RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
あたふたしちゃう出来事
JUGEMテーマ:ゲーム

◆猟団体験希望者を募集しています。詳しくは↓のバナーをClick!



久しぶりにブログ更新してみました。obitoですw
今日はMHFで、あたふたしちゃう出来事に関して記
していきたいと思いもす。

みなさん!箱版MHFで狩りをしてて・・・
突然、あたふたしちゃう事ってないですか?自分は、凄
く頻繁にあるのです。ヾ(゚O゚* )ツ三ヾ( *゚O゚)ノ タイヘン!!

 ※この行以降の顔文字は『 あたふた 』と読み変えて
  くださいねw


・PSが低いから、初見のHC仕様のモンスに遭遇し
 てヾ(゚O゚* )ツ

・そのクエに必須なスキルが外れちゃっててヾ( *゚O゚)ノ

・回復Gがっさり忘れてきてヾ(゚O゚* )ツ (なぜか?
 重い調合書1〜4は肌身離さず持っている)

・もう1年以上もMHFしてるのに、クエのスタート時
 にボッチだと、密林で必ず迷子になりヾ( *゚O゚)ノ

・防具頭だけ付けて、裸のガンナー装備でクエは
 じまってヾ(゚O゚* )ツ

・タップリしてる最中に、コントローラーの上に茶をこ
 ぼし、動作に不具合が発生してヾ( *゚O゚)ノ

・・・とまあ、個人的な要因により、あたふたする事は
多々あって、それには慣れちゃっているのですが、
今日言いたかったのは、箱でMHFやってる人ほぼ
全員に降りかかっているであろう『 あたふた 』の話w

突然、画面にあれが表示された時!?あたふたす
るでしょw 韋駄天(最近取り組んでなす><)とかや
ってて、あれが表示されたらチッって舌打ちするでし
ょww 求人部屋で連戦してる最中に、あれが表示さ
れたら青ざめるでしょ〜www

あれは突然やってくるのです!


あれって何? 今日は引っ張るね〜 」って!?


久々のブログ記事なんで、剛ゴゴの糸みたく引っ張る
デーーーーーーーーーーーーーーーーービョーン!!



               ↓




               ↓




               ↓




「ピコンッ♪コントローラーを接続しなおしてください」

 

ワイヤレスコントローラーって、電池切れたら終わり
なのだ!予備のeneloop充電してなかったら、その
日は何もできないまま終わっちゃうし><

ここ数日、コントローラーのボタンがへたって動作に
不具合が生じたので、ソッコーで有線コントローラー
を買いにいった。梅田のヨドバシならあるだろーって
行ってみたが、怪しいメーカーのちょ高い商品のみ、
MS純正のが売り切れてorz 4件目の家電量販店
でやっとこさゲット!

 

昨日、早速接続して弓でベル狩りにいったけど、コン
トローラー自体軽いし、なにより突然降りかかってく
るであろう、あのあたふたが無くなったという安心感
は絶大です。もっと早くに買うべきだった。同じ思い
をされてる方がおられたら、有線コントローラーおす
すめですよ!!


----------------------------------------------------



久々の狩り日記!ブログ更新はさぼっていますが、
ほぼ毎日メゼポにINして狩りしてますよ♪

だいぶ前の勝ちラオ行った時のSS!今流行り!?
の笛1&水大ヘヴィ3の団フォーメーションでやって
みました。ヘヴィのスリーマンセルで尻尾に水冷弾
撃ち込み続けると、あの巨大なラオがノッシーン><
って、あんな事になるとは!?驚きましたね!最初
のエリアでアッという間に討伐完了でした。



こうなるとSRヘヴィのサイドステップとか気になるの
よなー!身内でそれができるのは・・・彼しかいない
のか?いあ、彼にはSR笛で属性攻撃強化の旋律
吹いてもらわないと、またみんなで勝ちラオやりたい
ですね!!

古龍の章の勝ち組クエストが終わってから、たっぷり
でSR上げがんばって、やとこさ大剣SR300になり
ました。フー長かった(>。<)y-゜゜゜いあ、まだまだ先
長いッス!?そしてゼニーがすっからかんだったの
で、プレ入れてお金稼ぎの日々、ちょっと潤ったの
で、これでなんとか年が越せそうだw

そして、最近はイベクエが数多く配信されてたので、
いろいろやっておりました。まずはベテランシリーズ
の「ディスカバリーリポート」



生態調査員見習いルボックさんからの依頼、4つまで
サクサクだったのに、最後はアカムの特異個体だった
とは!?強烈でしたね!ちゃんとスキル組んで、また
狩ってやるです。ほぼ全方向に、溶岩流が噴出すると
いうカオスぶりだったので、次やる時はゴゴの麻痺ラ
ンスでお腹に貼りついてチクチクやってやろうかな?



アトロシリーズコンプリート!久々にイベ防具コンプ
のSS、この日、ハムリンいなかったのねんm(__)m
やはり、女性防具デザインのがかっこいいッス!!


----------------------------------------------------


昨日と一昨日は、「蒸気式機工弓」強化のイベクエ
をやっていました。「峡谷の発光現象を究明せよ!」
ターゲットはベルキュロスで、レア度9以下のライ
ト、へビィ、弓限定のクエスト!



クエスト報酬の「ラガーレン含有石」10個で親方
印強化ができ『 相互ラグマ式放雷弓 』という雷属
性の強力な弓になるらしい!がんばるです!!

最初のほうは、団メンバーで氷属性の弓担いで行っ
てました。弓でベルを攻撃するのもなかなか楽しか
ったですね!自分は金策してて、このイベクエのク
リア回数が他のメンバーより少なかったのですが、
カルロスさんとセロさんが合流してくれて、目的が
同じだったので3人で連戦することとなりました。

同じエリアで終了組はHCのカニばっかり狩ってま
すw カニ好きからアドバイスが入る「拡散祭りで
討伐するのも楽しいらしいですよ!」なんと!?
早速、ボウガン装備に着替えていってみた!拡散
祭りに切り替えたら、楽な感じで討伐時間が大幅
に短縮されてので、後半からボウガンでやってまし
た。兄弟wで直撃しているところのSS



クエ終了後の報酬、結局10個揃うまで毎回ラガーレ
ン含有石が1個でした。コンプしてからは、意味もなく
激運が発動して2+2+2+1=7個これが最高で、
ザクザク出てくるという>< セロさんも、今回のイベ
クエ報酬が一番苦戦したらしく・・・激運装備で狙い撃
つのSS



セロさんがんばってたのに結局、9個揃うまで1個
づつw 最後の1回をみんなにお願いしているのSS
カルロスさんとセロさんの会話はいつも楽しおすw



アップデート前に同盟で集まって、イベクエ終わって
ないメンバーでクエ回すのっていいですね!助かり
ました。楽しそうに見えたのかw カニばっかり狩って
た終了組も入れ替わりで加勢してくれてww 楽しか
ったです。またよろしくお願いします。

今日から勝ちネコの入魂祭りかーっ!あっ!?今回
俺ボッスン(団長)だからがんばらなきゃ

がんばってーいきまーっ、しょい!! 
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:〜〜 団員募集中 〜〜, category:MHF, 06:51
comments(4), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:スポンサードリンク, category:-, 06:51
-, -, - -
Comment
昨日は長々とありがとうございました
自分も再接続に嫌気が差して有線コントローラを買ったクチです
新しいコントローラで祭もがんばりましょー
目指せ、2億魂!

セロテープ, 2011/11/30 11:10 PM
セロさん、コメントありがとう!

いえいえ、こちらこそ連戦ありがとうございま
した。ライトのSR上げもしてたんで、あの連
戦は価値のあるものでした。

新コントローラー快適なんで、祭りがんばりま
すよー!また共同戦線でよろしくお願いします
!!
obito, 2011/12/01 8:35 AM
前回祭りの夜シクレ開始直後に有線コントローラー買いに走ったKです!

いやあ、連日イベクエ共闘ありがとうございます!

入魂もまた楽しくワイワイやりましょうね。

あ、水ラオにステップは不要ですよ。

年内には属強笛解禁予定なんで、待ってて下さい。

さあ、皆で2億目指そぜ〜!
茶Kぁ?, 2011/12/01 9:01 PM
カルロスさん、いつもコメントありがとです!

あー思い出した夜シクレの開始前に買いに行って
ましたねw 前日に狩りしてて茶をこぼしてww

了解です!入魂もシクレ連戦もワイワイ楽しくや
りましょう!!

水ラオ、SR笛期待しています。
obito, 2011/12/02 12:24 PM









Trackback
url: http://obito.jugem.jp/trackback/160