんね。
上位(HR71)は相当手こずるかも知れないけど、頑張りまっしょい!
matomi, 2010/10/04 12:41 PM
>matomiさん、コメントありがとう!

今頃ってのは、ぜんぜんないので気にしない
でください!気の向いた時にコメントもらえる
だけで、ブログやってる人は凄く嬉しいものな
のです。

ファンサイト認定も、ここに来てくれているみ
んなのおかげだと思ってます。みんながコメント
入れてくれるので、新しい記事書いたろ!とか
今度はおもろい記事で笑わしたるぞー!とか、何
かと原動力になってるんです。感謝!感謝!!

上位グレン!怖いけど早く戦いたいよねー!HR
上げも一緒にがんばりましょう!
obito, 2010/10/04 7:55 PM









Trackback
url: http://obito.jugem.jp/trackback/52