RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ノリがもたらす友達の輪
JUGEMテーマ:ゲーム
◆猟団体験希望者を募集しています。詳しくは↓のバナーをClick!


只今、勝ちネコ祭りの真っ最中!みなさんガンガン
入魂してますか?夜シクレメインでがんばってます
obitoです!

先日、同盟のセロさん(セロテープ)から、あるハン
ターネームの人を知っているか?と聞かれた。
聴き覚えがなかったので、なんでかな?と聞き返
してみたら、自分のことを知っているハンターさん
がいるとか!?たまにあるブログ見ました系では
なく、広場で一緒にグルグル走り回った事がある
んだとw

自分とセロさんが居合わせているところを見かけ
て、セロさんに話しかけたらしい!今思い返せば
セロさんのフレさんだったのかな!?セロさん有
名人だなw 一発で覚えられるHNだものね!!

この世界に来て彼と出会い、文房具が世の女性
たちにこよなく愛され、必要とされている事を俺は
知った。

近い将来、モンハンに別の新たなステージができ
るのなら、俺はHNをポスト・イット (Post-it)にし
てやるさ!世のOLを引き寄せるべくw
『 イットさん 』とか愛称で呼ばれてみたいww
・・・って、話それちゃってるしorz

広場でグルグルの話だ!あーそれ無理だ><
そゆこと数えきれないほどやってるから・・・シーン
...その会話に居合わせてた、セロさんとマトミ
ンは、軽く引いてる様子ww

そういった行動をする自分の衝動を例えるのなら、
お笑い番組『 すべらない話 』に出てる、兵〇の
『 一等兵 』の話!あれみたいに、気付いたらぜ
んぜん違う人が、あたかも仲間のような感じで加
わってて「 おい!1人多くねーか?」的なノリとい
うか笑いが大好きなのです。

団に合流する前とか、ボッチの時、広場でおもし
ろいノリの人たち見つけると、ついつい中に入っ
てやっちゃってるのだ>< ある意味、団や同盟
メンバーといる時のほうが、まともな人間なのか
もしれませぬ「 早く人間になりたーーーいっ! 」
福くん、カワユス

自分のこと覚えてくれてて、思い出せないのは
失礼なので、次の日会社に行く電車の中で思い
出してみた、ワールドの求人でクエに参加して、
クエ終わってから両者ジャイアントコーンのハン
マーで気絶するほど殴りあった、あの人かな?
広場で逃げたら追いかけてきたw グルグルは
してなかったかー>< 似たようなエピソードが
あと2件ほど・・・

もっと前かな?なかなかパピコの双剣が浸透し
てなくて、ある広場で3色(3人)で集っている人
たち見つけた。あと1色でコンプじゃん!って思
った俺は、緑(緑やったと思う)に担ぎなおして
広場に戻っら、その3人でグルグル走り回って
た!あれか!?

何周か一緒になって走ってピタッと止まった時に
その人のゲーマーカード見たら女性だったので、
いきなり恥しくなって、アクションで「 よう! 」っ
て挨拶だけして、その場を去ったのであった。

あの時の彼女かも・・・


次の日、入魂ヒプの連戦が終了してから、セロ
さんに改めて紹介してもらいました。

ライカさん(lyca.K)



勇気を出して聞いてみた!

「 もしかして、パピコ担いでグルグルしてたかな? 」

「 覚えてくれてて嬉しいです♪」

ってビンゴ!!めっちゃ嬉しおす♪

みんなで軽く自己紹介して、ジャイキリ&地獄拳で
求人区たてて、ワイワイやることとなりました。
こういうのは、ひっさびさーだよね!今日のゲスト
は、ライカさん!いらっしゃーい♪

 

広場で、いろいろと会話してから、サイコロで2組
にチーム分けしてクエに行くこととなりました。

ライカチームはセロさん(セロテープ)、じぇらさん
(Henry)、オビト(obito)のフォーマンセル!
ライカさんチョイスは剛ベルでした。 

グビッ♪ いくぜーw

 

穴連ぽくベルさんを何回かはめて、ニャキでザクザク
突きまくるのSS ライカさん、しっかりガードの堅実な
立ち回りでGJでした。自分はあまりガードしないので
見習わなくちゃ!

 

もう1クエは剛ゴゴを別のメンバーで行ってましたね
野良や求人は別として、自分は1人で他の猟団の人
たちと狩りに行く事って、今はほとんどないので凄い
なーと思ってました。

また、ライカさんの猟団の人たちとも一緒に集って
ワイワイ狩りにいきたいですね!

よろしくお願いします。


------------------- 入魂祭 ---------------------

今は、勝ちネコ祭りの真っ最中!夜のシクレタイム
は、みんな5分前には集合して、ザクザク入魂して
おります。

1日目は、メモバサル!もちろんHCで!!素材を
剥ぐ楽しみってのはいいですね!!最近、ジャイ
キリで定着しつつある「 あああああ 」って誰かが言
ったら、HC素材を引いたという合図w

なぜか!?意味不明な激運が発動して、岩竜の
沈殻が3つも手に入りました。いあ、HC素材が出
る法則を見出したかも!?あの条件がそろえば
出る!!ハムリンがジャンプソイソイして、マトミ
ンが弓で狙い撃ち、あわよくば溜め4を入れよう
としてるのSS

 

2日目は、カフヒプ!もちろんHCで!!そういえばHC
素材1つも出なかったなー>< 今はライトのSR上げ
してるので、ただひたすら麻痺弾撃って麻痺入れるの
み!じぇらさんがハンマーで叩きつけるのSS

 

3日目は、ゲリョス2頭・闘技場!このクエはきつ
かった>< 下位のゲリョ2匹弱いのでアッという
間に終わるのですが、HCにもできないので剥ぎ
取りのお楽しみもなく、ただただ本能的に捕獲し
てゴム皮ばかりが溜まって行くというorz タイヤ
何本できるかなw



2時間の連戦で、めっちゃ入魂できたけど疲れたワー
>< バッターンと大の字になって寝ていると、隣で
添い寝してくれる人現るw あーみんな疲れているの
だねー、ノリがシンクロして、1人また1人と増えてい
き、こんな感じになりましたww 

 

ギャラリーがめっちゃ増えてきたところで、解散!
すばらしいコラボでした。こういうアホなことばっか
りしてるんですw また、「 大の字で一緒に寝てた
人 」って覚えてくれてる人がいるかもしれないの
で、オビメモに記しておこう!

あー祭りもあと2日か!がんばっていこー!!
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:〜〜 団員募集中 〜〜, category:MHF, 06:55
comments(4), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:スポンサードリンク, category:-, 06:55
-, -, - -
Comment
入魂祭中のサプライズ!
ウチのセロさんとオビさんが双方絡んでこんな事になろうとは・・・

小猟団同士、今後の交流に期待ですね!

さあ、ラストナイトフィーバー!

5000魂まであと少し、頑張りますよ〜!

そして年末は『なわグレ』行けるといいな〜!
5K(入魂), 2011/12/06 6:27 PM
>カルロスさん、いつもコメントありがとです!

なんだかMHF全体の入魂総数すごいことになって
ますね!いー感じで盛り上がってます!!

自分、5000魂はぜんぜん無理だけど、ラスト
ナイトがんばるよーっ!ディスカバの2順目どう
しよ>< シクレ終わってから考えようww
obito, 2011/12/06 8:54 PM
どこで誰と繋がってるかわかんないですねー
今日はジャイキリさんと祝賀パーティーでしたがオビさんとは会えなくて残念
早くお会いしたいですよー
セロテープ, 2011/12/08 2:07 AM
セロさん、いつもコメントありがとです!

おお!パーティーしてましたか>< 昨日は、
風呂入る前にINしてそのまま爆睡しております
たorz 

毎週木曜日は、リアルな用事があってINだけし
て放置のしなので、ジャイキリはMAX3名で
やってると思います。もし良かったら合流して
あげてくださいね!

ちゅーことで金曜日から、よろしくです!祭り
のご褒美クエ配信、やることいっぱいあります
なー!!
obito, 2011/12/08 8:55 AM









Trackback
url: http://obito.jugem.jp/trackback/161