RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
絶対に負けられない戦い!(古龍の章)
JUGEMテーマ:ゲーム

『 第39回狩猟祭 古龍の章 』はじまりましたね!
今回は蒼組での参戦となったので、同士である4鯖の
蒼組のみなさんに、蒼竜組を勝利に導く旋律を奏でさ
せていただきやす!ブヲ〜〜ン♪ブヲヲ〜〜〜ン♪♪
攻撃力強化【大】重ねがけで!旋律切らすな〜♪♪♪

 

よし!まずは気合を入れるため、散髪することにしよう
ネコの美容室に入ると、今日はどんな髪型にされます
か?って、 蒼いハチマキを頭に巻いて気合い入れた
いので・・・爽やかヘアーにしてくださいw

あー><またTOKIOの松岡みたいになっちゃってるw



さて、これから何を狩ろうかな?ゲン担ぎに蒼いモン
スを狩ってやろう!蒼といえば、ナナチ!入魂対象で
もあるから、丁度いいや!!久々のソロのガチデート
か!ワクワクw クエ始まって剛ナナの恐ろしさを思
い知らされるのであった>< 怒り時のスピードの速
いこと!1戦目は2乙してなんとか討伐orz



2戦目・3戦目は、目がスピードに慣れたので、サックリ
倒すことができました。俺の瞳術をなめるでないぞw 
最近のMyブームは、フィニッシュを睡眠爆破で気持ち
良く終わらせること!BOMB☆



その後、みんなINしてたみたいだったので、ジャンピンし
て合流!ん!?マトさん珍しく放置してるんだ。メンバー
が揃うまで、じぇらさんと2人でルッコラ連戦してました。
25魂はマイウだな!じゃんじゃん狩っちゃおー!!

団チャが入って、カルロスさん(NA-08k)が加勢してく
れることに!いつも人数足りない時に飛んできてくれて
ほんと助かってます。感謝!感謝!!

このメンバー↓で連戦してました。おお!メイロさん!!
ラスタだけれど、双剣のビキビキ・ビッキーズ乱舞を
生で見れるかな!?って期待したのですw けれど、
持ってる武器は、麻痺の片手剣だった。残念m(__)m

 

これ↓カルロスさんのカッコイイとこ!大剣オリンポス
の溜め3で、ザックリ切り降ろそうとしてるのSS ん?
今日はいつもと雰囲気違うぞ!?オシャレしてる??
あっ!分ったw シーズン10 プレミアムパッケージ防
具でしょw 俺、そのデザインの白い防具欲しいのです。
密かに、じぇらさんも新しい防具作ってるし・・・

 

そして、ルッコラ討伐で一番活躍してたのが、メイロ
さんラスタ!(↓SS右のカッコイイ人)何回もルッコラ
を麻痺させてくれていました。ルッコラが麻痺しなが
ら、ゆっくり回って移動する光景を見るたびに、頭の
中で流れている唄があるのですw

まわれ♪ま〜われメリーゴーランド ♪♪
もうけし〜て♪止まらないように♪♪
動きだ〜した♪ルッコ〜ラ♪♪
LA・LA・LA LOVE SONG♪♪♪

少しでも状態異常を長びかせるための、俺の呪文
です。あ!ナオーミーって今、何してるんだろな?
知ってる人いたら、おせーてね!

 

ルッコラ連戦して入魂していると、ゴーゴンwに石
にされかかっていたマトさんが、奇跡的に動き出
したww 「 みなさん気合い入ってますか? 」って
見えぬか?この額の蒼いハチマキがw そしてマ
トさんも参戦して、フォーマンセルになりもした。

 

同じモンスを連戦していると、さすがに飽きてしまうの
で、新たなターゲットをみんなで決めました。

≪メゼポルタ防衛戦≫浮岳龍を討伐せよ!ヤマツは
久々だ!!迎撃拠点か・・・あ!あのムービーにあっ
た大仕掛けで下からぐっさりが、でけるかも!? 
ウシシシ!ワクワク!!

クエ始まって、マトさんが「 凄いかっこの人がいる! 」
って!?どこどこ?ウワーーッ!こっ・濃ゆいーっ><
2筋縄でも、どうにもならなさそうなオサーンが仁王立
ち!しかも、GK川島もビックリのドヤ顔しちゃってるしw
あえてアップのSSで掲載しておきました。まったく違っ
た方面の業界人から、オファーがあるかもしれないの
でw 個性豊かな悪役俳優ってことでーどーッスか!!

 

クエ始まって、ヤマツは狭いエリアのほうに飛来してき
ました。ニャキでザクザク突き上げるのですが、ぜんぜ
ん当たらないし>< 集中してないからか?心ここに有
らずw 心は隣りのエリア高台のボタンにあるのですww
みなさんの怒涛の突き上げにより、怯んだヤマツはエリ
ア移動して逃げてゆきました。ウシシシ柱|皿 ̄)q゙

 

やあ!ヤマツ君待ってたよー!!お約束のように、じん
わりじわじわ仕掛けの位置に移動するヤマツw ワハハ
ハハ♪不覚にも笑いが噴き出してしまったじぇーww 
良いリアクション芸人になれるかは?この一撃で決まる
のさー!ヤマツがフワ〜ッってなって下降した。

ウシッ!今だっ!!カーン☆

ガガガガガ♪仕掛けの音は聞こえたけど!?上から見た
感じは、ノーリアクションだったぞ?大槍が突きぬけても
ないし><・・・ 「 グッジョブ! 」ゆーてるから直撃した
のかな?次は下で衝撃映像のSS撮ったろ!

 

その後、みんなで突き上げてニャキでザクザクやって
たら?ズドーンとヤマツ落ちてきた!?すかさず、みん
なでランスの突進!ズカズカズカ...数秒後討伐完了!

 

このクエ、他のモンスに飽きちゃった時にいいかも?
短時間で気持ち良くサックリ討伐できちゃうKARA♪
火事場でも安定して戦えそうなので!嘘つけー!!
この次に、みんな火事場でやりつつも、大仕掛け付
近でSS待機してて、ヤマツが落ちてきて即乙したの
は誰だ???俺です!ごめんなさいorz 

もちろんシャッター押した時は、BCでした>< どう
してもSS撮りたいんで、また付き合ってやってくださ
いm(__)m くっそーヤマツめ!



てな感じで、昨日は充実した入魂をしておりました。
一昨日はセロさん、音ハメ参加してくれてありがとう!
昨日はカルロスさん、入魂に加勢してくれて、ありが
とう!連戦お疲れ様でした。

祭りの開催期間中は、これまでどうり同盟猟団の共同
戦線でがんばっていきましょう!チャンスがあれば、シ
クレ入魂もガッツリやりたいとこですね!

「 ねだるな!勝ち取れ!!さすれば与えられん!!! 」


---------------------- お ま け ----------------------

団のみんなの協力のおかげで、グッサリシーンのSS撮れ
ましたーw

SS1:お約束のように、大仕掛けの上にシラーッと飛来して
    くるヤマツ!

SS2:ノッシーン!?と意味不明なボディープレスw

SS3:じぇらさんがカーン☆とボタンをたたいて、グッサリ!
    ヤマツが肉厚すぎて貫通してるのが分かりにくい!!
    しかも、リアクション地味すぐる><

SS4:何もなかったか!?のようにフワーっと浮かび上がっ
    て、初めて罠にかかったことに気付くのです

 

ドッキリだと知ってて、お約束の位置にやってくるところま
では良かったけれど、リアクションが終わってるorz やはり
リアクション芸人にはなれなかったかヤマツ>< 残念!


------------------------ 追 記 --------------------------
昨日の夜の蒼シクレ!下位ダオラでしたが、2時間のシクレ
タイムの間に800魂以上の入魂ができました!マイウです。
きっちりシクレを連戦して、入魂数を伸ばしていきたいと思い
ます。

両組の入魂数が均衡したタイミングで、両組対象の剛ナナ
シクレとか!?ありそうな気がしてます。もしそれが実現し
たならば・・・その時が本当の勝負どころですよね!!

蒼組のみなさん!がんばっていこー!!絶対勝とうネ!!!
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:〜〜 団員募集中 〜〜, category:MHF, 19:22
comments(10), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:スポンサードリンク, category:-, 19:22
-, -, - -
Comment
いや〜始まりましたね運命の一戦!

昨日は仕事休みの日で剛ナナ連戦!伝職のオヤジは今週休日出勤なのも幸いして、「アレ」を作りましたとも!

(お陰で寝る時目をつぶったらナナの残像が見えるダメ大人だったのは内緒)

これからも「援軍!」と称して、手前勝手に混ぜっかえしに行くかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
(そして、帰る場所を・・・)
カルロス, 2011/05/20 11:02 AM
もの凄く久しぶりです☆覚えてくれてないかもですが・・・
狼さんの時お世話になったものです☆
ブログはいつもみてるのですがコメントひさしぶりです^^
同じく蒼組なので祭り頑張りましょう!!
武具もかなりパワーUPしたんじゃないですか??
もし機会ありましたらまた一緒に狩に行きましょう^^
これからも頑張ってくらさい^^
sho, 2011/05/20 2:46 PM
>カルロスさん、いつもコメントありがとです!

アレを作ったのですね!おめでとうございます。
カルロスさんの場合、『 アレ 』が世間一般的
なアレでなかったりするので怖い>< 実際に武
器を見せてもらうまでは、警戒しとこw

仕事休みで剛ナナ連戦!いいな〜羨ましいッス!
あっ!さては、一昨日の「 ナナチ3匹狩った!」
発言に触発されたな?残像が見えちゃうほどやっ
てたのかい〜><

俺も、仕事を早く切り上げて、まずは塔に急がな
きゃだな!逆に触発されちゃってるかw
いいねん!!入魂対象でもあるのだKARA♪

帰る場所なくなったら、ETU(ジャイキリ)クラブハ
ウスのロッカールームで寝てください。
obito, 2011/05/20 7:38 PM
>翔さん、コメントありがとう!!

オーッ!翔さん、お久しぶりです。キッチリ覚え
てますよ!!狩りでの思い出は、決して忘れる事
のないように、狩猟日記として記していますので!

翔さん、蒼組ですか!同士だね!!めっちゃ心強
いです。あれから剛種武器をいくつか追加してる
ので、少しはパワーUPしてると思います。

もし人数足りなかったら、口寄せ(お誘い)する
かもしれません、それか・・・ふらっとお邪魔し
ちゃうかもですw そん時は、よろしくお願いし
ますねー!
obito, 2011/05/20 7:41 PM
昨夜シクレはタイミング的に申し訳なかったです。

ただ、オビさんならキッチリ野良で入魂されると信じてましたけどねwww

あれから自分は野良で『火大渇愛ルーツ』のPTに潜り込んだのですが、ヤバいッス!

やっぱり『アレ』は祭中作るべきですよ!

勝負の件は、スキル運に恵まれたと言う事で今回ドローですかね?
次の目標はルコライトか剛ヘビィあたりかな?

どんな挑戦でも受けて立つぜ!

ともあれ、週末は正念場なので、お互い頑張りまっしょい!!
カルロス, 2011/05/21 9:55 AM
>カルロスさん、いつもコメントありがとでーす!

昨日は珍しいことに団のメンバーが全員いなかっ
た><ので、地獄拳にお邪魔させていただきや
した。人員枠が1枠でも空いてたら遠慮なく直撃
させていただきます。また、よろしくね!

あの後、僅か数秒後には野良の固定グループ形成
して連戦しておりましたw 変わり身の早さには自
信があるので、心配は無用です。してないかww
一応HNは忍者なのでwww

『 火大渇愛ルーツ 』また気になること書いてる
なー!継続して、がんばって〜いきま〜っ!
しょい!!
obito, 2011/05/21 1:50 PM
お疲れ様でーす!ナオト、じゃなくてオビトインティライミ様(*^-^)

頑張ってらっしゃいますね入魂!
obitoさんのブログを読ませていただくと、諦めずに継続する力ってすごいなぁと、いつも改めて感じます!
私はいつも失速しちゃいがちになるので‥w
これからも楽しませて頂きますブログ!!
アリア, 2011/05/22 2:11 PM
ぢごく拳のメイロです
今回の祭は思うように時間がとれなくて、もっぱらカルさんのオプション(ラスタ)として御機嫌をうかがっております。
JKの笛ラスタは大変ステキなのですが、ぢごく拳では麻痺片手が主流でございます。火力に期待できないならせめて麻痺とってほしい私たち。思考停止と言えましょうw
ラスタに双剣とか持たせちゃうとランスのヒトに怒られちゃうから、ビッキーズは本人の登場まで待ちましょうね☆
まぁ、ランスにしてみれば片手剣だって迷惑なのでしょうけど....
メイロ, 2011/05/22 2:11 PM
>ARIAっち!いつもコメントありがとうね!

ん・・・この帽子似合うかな?
やあ!オビト・インティライミですw・・・
って言わすかーww いあ、自分が最初に言
い出したのだったねm(__)m

今回は団&同盟のみんなもいい感じでザクザ
ク入魂してるので、モチベーションをキープ
しながら、がんばれています。

モンハンもブログも、継続は力なり!ですね。
obito, 2011/05/23 8:23 AM
>メイロさん、コメントありがとです!!

なるほど、最近メイロさんINしてないな?
って思ってたんです。あ!昨日はINしてま
したよね!!

祭りの入魂は、メイロさんの分までカルロス
さんが、がんばってるみたいだから大丈夫で
しょう!いあ、大丈夫なハズ!!

双のビッキーズ乱舞は、メイロさん本人の登
場を楽しみに待つことにします。今度、交流
区のエリアを1つ陣取って、みんなでワイワ
イやりましょね!あめちゃん買っておかなき
ゃ急げ!急げーいっ!!ε=ε=┌(; ̄▽ ̄)┘
obito, 2011/05/23 8:32 AM









Trackback
url: http://obito.jugem.jp/trackback/133