RSS | ATOM | SEARCH


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ムツゴロウと愉快な仲間たち(パピコ戦士編w)
JUGEMテーマ:ゲーム

 

寒い季節がやってまいりました。ぐっすり眠るのが
気持ちいい〜寝落ちの季節ですzzz... そういえば
最近、すんごい事を思いついたのだった。

『 寝落ちを完全に防ぐ方法! 』

「 えぇー!?そんな方法あるんッスか?」って思っ
た人に必見!!現に、その防止策をするようにな
ってから、1度も寝落ちしなくなりもうしたd(-_^)
その秘策は・・・




              ↓
 



 
              ↓
 



 
              ↓
 



 
              ↓
 



 
              ↓
 



 
              ↓
 
さすがに、立ったままコントローラ握りしめて、突然
落ちることはないでしょw この秘策を同盟チャット
でみんなに伝えたら、マトミンが「 さっき、それやっ
てたよー」ってw 先取りされてた><恐るべしマトミ
ンww
 
そしたら、カルロスさんが「 空気椅子の姿勢で立っ
てれば、膝にキーボードも置いてチャットもできる
よ!」ってw そんなアホな事を、瞬時に頭の中にイ
メージできるカルロスさんw 今日も笑いの斬れ味
+1してるよなーとww 

棘眠とか、たっぷりデュラなんかを連戦していると
睡眠ガスくらって、リアルに睡眠効果が発動して寝
落ちする実績があるのですが、もうこの秘策で安
心なのだ!あー入魂のシクレ連戦なんかにもいい
かもね!!


---------------------------------------------------

いけない><今日のお題は、『 ムツゴロウと愉快な
仲間たち 』だった。

えっ!?MHFとムツゴロさんのコラボ企画なの?
そういえば、最近ムツゴロさんTVで見ないよな〜
王国はどうなっているのだろうか??動物番組よ
り、子だくさん家族のドキュメンタリー番組を逃さ
ず見てしまっている自分w 「 何家のほう見てん
の? 」って呟いた人・・・子だくさん通かもw



2011年10月21日(金)より、「MHFボクの好きな
モンスター」連動イベントとして、クエスト「王国から
の手紙」、「王国からの呼びかけ」が配信されてま
した。MHFボクの好きなモンスターで1位に選ば
れたモンスターに対し、あのムツゴロウさんが生
態を語ってくれるそうです!?ん・・・

「MHFボクの好きなモンスター」の結果のほうが気
になるなう!って事で、今更ながら結果画像を貼っ
てみた。

ベル&ドラは納得できるのですが、3位のヴォルち
ゃんは、意外だったかも!?4位のアクラ・ヴァシ
ムよりジェビアのほうが、デザイン的にカッコイイし
強いのになー洞穴に引きこもってるし、討伐数も少
ないだろうから、人気ないのかな>< 眠鳥は予想
どうりw はずさんね!




まずは手始めに「王国からの手紙」に行ってきました。

マスト:
・ベルキュロス1頭の捕獲
・主目標への一定ダメージ!

ニャキで4方向からザクザク突き上げるのSS

 


貸出防具に捕獲名人と自マキが付いているので、捕獲
タイミングもすぐ分かりますね!罠にはめるのに多少
手間取って捕獲完了!思い起こせばこれまで、ベルさ
んを捕獲した事ってあったかな?どうだろw

 

報酬は「金のたまご」と「銀のたまご」がいっぱい〜♪
今は金欠ハンターなので、ちょうどいいですけどねw


---------------------------------------------------

続いて、「王国からの呼びかけ」に行くことに!

マスト:
・ベルキュロス1頭の捕獲
・主目標の頭破壊
・主目標への一定ダメージ

改めて、じゃーん♪パピコ戦士参上!パピコ双が全
色並んでみると、3色団子のような色合いだなー、
茶色もあるから、名古屋の『 ういろ 』みたいな色合
いでもあるw


パピピンク!じぇら参上!!
団ではピカイチの戦術眼を持つ男、ニコ動を駆使し
て狩りの予習には余念がないw いあ!?寄り道し
ておもしろ動画も見ている事が、最近発覚したので
あった。

パピホワイト!オビト参上!!
牛乳&ヨーグルトは毎日かかさず飲んで食べてま
す。白もの(乳製品)大好きパピホワイト!風呂上り
に毎日アイスクリームを食べるのって、やめたほう
がいいよね!ガリガリ・ボリボリ♪ガリ・ボリボリ♪♪今
は、ジャイアントコーン食べてんですけど、何か?
 ( ̄・・ ̄)

パピGreeeen!マトミン参上!!
抹茶味が好きでないのに、パピグリーンというw 
そして、最近ゲットしたジャイアントコーンハンマー
も抹茶味だったよねww はずさんねー♪

チャイレンジャー!ハムリン参上!!
ジャイキリでは、入魂数No1のお祭り男w 誰がつ
けたか?茶色だけは、チャイレンジャーと呼ぶらし
いw
 
クエはじまって、落とし穴を設置する順番を確認す
るのは、お約束みたいになってます。この時は、確
か6穴で抜けたのかな!?氷属性の400食らえ!
と、ザクザクパピコ双で殴り付けるのSS

 


エリア移動後、早いタイミングで一定ダメージをクリア
したのは良かったものの、頭破壊する前に足を引き擦
ったので、みんなで頭部へ総攻撃のSS

 

洞窟内のエリアに駆けつけたところ、ベルさん寝
どこでご就寝zzz... シビレ罠を仕掛けて発動し
た瞬間に、全員で頭部をパピ双でボコ殴りw 頭
部破壊完了のガイダンスが表示され、即座に捕
獲完了!

カメラ目線でキラリ☆ファイティングポーズのSS
おーい!ハムリーン!!カメラこっちーw



報酬は、ベルの素材がいっぱい〜〜〜♪ベルFXグリ
ーヴをせっせと作ってた時に、このクエに巡り合いた
かったワ〜

---------------------------------------------------

最近、個人的にがんばっている素材集めは、剛ゴゴ
素材!先々週の休日に、めずらしく昼に狩りができ
る時間があったので、剛ゴゴばかり連戦してました。
剛ゴゴ素材でできる麻痺系の剛種武器は、性能が
めっちゃ良いので欲しい武器多いです。

証とキー素材の牙獣種の燦角を集め、早速、麻痺
太刀『 緋猛太刀 』を作りました。剛ゴゴの武器自由
パーティーに入って狩る時は、この太刀担いで行っ
てます。

カウンター当てた時に、ビシューっとド派手な効果音
と赤エフェクト!これきまるとめっちゃカッコイイよね
!!気分爽快な感じ、今は大剣でのカウンターを狙
う戦い方を、研究しておりまする。


ガン担いで、剛ゴゴ狩りに行きたいのだけれど、求
人はフルグル指定がほとんどなので、団のみんな
と行く時は、貫通強化+狙い撃ち北斗で行くことに
しています。餓狼も発動させたいから、ピアスX欲
しいなー>< 

 


ジャイキリでは、笛&双x2&ライトといったフォー
メーションがさっくり討伐で定着しつつあります。
カウンター狙いで楽しみながら、新しい攻略方法
や、フォーメーションを見出していきたいですね!

 

さらにがんばって作ったさ!
麻痺ランス緋猛槍【仙道】これまでランスは、ニャキ
しか使ってなかったんだけど、仙道さん担いで狩り
に行くようになってから、ランスで闘うのも楽しいな〜
と、しみじみ思うようになりました。

剛ゴゴ武器は、まだまだ欲しいのあるよな♪ライトと
ハンマー欲しいのです!

まずい剛チケ少なくなってるし、お財布の中が!?
ゼニーないよ!金欠だーっ>< どうしようかな?
やる事いっぱい有りすぎです。


 
・・・ってな感じでブログの更新は、めちゃさぼってま
したが、ほぼ毎日22時にはINして、深夜の1時まで
団のみんなと狩りをしています。あ!次の祭りは古
龍の章か!?今回のボッスンは、マトミンだ!

がんばってーいきまーっ、しょい!!


----------- オススメ動画コーナー! ------------

つい先日、じぇらさんが、めちゃめっちゃおもしろい
動画(ニコ動w)を教えてくれました。

剛ガロンのクエのBGM♪思い出してください!あの
緊迫して寒々としたBGMも、この動画見ると世界
変わりますwww

MHF沼地ガロンBGM (←Click)
※ニコニコ動画へのリンクなので、ニコ動へのログ
インが必要になります。

---------------------------------------------------
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:〜〜 団員募集中 〜〜, category:MHF, 06:58
comments(4), trackbacks(0), - -
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:スポンサードリンク, category:-, 06:58
-, -, - -
Comment
イベクエの妨害をしたり、いつも勝手気ままな新団長Kですwww
(団の行く末心配だね!)

今回も縁起のいい紅組なので、是非とも連勝といきましょう!

ちなみに寝落ち予防の立位姿勢。
初心者はスクワット位に留めておいた方がいいでしょうね!

まあ、私程の達人になると、頭で逆立ちして、首を鍛えながら、モニター逆さに見て操作出来るんだけど!

シロートさんにはお薦めできませんなww
どうしても首が鍛えたいならブリッジから始めてみたら?

(健康を害しても当方では一切責任を持ちません!)

初団長K, 2011/10/31 7:59 PM
上翼と尾のために頑張る、お祭男です。

今回もジャイキリNO.1の座は譲りませんよ。


部屋を模様替えしたので、そこそこ良い座椅子を購入したのでホットカーペットとのコンボでこれから寝落ちがふえそうです。

チャイレンジャー, 2011/10/31 8:30 PM
>初団長Kさん、いつもコメントありがとう!

団長就任おめでとうございます。次の祭りは古龍
の章なので、気合い入りますよね!連勝したいよ
ね!!

寝落ち予防の秘策!達人は首逆立ちですかw 映
像が逆さになるところが凄いww

祭り!同盟軍の共同戦線で、がんばりましょう!!
obito, 2011/11/01 8:19 AM
>チャイレンジャーさんw コメントありがとう!

上翼と尾かー!俺もその素材はザクザク欲しいッス

良い座椅子&ホットカーペットのコンボは、気持ち
良く寝落ちできそうだねw ハムリン落ちてる間に
ガンガン入魂して、追い越しちゃるぞ!

祭り!みんなでがんばりましょう!!
obito, 2011/11/01 8:20 AM









Trackback
url: http://obito.jugem.jp/trackback/159