RSS | ATOM | SEARCH


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
「 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
JUGEMテーマ:ゲーム

あの日見た花の名前は・・・

 

フ〜早いっ!今年もアッという間に終わってしまいそうだ。
12月に入ると、今年の総まとめ的な音楽番組がめじろ押
し!ついつい歌いながら見ちゃっているobitoでありまー
っす!( ̄- ̄)ゞ

先月の話、そういえば、今年印象に残ったアニメってなん
だろ?ってふと思い、自分の中でこれといったものが、無
かった事に気付く>< そんな時、毎日読ませていただい
ている、のえる師匠のブログに『 2011年のアニメ総括 』
というタイトル記事があり、今年良かったアニメ作品のベ
スト5が記されていました。

厳選されてた作品は、どれも気になるものばかり!この
中から1作品選んで全話見てみることにした。そして、選
んだものは、ベスト2にエントリーされてた!!


「 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 」

 
略して「 あの花 」 映画やアニメなんかで、舞台設定が
あるものって気になります。それが地方の、のどかな町
だったりしたら、もー最高!!そういうの大好き!あの花
は、埼玉県秩父市が舞台設定のモデルになっていて、
実在する建物、風景などが多く登場しています。

 

         〜 introduction 〜

かつて仲間同士あだ名で呼び合い、「超平和バスターズ」
として秘密基地に集まっていた幼馴染6人は、メンバーの
一人、本間芽衣子(めんま)の死をきっかけに、それぞれ
負い目を感じて疎遠になっていった。しかし、引きこもりの
高校生になった宿海仁太(じんたん)の元に、死んだはず
の芽衣子がある日突然現れる。初めは戸惑う仁太だった
が、芽衣子のお願いを叶えるため、徐々にかつてのメン
バーたちと再び関わっていくのだった。


何度も切なくて、時々懐かしくて、ほっこり温かい感じにな
れる、今年最高に良かったアニメでした。お正月休み!
MHFでは、いろいろなクエストが配信されて忙しいかもし
れませんが、ちょっと見てみたい!って思われた方には、
オススメしときます。是非ともレンタルして見て下さいね!


-----------------------------------------------------------

・・・って事で、今回のMHFの日記は、花つながりの内容で
いきまする♪

あの季節に咲いた花は、なんて名前だったんだろう?小さ
く揺れて、触れればちくりと痛くて・・・あのオレンジ色した花
は・・・双剣!?気になるワ〜♪

数ヶ月前のこと『 あの花 』担いでいる人を広場で見かけ、
その時から、ずーっと気になってました。長期イベント武器
だけに、生産までどれだけの時間を費やすのか?調べて
みた。その結果、毎日2・3時間の狩りをしている自分には
無理なのだ>< と諦めていたんです。

・・・が!?フォワード2からエクストラの高地大採取!が追
加され、イワヒメ草が効率良く採取できるようになり、さらに
5段階目の親方強化派生が追加されたことにより、俺は目
覚めたのであったw

長期イベント『 神秘に彩られた花々 』

 

「 えー><それやるの?」って、聞こえてきたぞw やるさ!
やってやるのさ!!実は俺、鉱石掘りや採取も大好きなの
です。MHFやり続けて1年半、ここらで長期イベントもクリ
アしてみたいと思っておりました。

もう1つの長期開催イベント「キノコマニアへの道」で、マッ
シュポイズンも作る予定の人は、コウザンダケもきっちり採
取しておきましょう!エクストラサービスを受けていることが
前提になります
が、高地大採取!(高地下位昼)いってみ
よー!!採取コースは、こんな感じ↓

BC ⇒ 7 ⇒  1 ⇒ 2 ⇒ 3 ⇒ 4 ⇒ 5 ⇒ 6 ⇒ BC地図納品
※エリア6からBCへは、戻り玉でジャンピンしています。

訂正:画像のコウサンダケ⇒コウザンダケでしたm(__)m



今日も早朝から採取に行くべ!!頼りになる相棒はテピ
さん(TEPPY)ラスタだけに、絶対寝ボウしないですねw
最近は、レザーの採取装備に飽きてしまい「 採取生活も
見た目よ!」的な発想で、メルホアU装備を新調しました。

植物の素材で防具作ったのって、初めてかも?「 自然
に優しい植物系w 」キー素材は、ドスビスカス、エールナ
ッツ、アンバル鉱石などですが、金の卵をニャカ壺で回し
ていたら、この3種はいっぱい手に入ります。生産時のメ
ルホアシリーズは青いのですが、Uに強化派性すると綺
麗な紫色に変わります。

採取スキル(採取+2、高速剥ぎ取り&採取)もきっちり付
いてるし、葉っぱ素材なので水をはじいてくれる!これな
ら豪雨でも安心w GO!

 

エリア7へ

-----------------------------------------------------------

◆採取ポイント 〜エリア7〜

・BCよりエリア7に入ってすぐの右側で、イワヒメ草採取!

 

エリア1へ

-----------------------------------------------------------

◆採取ポイント 〜エリア1〜

虫刺され注意!ここは、ランゴスタがうざいので毒煙玉を使
うべし!!次から次へと湧いてきて、めっちゃうざいので、自
分は麻痺無効スキル付けて無視しつつ、採取に専念してま
したw

・エリア1に入ってすぐのとこ、コウザンダケ採取!

 


・坂を登りきった崖側で、イワヒメ草採取!

 

エリア2へ 

-----------------------------------------------------------

◆採取ポイント 〜エリア2〜

落雷注意!ここに立ち入ると瞬時に雲行きが悪くなり豪雨
とともに雷鳴が轟く!八ツ墓村の・・・100回以上高地を回
って、頭の上に雷が落ち、ギャーコツが何回見えたかは?
恥ずかしくて言えませぬw ながら採取すると、天罰が下る
みたいです。

・エリア2中間地点の右側で、イワヒメ草採取!



このエリアではブルック!こちらから手を出さなければ襲
って来ないので、ラスタOFFにされてる方は、ひっそり採
取でOK!!寂しがり屋の俺には、常に相棒がいるので
エリア入ったらソッコーで狩ってやります。 ツルを登っ
ている時に突進食らうと、ロデオ状態にw 数秒間、この
屈辱を味わうのですorz

エリア3へ

-----------------------------------------------------------

◆採取ポイント 〜エリア3〜

エリア入ってすぐ、閃光玉を投げる〜ピカ☆ネコたちは、テ
ピさんに任せた!!

・エリア3に入ってすぐの右側で、コウザンダケ 採取!

・エリア3やや奥の右側で、イワヒメ草採取!

  

エリア4へ

-----------------------------------------------------------

◆採取ポイント 〜エリア4〜

気がついたら、お尻に突きあげるものが!?イデデーツ><
虫刺され注意!ここは、カンタロスがうざいので毒煙玉を使
うべし!!

・エリア4入って奥の左側、コウザンダケ 採取!

  

エリア5へ

-----------------------------------------------------------

◆採取ポイント 〜エリア5〜

ここと最初のエリア7だけかな〜なんの邪魔立てもなく、の
んびりイワヒメ草を採取できるのは!雷もこの採取ポイント
には落ちません、たぶんw

・エリア5奥の右側で、イワヒメ草採取!

 
 
ダッシュで気持ち良く崖を飛び降りて、最終ポイント(エリア7)
へGO

-----------------------------------------------------------

◆採取ポイント 〜エリア7〜 

ここ最終ポイント!晴れてる時は、いつも奇麗な虹が見え
る絶景ホイントであります。

・エリア7へ飛び降りて、右側奥でコウザンダケ採取!



戻り玉でBCへジャンピンしてBCへ、採取完了!
お疲れさまでした!

-----------------------------------------------------------

気が向いたときに、道草などw

毎日、高地を駆け巡っていると、エルベがめっちゃなついて
くるようになりました。「 おーい!今日もきたデー!! 」って
アクションで手を振っていると、集まる集まるw



きれいなシャボン玉♪ じゃなくって鼻風船zzz...
すやすや気持ちよく寝ています。ちょっとした癒しの光景。
これやる時は、ラスタOFFにしましょうね!真逆の光景に
なっちゃうのでw




-----------------------------------------------------------

数日間で30回ほど高地を回ってみて、イワヒメ草の採取数
を確認すると、最低は28個、最大は50個でした。平均して
38個ぐらいだったので、自分なりに計画をたててみた。平日
は朝起きたら2回採取、夜団で集合する前に3回採取の計5
回!土・日の休日は、がんばて10回づつ!!このペースを
崩さずに毎日採取をがんばったら、21日で揃う予定。

長期イベントは、モチベーションを維持するのが大変なので
こんなの↓作ってみました!題して『 あの花スタンプカード 』
もし良かったら印刷して使ってやってください。

※画像をClickするとカードが拡大表示されます。

 

採取コース1回やってきたら、スタンプを1個押すのです。
ラジオ体操のカードみたいにね!!コツコツやって半分埋
めたら、だんだんニンマリしてきますよw 結局、130回こ
の採取コースを回って、イワヒメ草が5000個、コウサンダ
ケが1500個集まりました。

※ガーベラナバート生産に必要なイワヒメ草=4950個
 マッシュポイズン生産に必要なコウザンダケ=1980個

 

イワヒメ草が揃ったら、次は納品クエストが待っている!
イワヒメ草50個納品で、『 飛来した種 』が1個手に入りま
す。この納品クエストを99も繰り返す>< これが一番し
んどかったorz

毎日コツコツ採取して、最後に怒涛の納品w 苦労したか
いあって、俺のガーベラナバート!めっちゃ綺麗に咲きま
したよ♪今年一番思い入れのある武器ができた!!双剣
フリークの彼に,、早く見せてやろwww

ガーベラナバート  神秘に彩られた花々 

ライトのSRも200を超えたので、3つ目のSRは双剣の秘
伝書を取りました。SRのレア制限に合わせて、じっくり強
化していきたいと思います。5段階目の親方派性強化で、
水属性700の双剣w(☆o◎)wにまります。スロ2やし!
水攻珠Gを2個入れるでしょ!!

風の噂で・・・茶ナスには、剛グレン双よりも強いらしい!?
いつか試してみるです。ワクワク!まだまだ続くよ採取生
活!!最後の強化のところで、イワヒメ草が1650個必
要だ!あと40回以上高地を回らなきゃいけないので、ま
たコツコツやるとしよう!その頃には、マッシュポイズンの
生産素材も揃っていることでしょう!

がんばって〜いきま〜っ!しょい!!


-----------------------------------------------------------

12月に入ってから、ロビー装備はサンタ・コスチュームにし
てました。仲間からは「 あわてんぼうのサンタクロース 」と
呼ばれております。もう、クリスマスかー!頭ん中で流れて
いるクリスマスソング♪山下達郎のクリスマスイブでもなけ
れば、LastChristmas Wham! でもない・・・あれなんだ
よなw


Merry Christmas Mr.Lawrence♪ 


 

何かいいことあったらいいね♪
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:〜〜 団員募集中 〜〜, category:MHF, 06:55
comments(5), trackbacks(0), - -
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:スポンサードリンク, category:-, 06:55
-, -, - -
Comment
どうも、ハムリンです。
新年明けましておめでとうございます。

2月に国家試験が控えてまして、仕事と勉強でMHFをする時間がありません。
4月末には戻れそうです。それまでは、3人で楽しんでいて下さいね。必ず、カムバックしますので!

地獄拳の皆様にもよろしくー
ハム, 2012/01/10 3:54 PM
おお!ハムリン!!
新年明けましておめでとうございます。

実は、自分も12月中旬ぐらいからMHFは
お休みしています。前々からやってみたかっ
たソフトがあって、それを攻略していまする
今ココにいる⇒http://obito.img.jugem.jp/20120111_1798039.jpg

仕事しながらの国家試験の勉強は、大変なの
でしょうね、自分もハムリンがカムバックす
る前にはMHFに戻っていると思うので、試
験が一段落したら、また一緒に弾けましょう!

がんばってね!
obito, 2012/01/11 12:03 PM
こんにちは(^▽^)ノ

ハムリンMHFの一時休止承知しました。
試験勉強頑張って下さい
また一緒に狩りにいける日を楽しみにしてますね♪

あと一つお願いが、猟団維持の為に月一度ログインだけで良いのでお願いします(^人^)
ハンターライフ切れててもログインは可能だと思うので できればよろしくお願いします。


オビさんのやってる新しいゲームも面白そうですね〜無料期間の間にでも一度会って話聞きたいですね♪
あと業務命令もあるので
よろしくお願いします。
じぇら, 2012/01/12 1:07 PM
了解しました!

業務命令!?ってのが気になるので・・・
土か日の夜に、ちらっとINしてみます。
obito, 2012/01/13 9:09 PM
了解しました!

業務命令!?ってのが気になるので・・・
土か日の夜に、ちらっとINしてみます。
obito, 2012/02/10 12:29 AM









Trackback
url: http://obito.jugem.jp/trackback/164