RSS | ATOM | SEARCH


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
三女
JUGEMテーマ:ゲーム
 
        MHF5鯖で奮闘中の猟団『 GIANT☆KILLING 』です。この猟団
        に興味をもたれた、そこのあなた!気軽にコメント入れてくださいね! 


 ついに来ましたマイトレ、マイトレって凄くいい!何が
いいって?なんといっても景色がいい!!
 

こんな感じで虹が見える絶景スポットもあるんですよー
「ヤッホ・ホーイッツ♪」と叫びたくなる。いや!?
「バッチコーーイッツ」かなw
 

どうりで、今日の更新プログラムのダウンロード!時間
がかかってた訳だ。


そうそう、マイトレの管理人さん!前日にギルド派遣秘
書の質問に答えていたんだった。

質問には、「 はい 」か「 いいえ 」で答える。

◆質問1
かまって欲しいタイプと、かまってあげたいタイプがある
としたら、あなたはどちらかと言うと、かまって欲しいタイプ?
>はい!(厳密には突っ込んで欲しいタイプ)

◆質問2
あるものを人に頼むとするわね。あなたと同じ年齢の人
と、年上の人がいた場合、あなたはどちらかと言うと、同
じ年齢の人に頼みやすい?
>はい!(実際にはどちらでもいいんですが・・・)

◆質問3
欲しいものがあるとして、我慢するのと我慢できないタイプ
があるとしたら、あなたはどちらかと言うと、じっと我慢する
タイプ?
>いいえ!(物欲の塊みたいな人間なのでw)

その結果、管理人になってくれたのは三女!ガーンorz
会話してても掴みどころがない感じ!?長女が良かったの
にー・・・三女のカリナに自分のマイトレの管理をお願いして
クエストに旅立ちました。
 

そして、昨日の狩猟日記です。HR51になったので、
狩猟対象のモンスが新たに増えます。今回みんなで挑
んだのは、尾晶蠍アクラ・ヴァシム!サソリモンスター
です。みんな初見のワクワク参戦でした。
 

クエが始まって、砂漠に走ります。砂原に突き刺ささ
ってる大きな結晶が1つ!尻尾なのか?頭なのか??
こちらから攻撃したら・・・ズドーンでてきたー!久々に
ヤバそうなモンスだ!攻撃を開始して、すぐ気付きまし
た。堅い!?青ゲージでも場所によっては弾かれる
突進や回転攻撃で吹っ飛ばされながらも、全員で総
攻撃を開始します。
 

モンスの攻撃で、ビーム攻撃が命中すると結晶化状
態になるのには驚いた!体力どころか!?スタミナま
でがっさり持ってかれる。結晶爆弾、回転攻撃、3連尾
突き刺し、その他、多彩な攻撃を全て披露していただい
て、結果的には3乙。クエはクリアできなかったけど、ジ
ャイキリメンバーはそれでは終わらない!早速、広場で
作戦タイム!結晶化状態が一番痛い攻撃だったので、
対処策をみんなで検討する!
太刀のmatomiさんと、並走してるシーン!なんかカッ
コイイSS!!
 

じぇらさんからの情報で、結晶を振り払うには前後左
右の小刻みな動きが必要とのこと、決定しました。題
して『 カズダンス作戦w 』あのステップだなっ!とても
懐かしい映像が頭の中に蘇ってきます。無事結晶が
全部振り落とせたら、WAO!って・・・それは、ちょっ
と恥ずかしいかもww

早速、リベンジでサソリのいる砂漠に急行しました。
それぞれの武器で攻撃部位によっては弾かれながら
も、怒涛の攻撃を仕掛けます。ライさんのリーチ極長
パビリオンハンマー!効いてる!!爪、頭と部位が音
をたてて弾け飛ぶ!ドシャーン♪ そして、フィニッシュ
SSは、いつ見てもカッコイイ!じぇら砲DoGooon!!
 

ビームを何回かよけていたんですが、ついに直撃され
結晶化状態に『 カズダンス作戦 』発動!ほほーん、
取れる!取れる!!きめポーズで復活。2段階目の
部位破壊が完了すると、ヴァッシムはお腹を上にして
転倒し始めます。ここぞとばかりに攻撃の手数が増え
る4人、気がついたら討伐してました。

「 やったー!ジャイキリ成功!!」討伐できたのは良
かったのですが・・・裏返ったサソリは色、ツヤ、質感
がゴキみたいなので、正直剥ぎ取るの躊躇しました
ねーw
 

結局、2勝1敗?3勝1敗だっけ?なんしか勝ち越し
て気分爽快なジャイキリでした。それと、尻尾の切断
方法分りました!その方法に基づいて、やってやるで
す!みんなでガンバロン!!


数分後、日付が変わったのでみんなでそれぞれのマ
イトレに向かいます。Myプーギーとご対面だー!マイ
トレに入るとオムツをはいたプーギーがいました。
 

名前決めるのは選択式なんだー残念。選択リストの中
で輝いてた名前がありました『 バスタ− 』のえるさんだ
ったら分ってくれるかなー!?と思いながら選んだバス
ター!『 トップをねらえ! 』のガンバスターをイメージし
て名づけましたw ライさんが反応してくれて嬉しかった
なー!

あ!コレ↓こんがり肉じゃないですからねー!Myプーギ
ーなので食べないようにw パッケ購入でゲットしたマイト
レ30ポイントで出発施設を設置したので、明日のマイトレ
が楽しみだ。


また新たなフィールドが増えた。やるべき事がいっぱい
有りすぎだ―!がんばって~いきま~っしょい!!
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:〜〜 団員募集中 〜〜, category:MH3, 06:52
comments(2), trackbacks(0), - -
癒しの空間
JUGEMテーマ:ゲーム

 MH3時代のobitoです。HR50以降はヘビーボウガンのガンナーでした。
狩りの感覚がにぶってしまうので、2ヶ月ぶりにモガの村に帰郷しました。



大好きだったモガの森、自分にとっては癒しの空間でした。特に夜の森は星空が
綺麗でとっても心が落ち着きます。久々に・・・「 帰ってきたぞーーーーーっ 」
と叫びたくなりました。
画像はMyベストなガンナー装備です。スキル的には装填数UP、反動軽減+2、
防御力UP【小】、ボマー、といった感じです。Lv2の状態異常弾をほぼ無反動
で撃てるので、麻痺させて、毒にして、眠らせて、睡眠爆殺(ボマー)が得意の
攻撃パターンでした。



フルHDの液晶TVでは、Wiiのゲーム映像はぼやけてしまって厳しいものがあ
ります。
TEPPYさんの貴重な情報をもとに画像を撮ってみました。思っていたより綺麗に
撮れたと思います。MHFならもっと綺麗な画像になりそうです。
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:〜〜 団員募集中 〜〜, category:MH3, 12:26
comments(6), trackbacks(0), - -