RSS | ATOM | SEARCH


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
バカンス
JUGEMテーマ:ゲーム
 
毎日暑い日が続いておりますが、皆さんお元気ですか?
このブログに遊びに来ていただいているみなさまへ、愛豚
バスター(プーギー)より!

『 残暑お見舞い申し上げます。』

 

バスター: 飼い主より先にバカンス中w SUNSUN太陽
の下、透き通ってるキレイな海で、バカンスしてるブヒーw
グークばっかり可愛がってるから、家出しても飼い主は気
付きもしないブヒー><

あれれ?俺にまで残暑お見舞いを、送ってこなくてもw も
しかして!?つい先日、そういえば・・・モンスに貫通弾を撃
ってて、怯むことが少なくなったような!?あらら、ガンナー
スキルの『 狙い撃ち 』が、『 ぶれ幅DOWN 』に落ちてしま
ってる、 バスターどうした?

マイトレに行って、やっとこさ気づくのであった、バスター家
出しちゃってる>< 先月だったかな?グークの卵を持ち
帰り、マイガーデンで卵がかえってサボという名前を付けて
から、サボばっり可愛がってたような気がする!?みなさん
グークばっかり可愛がってると・・・俺みたいに、プーギーに
家出されてしまいますよ!気をつけてくださいね!!

・・・ってことで、12日より7日間の連休は、バスター探しの
旅になりそうだ>< 4倍入魂祭りだというのに戦線を離脱
してしまってて申し訳ないです。この写真からすると・・・あ
の海に違いない!数百キロある道のりなので、途中で食料
調達の釣りでもしよう!


-------- リアルモンハン日記(ただの釣り日記w) ---------

早朝から、出発して神戸方面へ、明石海峡大橋を渡り、淡
路島を縦断し、鳴門海峡大橋へ、今回のリアルモンハン・
クエストは『 孤島の真鯛釣り! 』鳴門海峡付近の沿岸に
配置されているイカダの上から真鯛を狙う!!

 

活性は上がってたようで、やや小ぶりな真鯛がザクザク釣
れました。真鯛は体高があるので、引いた時のパワーが強
く、釣り上げるまでそこそこ引きを楽しめます。サイズ的に
はギリお造りいけるかな?って感じの大きさでした。

 

早速、魚をさばいてお造り風にしてみました。これは旨かっ
た!その他は、塩焼きや頭をあら煮にして美味しくいただき
ました。繊細なことができないので、さばいて焼くか煮るか!
これが男の料理なのだーw

 

ちょっとワサビをきかして、どうッスか?旨そうでしょ!!


----------------------------------------------------------

よし、食料調達もできたので・・・バスター探しにいくぞー!
東かがわから200キロ走って到着したのは、瀬戸内のビ
ーチ!ここに必ずいるはずだ!!ほんと、キレイな海を見
てるだけで癒されます♪まー元が田舎者なので、ザブーン
と飛び込んで泳がないと気がすまないのですがw

俺はココ にいるよ!
 
 

遊んでないで探さないと!キャンプ地でもあるので、どこ
かの家族のテントで可愛がられてたりするかも、浜辺を歩
きながら探したり、暑くなったら海に入ってプカプカ浮いて
たりしていますw やっぱり夏は、海と花火だよなー!

しかし、夜になるとメゼポの事が頭をよぎるのです・・・


・じぇらさん、HC武器作れたかなー?とか

メゼポをたつ前の日、自分のSR100の試練がHCババ
3匹でした。ババのHC素材で、じぇらさんはHC弓が作
れるんだったよね!ちょうどいい!!ってことで、じぇら
さんと、ハムリンが手伝ってくれました。じぇらさんのオー
ラ・アローとハムリンの双縦回転斬りを横目に(カッコイイ
なー)にババを狩る!1匹目を剥ぎ取っている時に、ハム
リンが「あああああ」ってw 蛮爪ゲット!

2匹目は自分が「あああああ」ってww 同じく蛮爪ゲット!
そして、みんなが期待した3匹目、じぇらさんノーゲットw
あれからどうなったかなー?って気になってます。

 


・マトミン、秘伝書何とったかなー?とか

マトミンはHR500を超えたのは知ってるけれど、あれか
らSRを何取ったか気になるなー!それは、今度会った
時のお楽しみにしておこう!期待してまっせー!!


・ハムリン団長、4倍祭り戦況毎日見てますよー!

4倍入魂祭りがんばっている、ジャイキリ&地獄拳のみ
んなへ、いまだバスターと会えていません>< なので、
入魂祭り期間中に戻れそうもありません、申し訳ない
m(__)m 次回からの祭でがんばるから許してネ!

ハムリン団長!みんなが気になってるジンクスwww
なんて、吹き飛ばしてしまえーいっ!!紅組勝利!!!


この浜辺でバスターを見つけ出せたなら、一緒に花火
大会でも見て、ご機嫌とってからメゼポに帰ろうと思い
ます。バカンスを楽しんで帰ります。

ではでは(*^-^)ノ~~.


----------------------------------------------------------

結局、盆休みの最終日に孤島の浜辺でバスターに再会
することができました。ご機嫌取りに島の花火大会を見て
帰りました。6000発の最後は、最高にきれかった!
しかし、豚に例えてること知られたら、しばかれるだろうな
〜とw こちらの世界には一切興味がなさそうなので、良し
としようww

 

7連休、アッ!?ちゅ〜間に終わってしまった。いあ、帰った
ら毎日狩りができるではないかーっ!今更ながら、HC武器
作るぞー!!がんばるべ♪
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:〜〜 団員募集中 〜〜, category:リアルモンハン, 21:07
comments(6), trackbacks(0), - -
渓谷での釣りクエスト!
JUGEMテーマ:ゲーム
 

 昨日は、有休を使って釣りに行ってきました〜♪
平日にのんびり釣りができるなんて、久々だ!車で
名神高速に乗って米原へ、目的地は渓谷で、魚を
釣り食料を調達するという、リアルクエストw

 

山麓からの湧水が流れ込んでいるところなので、川の
水はピカピカのクリアウォーターで冷たかったですね!
施設内に入ると『 ふれあい広場 』というエリアがあって
深さ30センチほどの池に40センチぐらいのニジマスが
気持ち良さそうに泳いでました。ん!?なにかいる?

「 ギョえーーーーっ!? 」 L(>o<)」

巨大でドス黒い魚影が!?魚体が1メートルほどもある
鮫のような形の・・・

「 おーーーーっ!古代魚だ!! 」

「 ちょっ!チョウザメじゃないかーっ!! 」

ワハハ、モンハンの魚影みたいに、デカすぎて背中が
水面から出ちゃってるしw 看板に、「 やさしくお魚をさ
わってあげてね! 」って、さわるのは、めっちゃ怖い大
きさなんですけど・・・

 

数分間、ヤツの回遊する様をじーっと観察していると
(ハンターの基本w)、人懐っこいのか?何回も足元
までやって来る!?背中をつんつんしたり、なでなで
しても、暴れることもなくゆっくりペースで泳いでいる
ので、最後のほうはお腹まで手を回してコチョコチョ
したりしてました。

ペット以外の魚で、こんなにも触れ合えて、可愛い
ヤツだ!と愛着がわいたのって、初めてかも!?

そのあと女の子のガキンチョがやってきて、尾ヒレを
両手で掴み上げて、持ち上げようとするもw 重すぎ
て、持ち上がらずにブレンバスター失敗><みたい
になって、全身ずぶ濡れww 〇曜スペシャルのラス
トシーン見てるような、緊迫感あったなう!

あの子は将来いいハンターになれそうだw そんな
ことされても、暴れるようなこともなく落ちつきはら
ってたチョウザメ君、GJです。



なにしてたんだ?そうそう釣りだよ!釣りの話w
川魚を釣る時は、管理釣り場で釣ってます。今回
のターゲットはニジマス、イワナ、アマゴ、etc ...
アマゴが釣れたら、レアGETって感じかな!

ニジマスはサイズも大きく引きも強いので、釣り
上げる時は楽しいのだけれど、釣れすぎてしまう
ので要注意!そんなに食べられないから><
イワナ比率の高いエリアで、ただひたすらにアマ
ゴを狙ってましたね!今日の釣果は↓こんな感じ

 

結局、アマゴはノーGETに終わりましたorz

釣った魚は、川の恵みに感謝して、その場で美味
しく頂くこととなりました。いただきやーっす!

じゃーんw ヴォルちゃん(イワナ)の塩焼き!!
左のは、マジでヴォルちゃんに似てると思うww

 


左から、イワナの甘露煮、ニジマスの薄造り、ニ
ジマスのフライ、イワナ&ニジマスのフルコース!
お腹いぱーい!!になりました。ご馳走様でした。

 

池遊び&釣りと、とても楽しかったのです。何より
最高だったのは、渓谷の冷たい湧水や、澄んだ空
気!たぶん、マイナスイオン出まくりの自然エリア
だったのだと思います。リフレシュできて良かった!

 

次のリアルクエストは、孤島での真鯛釣りだ!
いいの釣り上げないと、掲載できないKARA〜♪
がんばるのし!!


-------------- 数日前の狩猟日記 ---------------

この前、みんなでやってたドドブランゴのシクレ!
すぐに終わるのはいいのだけれど、手に入る素
材がいまいちだったので、1時間も続けていると、
さすがに辛かったですね><

 

そんな時は、同盟チャットが入ったりするw
「 飽きた〜 」誰だったかな?ワハハ、みんな同
じ事を思ってるんだと同調しちゃってましたね!
同盟チャットで気分転換は、いい作戦かもww

祭りだというのに、2日間もINしてなかったので
すが、リアルな渓谷で魚たちと戯れておりまし
た。今日の夜から復帰してガツガツ入魂するの
で、みんなよろしくです!

おみやげは・・・古代魚!といきたいところです
が、レア度高くて渡せない>< 残念w
ではでは〜♪メゼポで会いましょう!
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:〜〜 団員募集中 〜〜, category:リアルモンハン, 06:52
comments(6), trackbacks(0), - -
太刀
JUGEMテーマ:ゲーム

ブログに『 リアルモンハン 』のカテゴリ追加しちゃいました。
今日は、龍を求めて漁に出たリアルモンハン日記になりま
す。数年前から狙ってた、ドラゴン級の太刀魚!ついに釣
り上げることができました。ヤッター!!\(^o^)/
 

泉佐野あたりの狭域エリアでは、1メートルを超える大きさ
の太刀魚を『 ドラゴン 』と呼ぶようです!確かに!現存す
る生き物の中で、一番ドラゴンに近い顔つきのような気がす
るw 今回はドラゴンを狩る(釣る)ために、友人4名と船
に乗り込みました。

いつもこの時期は明石海峡付近まで船が移動するんです
が、今回は40分ほどの神戸沖で、太刀魚釣りが始まりま
した。仕掛けは、カラ骨(鉛製のテンヤ)にハジケイワシ
(冷凍のイワシ)をセットして、太刀魚のみに効果がある
仕掛けのできあがりw

こいつを水深60〜100メートルの海底まで落とし、ゆ
っくり仕掛けを巻き上げていきます。コツコツとしたアタ
リがあっても少し我慢・・・ググッと引き込みがあった瞬
間にあわせをいれ、太刀魚の引きの強さを楽しみなが
ら、グイグイ引き上げる。写真右は途中経過の写真です。
ピカピカの斬れ味の良い太刀が並んでいるみたいでしょ!
 

釣れた太刀魚をサイズごとに並べてみましたw 同じ太刀
魚でも大きさによって顔つきがぜんぜん変わってしまいま
す。左はミドルサイズ、よくスーパーで切り身になって売っ
てるのはこの大きさ、右はやや大きい良型の太刀魚、近海
ものでこの大きさの太刀魚は、スーパーではなかなか見か
けないですねー、大体がノルウフェー産の冷凍ものです。

そして下の写真がドラゴン(ドス太刀魚w)銀の龍みたいで
しょ!!こいつは物凄く強い引きでした。太刀魚相手に途
中で巻き上げるのを止めて、呼吸を整えたのは初めてで
したねー!このクラスになると、顔つきは大迫力で、頭から
背中にかけて茶色っぽい色が入ります。自然界でもモンハ
ンみたいに、ドスクラスは格が違うみたいです。
 

あー・・・ドラゴン級がでか過ぎて、ほかの太刀魚が見えなく
なっちゃってるw

家に帰り、大切にしている小出刃を青ゲージになるまで研石
で入念に研ぐw ハンターだけに剥ぎ取りは忘れません!目
的は胃袋の中に入っているベイトフィッシュ!!この時期の
太刀魚が何を食べているのか知るため、釣った魚の胃袋の
中は必ず見るようにしています。今回はイワシ系でしたね!
ルアーで太刀魚狙う時はこの情報が役立ちます。

そして最後に、釣り上げた太刀魚は海の恵みに感謝して、美
味しくいただきました。自分、料理はできないんですが、魚を
さばくのは大得意!3枚におろすことも、お造りにすることも
できますよー!!塩焼き、お造り、タタキと太刀魚ずくし!当
分おかずは太刀魚だなーw
 

ぜんぜんMHFの日記じゃないじゃないかーっ!て怒られそう
ですが、最近コメントいただいた、5鯖の狩人さんのように、こ
の喜びを誰かに伝えたくて・・・ながながと書き綴ってしまいま
したm(__)m
 
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:〜〜 団員募集中 〜〜, category:リアルモンハン, 06:15
comments(2), trackbacks(0), - -