RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
「フォワード.2 “跳影、熱帯の猛き眷族”」
JUGEMテーマ:ゲーム

◆猟団体験希望者を募集しています。詳しくは↓のバナーをClick!



来ましたね!大型アップデート!!
「フォワード.2 “跳影、熱帯の猛き眷族”」新フィールド
未開の島「 潮島 」に行けるんだ!新モンスは、正直が
っかりな牙獣種なのだけれど、とにかく狩ってみないと
分らないよね!行こうぜ行こうぜー!!

 

メゼポにINすると、Myホルクが利用できるとのこと
えっ!?そうなの?実はグ―クが成長したらホルク
になるw と勝手に決め付けていた自分(公)なんに
しても、すぐに使えるのはいいことだ!できるだけ早
くなついてほしいので、鳥人コスに着替えてMyホル
クに会いに行った。

おー!教官がいるんだ!?ホルク教官に話しかけ
て、ステータスや訓練の設定を確認した後、名前を
付けてみた。名前は、3文字か・・・強そうで、モンス
見つけたらウキーって飛びかかって行くような名前
がいいな!いいのあったわw 当分これで行くことに
しよう♪

 

早速、Myホルクを呼んでみた!ちょっとガプラス似
の骨格なのかな!?モンスの素材を餌にしてるよう
だが、種類が多すぎて実際何をあげるか迷ったなう
食べている素材によって、風貌や攻撃属性も変わる
みたいなので、育てていくのが楽しみな感じ。

なぜ?ホルクの名前を見えないようにしているか??
って( ̄b ̄)シーーッ!! 一緒にクエに行けば分るからw
餌をあげる時のアクションムービーは、なかなかかっ
こよかったです。SS撮ろうとして、もう1回あげようとし
たら、お腹一杯で無理でしたorz

 


・・・ってことで、大型アップデートの初見は団メンバー
揃ってワイワイ狩りに行くのが恒例行事!今日もみん
な揃うの早かったので、早速散策がてら行くこととなり
ました。まずは、下位のゴゴモアから、ピクニック気分
で行ってみよーワクワクw

クエはじまって潮島に初めて降り立った。おお!じぇら
さん、ちゃっかり剛猫ナナガンス作っているしw すか
さずアタリかどうか?聞いてやった。見た目にインパ
クトあってカッコイイからOKって!ハズレって事ねw
俺も後でガチャガチャ感覚でやってみよう!

 

浜辺のBCから、潮島の各エリアを走り抜ける!MAP
見て思ったけど、この島は中途半端に狭いかも!?
草の採取では、香来草、ゆびきり草、うぶ毛草、etc
鉱石堀りでカンカンしてみたら、ペリカン鉱石、パルサ
ント鉱石、etc...みんなでワイワイ報告しながら採
取活動をしていたら、ばったり遭遇>< ゴゴモア&
ココモアのSS ガルルルルーって感じだ

 

弓、双剣、カンランスの3人でザクザク攻撃浴びせ
ていたら、僅か数秒で昇天されていきました。弱っ!
下位だからしゃーないか?そういえば俺、1回も殴
ってなかったんですけど・・・

SSに注目、ゴゴの右腕のところが円柱状に赤く光
ってるでしょ!これ拾い上げたら、ホルクの強化素
材!?らしきものをゲットしました!

 


テンションが下がらないうちにw 上位ゴゴクエを受
注して再度、潮島へ!上位になるとそれなりに耐久
力があるので、攻撃途中で逃げられて追いかける
というゴゴペースになってました。

どんな動きするのか?ガン見していたら、スパイダー
ネットが上に発射され、ゴゴが上に跳ね上がったと気
付いた瞬間、もう片方の腕からネットを発射してきたの
で、すかさず避けたところまでは良かったが、振り返っ
たら体ごと飛んできて体当たりアタック>< 

 

戦闘中、正体不明の赤い光の帯が見えたり、気付
いたら、毒状態になっていたりと不可解な出来事も
あったけど、じっくり解明していこー!

尻尾側からSRの弓で狙い撃つマトミンのSS、そし
て、顔面をナナガンスでザクザク突いてる、じぇら
さん!

 

スパイダーマンのようにジャングルを縦横無尽に飛び
交うゴゴ!自由奔放な攻撃は、見ていて楽しそうだな
ーって思ったw なかなか攻撃チャンスが見いだせな
かったので、ストレスが溜まる狩りだったけど、コンス
タントに攻撃を浴びせてたら瀕死になって、足を引き
ずって逃げて行った・・・へーあんなところでぶら下が
って寝るんだw

 

マトミンの矢で地面に落下させて、即討伐完了!


その後は、全然違うモンスをみんなで狩ってましたw
何回も討伐して攻略するぞーって気になれないのは、
牙獣種の宿命なのかな?


-----------------------------------------------------

サイコロの順番が回ってきたところで、上位ゴゴをチョ
イスしました。ガンナー装備で、常態異常の耐性とか
を確認したかったので!

クエ始まって、Lv2麻痺弾を撃ち込む!麻痺の耐性
は高そうだ!!続いてLv2睡眠弾を撃ち込む!ん?
すぐ寝る良い子なんだ!!zzz...
右から左へサササササε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄▽ ̄)┘
あれ!?いつもみたく爆弾とか置かないの?

 

ウワー>< 3人でココモアをボコボコにしちゃって
るw 寝かしたら子供を分離できるんだ!

 

子供相手に怒涛の攻撃を浴びせかける3人w ん!
なんだ?回りが赤い光を帯びていて!?振り向い
てみると真っ赤に光輝くゴゴモアが!怒ったらあん
なになるのか?ウヒョ・ヒョーンww 俺じゃないって
ばよwww

 

勇猛果敢に怒るゴゴの頭付近でソイソイするハム
リンのSS

 

3回目はゴゴの習性みたいなものが、多少分った狩り
でした。ちゅーかこの日、3回しか行ってないのでw
閃光も投げてなかったし、虫取りや魚釣りもしてない
か!?まだまだ新たに発見することは多そうですね!
のんびりペースでじっくり楽しんでいきまっしょい!

 

今のところ、今回の大型アップデートで一番いいな!
って感じたのは、リザルト画面の改善で見やすくなっ
たのと、サクサク画面が閉じれるようになった事かな?

いあ、他にもコレイイってとこあるはずだ!島も岩で塞
がれているところが開放されたら、もっと楽しめるだろ
うし!いろいろためしてみよう♪
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:〜〜 団員募集中 〜〜, category:MHF, 21:36
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:スポンサードリンク, category:-, 21:36
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://obito.jugem.jp/trackback/157