RSS | ATOM | SEARCH


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ジャイキリ猟団員募集中!
JUGEMテーマ:ゲーム

  
 

猟団GIANT☆KILLING 猟団員募集!

 >社会人でHRが100以上の方を募集しています。
   今回は、3〜4名の猟団員の募集を予定しています。

ジェイキリって、どんな猟団? 
 
 >・モンハン好き!サッカー好き!!な仲間が集まって、
   のんびり楽しく狩りをしてる、社会人猟団です。
   猟団名の由来は、サッカー漫画『 GIANT KILLING 』
   からきています。このマンガは、猟団メンバーのバイブ
   ルなのです!
  
  ・GIANT KILLING = 番狂わせの大物喰い ここMHF
   の世界では、弱小猟団が巨大モンス狩る!事を意味
   します。

  ・団メンバーは、現在5名
   Click⇒ジャイキリ・メンバープロフィール

  ・団レベルは、Lv8ブーブー報酬術使えます。
 
 
団長さんは、どんな人ですか?

 >現在は、祭りのたびに団長をローテーションするシス
   テムになっています。 

  
主な活動内容は?

 >・基本はサイコロ(@dice)勝負でクエスト選択の
   順番を決めて、クエ回しをしています。
   Click⇒サイコロ日記

  ・イベクエ好きなメンバーが多いのでw 時にはイ
   ベクエ武器や防具がみんな揃うまで、連戦して
   がんばったりもします。
    Click⇒イベクエ日記
 
  ・同盟猟団の『 直撃!地獄拳 』と交流があるので
   お互い人数が足りない時などは、メンバー入り混
   じって交流区でワイワイとクエ回しすることもあ
   ります。あ!そうそう祭りの祝勝会なんかもして
   ますよ♪
   Click⇒祝勝会日記

  ・入魂祭りの時は、シクレをメインに団メンバーで連
   戦して、入魂しています。同盟猟団と共同戦線で
   狩りに出る事もあります。
   今のところ入魂ノルマは、ありません。
   Click⇒共同戦線日記
 
  ・めでたい事や良い報告などがあれば、BEERで
   乾杯します。
   Click⇒乾杯日記


主な活動時間帯は?
 >ほぼ毎日22:30〜1:30
  寝落ち常習者が約2名w 生暖かい目で見守ってあ
  げてくださいねw 


主な活動拠点は?

 >温暖期の人口がやや少なめなエリアでやってます。
  なぜ温暖期なのかって?一緒にクエに行くように
  なったら、必然的に分ります。


団の決まり事や掟みたいなものはありますか?

 >・INした時、団チャでのあいさつは基本です。

   ・ソロ活動や野良での狩りも自由ですが、団チャで
    一声かける事を心がけています。
   ex) 「 こんにちは、今日はXX部屋でこもりまするー 」

   ・ボイスチャットは使っていません、団での会話は
    チャットで統一しています。


もし、猟団GIANT☆KILLINGに興味を持っていただけ
たのなら、気軽にこのブログにコメント入れてくださいね!
日記内容に関係なく『 猟団体験希望 』と明記していた
だいてハンターネームも教えていただけたら、こちらか
らジャンピンして狩りのお誘いにいきますので!まずは
メンバーと一緒に狩りにいこー!!

 


新しい仲間との出会いを期待しています。
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:〜〜 団員募集中 〜〜, category:MHF, 06:46
comments(11), trackbacks(0), - -
「 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
JUGEMテーマ:ゲーム

あの日見た花の名前は・・・

 

フ〜早いっ!今年もアッという間に終わってしまいそうだ。
12月に入ると、今年の総まとめ的な音楽番組がめじろ押
し!ついつい歌いながら見ちゃっているobitoでありまー
っす!( ̄- ̄)ゞ

先月の話、そういえば、今年印象に残ったアニメってなん
だろ?ってふと思い、自分の中でこれといったものが、無
かった事に気付く>< そんな時、毎日読ませていただい
ている、のえる師匠のブログに『 2011年のアニメ総括 』
というタイトル記事があり、今年良かったアニメ作品のベ
スト5が記されていました。

厳選されてた作品は、どれも気になるものばかり!この
中から1作品選んで全話見てみることにした。そして、選
んだものは、ベスト2にエントリーされてた!!


「 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 」

 
略して「 あの花 」 映画やアニメなんかで、舞台設定が
あるものって気になります。それが地方の、のどかな町
だったりしたら、もー最高!!そういうの大好き!あの花
は、埼玉県秩父市が舞台設定のモデルになっていて、
実在する建物、風景などが多く登場しています。

 

         〜 introduction 〜

かつて仲間同士あだ名で呼び合い、「超平和バスターズ」
として秘密基地に集まっていた幼馴染6人は、メンバーの
一人、本間芽衣子(めんま)の死をきっかけに、それぞれ
負い目を感じて疎遠になっていった。しかし、引きこもりの
高校生になった宿海仁太(じんたん)の元に、死んだはず
の芽衣子がある日突然現れる。初めは戸惑う仁太だった
が、芽衣子のお願いを叶えるため、徐々にかつてのメン
バーたちと再び関わっていくのだった。


何度も切なくて、時々懐かしくて、ほっこり温かい感じにな
れる、今年最高に良かったアニメでした。お正月休み!
MHFでは、いろいろなクエストが配信されて忙しいかもし
れませんが、ちょっと見てみたい!って思われた方には、
オススメしときます。是非ともレンタルして見て下さいね!


-----------------------------------------------------------

・・・って事で、今回のMHFの日記は、花つながりの内容で
いきまする♪

あの季節に咲いた花は、なんて名前だったんだろう?小さ
く揺れて、触れればちくりと痛くて・・・あのオレンジ色した花
は・・・双剣!?気になるワ〜♪

数ヶ月前のこと『 あの花 』担いでいる人を広場で見かけ、
その時から、ずーっと気になってました。長期イベント武器
だけに、生産までどれだけの時間を費やすのか?調べて
みた。その結果、毎日2・3時間の狩りをしている自分には
無理なのだ>< と諦めていたんです。

・・・が!?フォワード2からエクストラの高地大採取!が追
加され、イワヒメ草が効率良く採取できるようになり、さらに
5段階目の親方強化派生が追加されたことにより、俺は目
覚めたのであったw

長期イベント『 神秘に彩られた花々 』

 

「 えー><それやるの?」って、聞こえてきたぞw やるさ!
やってやるのさ!!実は俺、鉱石掘りや採取も大好きなの
です。MHFやり続けて1年半、ここらで長期イベントもクリ
アしてみたいと思っておりました。

もう1つの長期開催イベント「キノコマニアへの道」で、マッ
シュポイズンも作る予定の人は、コウザンダケもきっちり採
取しておきましょう!エクストラサービスを受けていることが
前提になります
が、高地大採取!(高地下位昼)いってみ
よー!!採取コースは、こんな感じ↓

BC ⇒ 7 ⇒  1 ⇒ 2 ⇒ 3 ⇒ 4 ⇒ 5 ⇒ 6 ⇒ BC地図納品
※エリア6からBCへは、戻り玉でジャンピンしています。

訂正:画像のコウサンダケ⇒コウザンダケでしたm(__)m



今日も早朝から採取に行くべ!!頼りになる相棒はテピ
さん(TEPPY)ラスタだけに、絶対寝ボウしないですねw
最近は、レザーの採取装備に飽きてしまい「 採取生活も
見た目よ!」的な発想で、メルホアU装備を新調しました。

植物の素材で防具作ったのって、初めてかも?「 自然
に優しい植物系w 」キー素材は、ドスビスカス、エールナ
ッツ、アンバル鉱石などですが、金の卵をニャカ壺で回し
ていたら、この3種はいっぱい手に入ります。生産時のメ
ルホアシリーズは青いのですが、Uに強化派性すると綺
麗な紫色に変わります。

採取スキル(採取+2、高速剥ぎ取り&採取)もきっちり付
いてるし、葉っぱ素材なので水をはじいてくれる!これな
ら豪雨でも安心w GO!

 

エリア7へ

-----------------------------------------------------------

◆採取ポイント 〜エリア7〜

・BCよりエリア7に入ってすぐの右側で、イワヒメ草採取!

 

エリア1へ

-----------------------------------------------------------

◆採取ポイント 〜エリア1〜

虫刺され注意!ここは、ランゴスタがうざいので毒煙玉を使
うべし!!次から次へと湧いてきて、めっちゃうざいので、自
分は麻痺無効スキル付けて無視しつつ、採取に専念してま
したw

・エリア1に入ってすぐのとこ、コウザンダケ採取!

 


・坂を登りきった崖側で、イワヒメ草採取!

 

エリア2へ 

-----------------------------------------------------------

◆採取ポイント 〜エリア2〜

落雷注意!ここに立ち入ると瞬時に雲行きが悪くなり豪雨
とともに雷鳴が轟く!八ツ墓村の・・・100回以上高地を回
って、頭の上に雷が落ち、ギャーコツが何回見えたかは?
恥ずかしくて言えませぬw ながら採取すると、天罰が下る
みたいです。

・エリア2中間地点の右側で、イワヒメ草採取!



このエリアではブルック!こちらから手を出さなければ襲
って来ないので、ラスタOFFにされてる方は、ひっそり採
取でOK!!寂しがり屋の俺には、常に相棒がいるので
エリア入ったらソッコーで狩ってやります。 ツルを登っ
ている時に突進食らうと、ロデオ状態にw 数秒間、この
屈辱を味わうのですorz

エリア3へ

-----------------------------------------------------------

◆採取ポイント 〜エリア3〜

エリア入ってすぐ、閃光玉を投げる〜ピカ☆ネコたちは、テ
ピさんに任せた!!

・エリア3に入ってすぐの右側で、コウザンダケ 採取!

・エリア3やや奥の右側で、イワヒメ草採取!

  

エリア4へ

-----------------------------------------------------------

◆採取ポイント 〜エリア4〜

気がついたら、お尻に突きあげるものが!?イデデーツ><
虫刺され注意!ここは、カンタロスがうざいので毒煙玉を使
うべし!!

・エリア4入って奥の左側、コウザンダケ 採取!

  

エリア5へ

-----------------------------------------------------------

◆採取ポイント 〜エリア5〜

ここと最初のエリア7だけかな〜なんの邪魔立てもなく、の
んびりイワヒメ草を採取できるのは!雷もこの採取ポイント
には落ちません、たぶんw

・エリア5奥の右側で、イワヒメ草採取!

 
 
ダッシュで気持ち良く崖を飛び降りて、最終ポイント(エリア7)
へGO

-----------------------------------------------------------

◆採取ポイント 〜エリア7〜 

ここ最終ポイント!晴れてる時は、いつも奇麗な虹が見え
る絶景ホイントであります。

・エリア7へ飛び降りて、右側奥でコウザンダケ採取!



戻り玉でBCへジャンピンしてBCへ、採取完了!
お疲れさまでした!

-----------------------------------------------------------

気が向いたときに、道草などw

毎日、高地を駆け巡っていると、エルベがめっちゃなついて
くるようになりました。「 おーい!今日もきたデー!! 」って
アクションで手を振っていると、集まる集まるw



きれいなシャボン玉♪ じゃなくって鼻風船zzz...
すやすや気持ちよく寝ています。ちょっとした癒しの光景。
これやる時は、ラスタOFFにしましょうね!真逆の光景に
なっちゃうのでw




-----------------------------------------------------------

数日間で30回ほど高地を回ってみて、イワヒメ草の採取数
を確認すると、最低は28個、最大は50個でした。平均して
38個ぐらいだったので、自分なりに計画をたててみた。平日
は朝起きたら2回採取、夜団で集合する前に3回採取の計5
回!土・日の休日は、がんばて10回づつ!!このペースを
崩さずに毎日採取をがんばったら、21日で揃う予定。

長期イベントは、モチベーションを維持するのが大変なので
こんなの↓作ってみました!題して『 あの花スタンプカード 』
もし良かったら印刷して使ってやってください。

※画像をClickするとカードが拡大表示されます。

 

採取コース1回やってきたら、スタンプを1個押すのです。
ラジオ体操のカードみたいにね!!コツコツやって半分埋
めたら、だんだんニンマリしてきますよw 結局、130回こ
の採取コースを回って、イワヒメ草が5000個、コウサンダ
ケが1500個集まりました。

※ガーベラナバート生産に必要なイワヒメ草=4950個
 マッシュポイズン生産に必要なコウザンダケ=1980個

 

イワヒメ草が揃ったら、次は納品クエストが待っている!
イワヒメ草50個納品で、『 飛来した種 』が1個手に入りま
す。この納品クエストを99も繰り返す>< これが一番し
んどかったorz

毎日コツコツ採取して、最後に怒涛の納品w 苦労したか
いあって、俺のガーベラナバート!めっちゃ綺麗に咲きま
したよ♪今年一番思い入れのある武器ができた!!双剣
フリークの彼に,、早く見せてやろwww

ガーベラナバート  神秘に彩られた花々 

ライトのSRも200を超えたので、3つ目のSRは双剣の秘
伝書を取りました。SRのレア制限に合わせて、じっくり強
化していきたいと思います。5段階目の親方派性強化で、
水属性700の双剣w(☆o◎)wにまります。スロ2やし!
水攻珠Gを2個入れるでしょ!!

風の噂で・・・茶ナスには、剛グレン双よりも強いらしい!?
いつか試してみるです。ワクワク!まだまだ続くよ採取生
活!!最後の強化のところで、イワヒメ草が1650個必
要だ!あと40回以上高地を回らなきゃいけないので、ま
たコツコツやるとしよう!その頃には、マッシュポイズンの
生産素材も揃っていることでしょう!

がんばって〜いきま〜っ!しょい!!


-----------------------------------------------------------

12月に入ってから、ロビー装備はサンタ・コスチュームにし
てました。仲間からは「 あわてんぼうのサンタクロース 」と
呼ばれております。もう、クリスマスかー!頭ん中で流れて
いるクリスマスソング♪山下達郎のクリスマスイブでもなけ
れば、LastChristmas Wham! でもない・・・あれなんだ
よなw


Merry Christmas Mr.Lawrence♪ 


 

何かいいことあったらいいね♪
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:〜〜 団員募集中 〜〜, category:MHF, 06:55
comments(5), trackbacks(0), - -
フォワード.3 2種の大型モンスター!?
JUGEMテーマ:ゲーム

んー・・・!?
なんなこれは?フォワード.3の新モンス画像発見!

 

新たに2体の大型モンスが登場するってのは、期待
しちゃいますね!モンスの全体映像が公開されたら、
また落書きでもして、オリジナル武器を考案しようか
なw
 
チラ見させられると・・・どうしてもガン見しないと気が
済まなくなるのは、俺だけか?左はステゴザウルス
の背中っぽいし、右はチッポなのか?爪なのか??

下のタイトル画像をClickすると『フォワード.3』プレビ
ューサイトにジャンピンします。1/13から毎週金曜日
に情報更新さえるようなので、チェックしておこう!

 

最近、アップデート時に発売されるパッケは買ってな
いのだけれど、この狩猟笛!デザイン的に気になる
>< 購入するか考え中w

 

来年の話になるのだけれど、2/1大型アップデート楽し
みだ!!
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:〜〜 団員募集中 〜〜, category:MHF, 17:40
comments(0), trackbacks(0), - -
ノリがもたらす友達の輪
JUGEMテーマ:ゲーム
◆猟団体験希望者を募集しています。詳しくは↓のバナーをClick!


只今、勝ちネコ祭りの真っ最中!みなさんガンガン
入魂してますか?夜シクレメインでがんばってます
obitoです!

先日、同盟のセロさん(セロテープ)から、あるハン
ターネームの人を知っているか?と聞かれた。
聴き覚えがなかったので、なんでかな?と聞き返
してみたら、自分のことを知っているハンターさん
がいるとか!?たまにあるブログ見ました系では
なく、広場で一緒にグルグル走り回った事がある
んだとw

自分とセロさんが居合わせているところを見かけ
て、セロさんに話しかけたらしい!今思い返せば
セロさんのフレさんだったのかな!?セロさん有
名人だなw 一発で覚えられるHNだものね!!

この世界に来て彼と出会い、文房具が世の女性
たちにこよなく愛され、必要とされている事を俺は
知った。

近い将来、モンハンに別の新たなステージができ
るのなら、俺はHNをポスト・イット (Post-it)にし
てやるさ!世のOLを引き寄せるべくw
『 イットさん 』とか愛称で呼ばれてみたいww
・・・って、話それちゃってるしorz

広場でグルグルの話だ!あーそれ無理だ><
そゆこと数えきれないほどやってるから・・・シーン
...その会話に居合わせてた、セロさんとマトミ
ンは、軽く引いてる様子ww

そういった行動をする自分の衝動を例えるのなら、
お笑い番組『 すべらない話 』に出てる、兵〇の
『 一等兵 』の話!あれみたいに、気付いたらぜ
んぜん違う人が、あたかも仲間のような感じで加
わってて「 おい!1人多くねーか?」的なノリとい
うか笑いが大好きなのです。

団に合流する前とか、ボッチの時、広場でおもし
ろいノリの人たち見つけると、ついつい中に入っ
てやっちゃってるのだ>< ある意味、団や同盟
メンバーといる時のほうが、まともな人間なのか
もしれませぬ「 早く人間になりたーーーいっ! 」
福くん、カワユス

自分のこと覚えてくれてて、思い出せないのは
失礼なので、次の日会社に行く電車の中で思い
出してみた、ワールドの求人でクエに参加して、
クエ終わってから両者ジャイアントコーンのハン
マーで気絶するほど殴りあった、あの人かな?
広場で逃げたら追いかけてきたw グルグルは
してなかったかー>< 似たようなエピソードが
あと2件ほど・・・

もっと前かな?なかなかパピコの双剣が浸透し
てなくて、ある広場で3色(3人)で集っている人
たち見つけた。あと1色でコンプじゃん!って思
った俺は、緑(緑やったと思う)に担ぎなおして
広場に戻っら、その3人でグルグル走り回って
た!あれか!?

何周か一緒になって走ってピタッと止まった時に
その人のゲーマーカード見たら女性だったので、
いきなり恥しくなって、アクションで「 よう! 」っ
て挨拶だけして、その場を去ったのであった。

あの時の彼女かも・・・


次の日、入魂ヒプの連戦が終了してから、セロ
さんに改めて紹介してもらいました。

ライカさん(lyca.K)



勇気を出して聞いてみた!

「 もしかして、パピコ担いでグルグルしてたかな? 」

「 覚えてくれてて嬉しいです♪」

ってビンゴ!!めっちゃ嬉しおす♪

みんなで軽く自己紹介して、ジャイキリ&地獄拳で
求人区たてて、ワイワイやることとなりました。
こういうのは、ひっさびさーだよね!今日のゲスト
は、ライカさん!いらっしゃーい♪

 

広場で、いろいろと会話してから、サイコロで2組
にチーム分けしてクエに行くこととなりました。

ライカチームはセロさん(セロテープ)、じぇらさん
(Henry)、オビト(obito)のフォーマンセル!
ライカさんチョイスは剛ベルでした。 

グビッ♪ いくぜーw

 

穴連ぽくベルさんを何回かはめて、ニャキでザクザク
突きまくるのSS ライカさん、しっかりガードの堅実な
立ち回りでGJでした。自分はあまりガードしないので
見習わなくちゃ!

 

もう1クエは剛ゴゴを別のメンバーで行ってましたね
野良や求人は別として、自分は1人で他の猟団の人
たちと狩りに行く事って、今はほとんどないので凄い
なーと思ってました。

また、ライカさんの猟団の人たちとも一緒に集って
ワイワイ狩りにいきたいですね!

よろしくお願いします。


------------------- 入魂祭 ---------------------

今は、勝ちネコ祭りの真っ最中!夜のシクレタイム
は、みんな5分前には集合して、ザクザク入魂して
おります。

1日目は、メモバサル!もちろんHCで!!素材を
剥ぐ楽しみってのはいいですね!!最近、ジャイ
キリで定着しつつある「 あああああ 」って誰かが言
ったら、HC素材を引いたという合図w

なぜか!?意味不明な激運が発動して、岩竜の
沈殻が3つも手に入りました。いあ、HC素材が出
る法則を見出したかも!?あの条件がそろえば
出る!!ハムリンがジャンプソイソイして、マトミ
ンが弓で狙い撃ち、あわよくば溜め4を入れよう
としてるのSS

 

2日目は、カフヒプ!もちろんHCで!!そういえばHC
素材1つも出なかったなー>< 今はライトのSR上げ
してるので、ただひたすら麻痺弾撃って麻痺入れるの
み!じぇらさんがハンマーで叩きつけるのSS

 

3日目は、ゲリョス2頭・闘技場!このクエはきつ
かった>< 下位のゲリョ2匹弱いのでアッという
間に終わるのですが、HCにもできないので剥ぎ
取りのお楽しみもなく、ただただ本能的に捕獲し
てゴム皮ばかりが溜まって行くというorz タイヤ
何本できるかなw



2時間の連戦で、めっちゃ入魂できたけど疲れたワー
>< バッターンと大の字になって寝ていると、隣で
添い寝してくれる人現るw あーみんな疲れているの
だねー、ノリがシンクロして、1人また1人と増えてい
き、こんな感じになりましたww 

 

ギャラリーがめっちゃ増えてきたところで、解散!
すばらしいコラボでした。こういうアホなことばっか
りしてるんですw また、「 大の字で一緒に寝てた
人 」って覚えてくれてる人がいるかもしれないの
で、オビメモに記しておこう!

あー祭りもあと2日か!がんばっていこー!!
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:〜〜 団員募集中 〜〜, category:MHF, 06:55
comments(4), trackbacks(0), - -
あたふたしちゃう出来事
JUGEMテーマ:ゲーム

◆猟団体験希望者を募集しています。詳しくは↓のバナーをClick!



久しぶりにブログ更新してみました。obitoですw
今日はMHFで、あたふたしちゃう出来事に関して記
していきたいと思いもす。

みなさん!箱版MHFで狩りをしてて・・・
突然、あたふたしちゃう事ってないですか?自分は、凄
く頻繁にあるのです。ヾ(゚O゚* )ツ三ヾ( *゚O゚)ノ タイヘン!!

 ※この行以降の顔文字は『 あたふた 』と読み変えて
  くださいねw


・PSが低いから、初見のHC仕様のモンスに遭遇し
 てヾ(゚O゚* )ツ

・そのクエに必須なスキルが外れちゃっててヾ( *゚O゚)ノ

・回復Gがっさり忘れてきてヾ(゚O゚* )ツ (なぜか?
 重い調合書1〜4は肌身離さず持っている)

・もう1年以上もMHFしてるのに、クエのスタート時
 にボッチだと、密林で必ず迷子になりヾ( *゚O゚)ノ

・防具頭だけ付けて、裸のガンナー装備でクエは
 じまってヾ(゚O゚* )ツ

・タップリしてる最中に、コントローラーの上に茶をこ
 ぼし、動作に不具合が発生してヾ( *゚O゚)ノ

・・・とまあ、個人的な要因により、あたふたする事は
多々あって、それには慣れちゃっているのですが、
今日言いたかったのは、箱でMHFやってる人ほぼ
全員に降りかかっているであろう『 あたふた 』の話w

突然、画面にあれが表示された時!?あたふたす
るでしょw 韋駄天(最近取り組んでなす><)とかや
ってて、あれが表示されたらチッって舌打ちするでし
ょww 求人部屋で連戦してる最中に、あれが表示さ
れたら青ざめるでしょ〜www

あれは突然やってくるのです!


あれって何? 今日は引っ張るね〜 」って!?


久々のブログ記事なんで、剛ゴゴの糸みたく引っ張る
デーーーーーーーーーーーーーーーーービョーン!!



               ↓




               ↓




               ↓




「ピコンッ♪コントローラーを接続しなおしてください」

 

ワイヤレスコントローラーって、電池切れたら終わり
なのだ!予備のeneloop充電してなかったら、その
日は何もできないまま終わっちゃうし><

ここ数日、コントローラーのボタンがへたって動作に
不具合が生じたので、ソッコーで有線コントローラー
を買いにいった。梅田のヨドバシならあるだろーって
行ってみたが、怪しいメーカーのちょ高い商品のみ、
MS純正のが売り切れてorz 4件目の家電量販店
でやっとこさゲット!

 

昨日、早速接続して弓でベル狩りにいったけど、コン
トローラー自体軽いし、なにより突然降りかかってく
るであろう、あのあたふたが無くなったという安心感
は絶大です。もっと早くに買うべきだった。同じ思い
をされてる方がおられたら、有線コントローラーおす
すめですよ!!


----------------------------------------------------



久々の狩り日記!ブログ更新はさぼっていますが、
ほぼ毎日メゼポにINして狩りしてますよ♪

だいぶ前の勝ちラオ行った時のSS!今流行り!?
の笛1&水大ヘヴィ3の団フォーメーションでやって
みました。ヘヴィのスリーマンセルで尻尾に水冷弾
撃ち込み続けると、あの巨大なラオがノッシーン><
って、あんな事になるとは!?驚きましたね!最初
のエリアでアッという間に討伐完了でした。



こうなるとSRヘヴィのサイドステップとか気になるの
よなー!身内でそれができるのは・・・彼しかいない
のか?いあ、彼にはSR笛で属性攻撃強化の旋律
吹いてもらわないと、またみんなで勝ちラオやりたい
ですね!!

古龍の章の勝ち組クエストが終わってから、たっぷり
でSR上げがんばって、やとこさ大剣SR300になり
ました。フー長かった(>。<)y-゜゜゜いあ、まだまだ先
長いッス!?そしてゼニーがすっからかんだったの
で、プレ入れてお金稼ぎの日々、ちょっと潤ったの
で、これでなんとか年が越せそうだw

そして、最近はイベクエが数多く配信されてたので、
いろいろやっておりました。まずはベテランシリーズ
の「ディスカバリーリポート」



生態調査員見習いルボックさんからの依頼、4つまで
サクサクだったのに、最後はアカムの特異個体だった
とは!?強烈でしたね!ちゃんとスキル組んで、また
狩ってやるです。ほぼ全方向に、溶岩流が噴出すると
いうカオスぶりだったので、次やる時はゴゴの麻痺ラ
ンスでお腹に貼りついてチクチクやってやろうかな?



アトロシリーズコンプリート!久々にイベ防具コンプ
のSS、この日、ハムリンいなかったのねんm(__)m
やはり、女性防具デザインのがかっこいいッス!!


----------------------------------------------------


昨日と一昨日は、「蒸気式機工弓」強化のイベクエ
をやっていました。「峡谷の発光現象を究明せよ!」
ターゲットはベルキュロスで、レア度9以下のライ
ト、へビィ、弓限定のクエスト!



クエスト報酬の「ラガーレン含有石」10個で親方
印強化ができ『 相互ラグマ式放雷弓 』という雷属
性の強力な弓になるらしい!がんばるです!!

最初のほうは、団メンバーで氷属性の弓担いで行っ
てました。弓でベルを攻撃するのもなかなか楽しか
ったですね!自分は金策してて、このイベクエのク
リア回数が他のメンバーより少なかったのですが、
カルロスさんとセロさんが合流してくれて、目的が
同じだったので3人で連戦することとなりました。

同じエリアで終了組はHCのカニばっかり狩ってま
すw カニ好きからアドバイスが入る「拡散祭りで
討伐するのも楽しいらしいですよ!」なんと!?
早速、ボウガン装備に着替えていってみた!拡散
祭りに切り替えたら、楽な感じで討伐時間が大幅
に短縮されてので、後半からボウガンでやってまし
た。兄弟wで直撃しているところのSS



クエ終了後の報酬、結局10個揃うまで毎回ラガーレ
ン含有石が1個でした。コンプしてからは、意味もなく
激運が発動して2+2+2+1=7個これが最高で、
ザクザク出てくるという>< セロさんも、今回のイベ
クエ報酬が一番苦戦したらしく・・・激運装備で狙い撃
つのSS



セロさんがんばってたのに結局、9個揃うまで1個
づつw 最後の1回をみんなにお願いしているのSS
カルロスさんとセロさんの会話はいつも楽しおすw



アップデート前に同盟で集まって、イベクエ終わって
ないメンバーでクエ回すのっていいですね!助かり
ました。楽しそうに見えたのかw カニばっかり狩って
た終了組も入れ替わりで加勢してくれてww 楽しか
ったです。またよろしくお願いします。

今日から勝ちネコの入魂祭りかーっ!あっ!?今回
俺ボッスン(団長)だからがんばらなきゃ

がんばってーいきまーっ、しょい!! 
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:〜〜 団員募集中 〜〜, category:MHF, 06:51
comments(4), trackbacks(0), - -
ムツゴロウと愉快な仲間たち(パピコ戦士編w)
JUGEMテーマ:ゲーム

 

寒い季節がやってまいりました。ぐっすり眠るのが
気持ちいい〜寝落ちの季節ですzzz... そういえば
最近、すんごい事を思いついたのだった。

『 寝落ちを完全に防ぐ方法! 』

「 えぇー!?そんな方法あるんッスか?」って思っ
た人に必見!!現に、その防止策をするようにな
ってから、1度も寝落ちしなくなりもうしたd(-_^)
その秘策は・・・




              ↓
 



 
              ↓
 



 
              ↓
 



 
              ↓
 



 
              ↓
 



 
              ↓
 
さすがに、立ったままコントローラ握りしめて、突然
落ちることはないでしょw この秘策を同盟チャット
でみんなに伝えたら、マトミンが「 さっき、それやっ
てたよー」ってw 先取りされてた><恐るべしマトミ
ンww
 
そしたら、カルロスさんが「 空気椅子の姿勢で立っ
てれば、膝にキーボードも置いてチャットもできる
よ!」ってw そんなアホな事を、瞬時に頭の中にイ
メージできるカルロスさんw 今日も笑いの斬れ味
+1してるよなーとww 

棘眠とか、たっぷりデュラなんかを連戦していると
睡眠ガスくらって、リアルに睡眠効果が発動して寝
落ちする実績があるのですが、もうこの秘策で安
心なのだ!あー入魂のシクレ連戦なんかにもいい
かもね!!


---------------------------------------------------

いけない><今日のお題は、『 ムツゴロウと愉快な
仲間たち 』だった。

えっ!?MHFとムツゴロさんのコラボ企画なの?
そういえば、最近ムツゴロさんTVで見ないよな〜
王国はどうなっているのだろうか??動物番組よ
り、子だくさん家族のドキュメンタリー番組を逃さ
ず見てしまっている自分w 「 何家のほう見てん
の? 」って呟いた人・・・子だくさん通かもw



2011年10月21日(金)より、「MHFボクの好きな
モンスター」連動イベントとして、クエスト「王国から
の手紙」、「王国からの呼びかけ」が配信されてま
した。MHFボクの好きなモンスターで1位に選ば
れたモンスターに対し、あのムツゴロウさんが生
態を語ってくれるそうです!?ん・・・

「MHFボクの好きなモンスター」の結果のほうが気
になるなう!って事で、今更ながら結果画像を貼っ
てみた。

ベル&ドラは納得できるのですが、3位のヴォルち
ゃんは、意外だったかも!?4位のアクラ・ヴァシ
ムよりジェビアのほうが、デザイン的にカッコイイし
強いのになー洞穴に引きこもってるし、討伐数も少
ないだろうから、人気ないのかな>< 眠鳥は予想
どうりw はずさんね!




まずは手始めに「王国からの手紙」に行ってきました。

マスト:
・ベルキュロス1頭の捕獲
・主目標への一定ダメージ!

ニャキで4方向からザクザク突き上げるのSS

 


貸出防具に捕獲名人と自マキが付いているので、捕獲
タイミングもすぐ分かりますね!罠にはめるのに多少
手間取って捕獲完了!思い起こせばこれまで、ベルさ
んを捕獲した事ってあったかな?どうだろw

 

報酬は「金のたまご」と「銀のたまご」がいっぱい〜♪
今は金欠ハンターなので、ちょうどいいですけどねw


---------------------------------------------------

続いて、「王国からの呼びかけ」に行くことに!

マスト:
・ベルキュロス1頭の捕獲
・主目標の頭破壊
・主目標への一定ダメージ

改めて、じゃーん♪パピコ戦士参上!パピコ双が全
色並んでみると、3色団子のような色合いだなー、
茶色もあるから、名古屋の『 ういろ 』みたいな色合
いでもあるw


パピピンク!じぇら参上!!
団ではピカイチの戦術眼を持つ男、ニコ動を駆使し
て狩りの予習には余念がないw いあ!?寄り道し
ておもしろ動画も見ている事が、最近発覚したので
あった。

パピホワイト!オビト参上!!
牛乳&ヨーグルトは毎日かかさず飲んで食べてま
す。白もの(乳製品)大好きパピホワイト!風呂上り
に毎日アイスクリームを食べるのって、やめたほう
がいいよね!ガリガリ・ボリボリ♪ガリ・ボリボリ♪♪今
は、ジャイアントコーン食べてんですけど、何か?
 ( ̄・・ ̄)

パピGreeeen!マトミン参上!!
抹茶味が好きでないのに、パピグリーンというw 
そして、最近ゲットしたジャイアントコーンハンマー
も抹茶味だったよねww はずさんねー♪

チャイレンジャー!ハムリン参上!!
ジャイキリでは、入魂数No1のお祭り男w 誰がつ
けたか?茶色だけは、チャイレンジャーと呼ぶらし
いw
 
クエはじまって、落とし穴を設置する順番を確認す
るのは、お約束みたいになってます。この時は、確
か6穴で抜けたのかな!?氷属性の400食らえ!
と、ザクザクパピコ双で殴り付けるのSS

 


エリア移動後、早いタイミングで一定ダメージをクリア
したのは良かったものの、頭破壊する前に足を引き擦
ったので、みんなで頭部へ総攻撃のSS

 

洞窟内のエリアに駆けつけたところ、ベルさん寝
どこでご就寝zzz... シビレ罠を仕掛けて発動し
た瞬間に、全員で頭部をパピ双でボコ殴りw 頭
部破壊完了のガイダンスが表示され、即座に捕
獲完了!

カメラ目線でキラリ☆ファイティングポーズのSS
おーい!ハムリーン!!カメラこっちーw



報酬は、ベルの素材がいっぱい〜〜〜♪ベルFXグリ
ーヴをせっせと作ってた時に、このクエに巡り合いた
かったワ〜

---------------------------------------------------

最近、個人的にがんばっている素材集めは、剛ゴゴ
素材!先々週の休日に、めずらしく昼に狩りができ
る時間があったので、剛ゴゴばかり連戦してました。
剛ゴゴ素材でできる麻痺系の剛種武器は、性能が
めっちゃ良いので欲しい武器多いです。

証とキー素材の牙獣種の燦角を集め、早速、麻痺
太刀『 緋猛太刀 』を作りました。剛ゴゴの武器自由
パーティーに入って狩る時は、この太刀担いで行っ
てます。

カウンター当てた時に、ビシューっとド派手な効果音
と赤エフェクト!これきまるとめっちゃカッコイイよね
!!気分爽快な感じ、今は大剣でのカウンターを狙
う戦い方を、研究しておりまする。


ガン担いで、剛ゴゴ狩りに行きたいのだけれど、求
人はフルグル指定がほとんどなので、団のみんな
と行く時は、貫通強化+狙い撃ち北斗で行くことに
しています。餓狼も発動させたいから、ピアスX欲
しいなー>< 

 


ジャイキリでは、笛&双x2&ライトといったフォー
メーションがさっくり討伐で定着しつつあります。
カウンター狙いで楽しみながら、新しい攻略方法
や、フォーメーションを見出していきたいですね!

 

さらにがんばって作ったさ!
麻痺ランス緋猛槍【仙道】これまでランスは、ニャキ
しか使ってなかったんだけど、仙道さん担いで狩り
に行くようになってから、ランスで闘うのも楽しいな〜
と、しみじみ思うようになりました。

剛ゴゴ武器は、まだまだ欲しいのあるよな♪ライトと
ハンマー欲しいのです!

まずい剛チケ少なくなってるし、お財布の中が!?
ゼニーないよ!金欠だーっ>< どうしようかな?
やる事いっぱい有りすぎです。


 
・・・ってな感じでブログの更新は、めちゃさぼってま
したが、ほぼ毎日22時にはINして、深夜の1時まで
団のみんなと狩りをしています。あ!次の祭りは古
龍の章か!?今回のボッスンは、マトミンだ!

がんばってーいきまーっ、しょい!!


----------- オススメ動画コーナー! ------------

つい先日、じぇらさんが、めちゃめっちゃおもしろい
動画(ニコ動w)を教えてくれました。

剛ガロンのクエのBGM♪思い出してください!あの
緊迫して寒々としたBGMも、この動画見ると世界
変わりますwww

MHF沼地ガロンBGM (←Click)
※ニコニコ動画へのリンクなので、ニコ動へのログ
インが必要になります。

---------------------------------------------------
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:〜〜 団員募集中 〜〜, category:MHF, 06:58
comments(4), trackbacks(0), - -
パピコ双
JUGEMテーマ:ゲーム

◆猟団体験希望者を募集しています。詳しくは↓のバナーをClick!


一昨日からです。風呂上りにパピコをチューチュー
するようになった、甘いもの大好きobitoです。

 

パピコを大人買いした人!?てーあげて!
「 あ〜い!」「 シーンorz 」
「 キャンペーンラベルが付いてるパピコ!売ってない
っしょ!! 」アオーーーーーーーーーーーーンorz



ひんやりとした秋風と共に、MHFにもコラボ企画
の風が吹いてきた!MHFとグリコのコラボ!!
うひゃ〜パピコの双剣、ジャイアントコーンのハン
マー、欲しいッス!!!



・・・って事で会社の昼休み、近くのコンビニのアイス
コーナーをくまなく探す怪しいサラリーマンが1人w 
何件かコンビニをはしごするも、目的の商品を発見
する事はできずorz

自宅の最寄り駅付近にある、さびれたダイエーの
食品売り場に足を運ぶ、思いがけずアイスクリー
ムコーナーが充実している事に、今更気付くので
あった。パピコ♪パピコ♪♪頭の中でつぶやきながら
探していると!?

「あ!PINO!!」ガキの頃、いっちゃん好きだっ
たアイスだ!食べたい気持ちが先走ってカッチカ
チのPINOに非力な水色のプラスチック=ランス
を突き刺して、ポッキリ折れちゃった事が><何
回あっただろうw ガキの頃は、肉質なんか、関係
なしだものね!待つことなんて・・・今でもできな
いw あぁ、懐かしい思ひ出なう
 

大人になった今は、肉質とダメが一番通る部位を
熟知しているから、PINOをひっくり返してド真ん
中を一突きで、仕留めちゃいますけどねーw


「お!パナップ」バニラクリームの中にフルーツ味
などのソースが充填されているアイスね!懐かし
いなー!!最近のはフルーツソースで顔の模様
になってたりするらしいですね!


「ななっ!ダッ・ダブルソーーーーーーーーダッ」
ナルトが自来也先生との修行時代に食べた想い
出のアイスじゃないかーっ!ソーダアイスって言
ったらガリガリくんじゃなくて、ダブルソーダでしょ!
ココ、世代が分かれる重要なとこw 双剣だったら
リーチ長でダブルソーダが良かったよなー

当時、ダブルソーダはよく弟と分け合って食べて
ました。あれを折る時が、めっちゃ緊張するので
す!なんでかって?あーw、じぇらさんもかww
 
 

こーなっちゃうの><

この失敗作の双剣は・・・ジャイキリでお笑い担当
のポジションに定着しつつある、ハムリン選手に
使ってもらおうかw 


コラーッ!他の商品に浮気しててどうする!!
パピコだよ、パピコ!!!あそこかなー?とやや
視線を上げると、田口 浩正似(俳優さん)のポッチ
ャリメガネのサラリーマンが1人!?彼の視線の
先にはパピコが!?不敵な笑みを浮かべつつ、両
手で「 ザク・ザクーーッ 」っとw パピコを2つづつ鷲
掴みに!?計4個の大人買いの現場を見てしまっ
たー>< 

その後、彼は競歩のようなプリプリ歩きで、レジに
直行していったw 何鯖のハンターなのだろうか?
それか無類のパピコ好きなのかww 

んで、俺も男だ!「 ザク・ザクーーッ 」と4個を鷲掴
みにw 大人買いしてやったw 男関係ないだろっww 

帰宅して袋裏の数字を特設サイトでコード変換し、
特別イベントハウスで武器の生産素材をもらう!
ワクワクの1発目!最初だから、なんでも来いw
抹茶キターッ!
 
 

2発目はなんだ?おー!今、口にくわえてるチョコ
カウヒーじゃないかw うまーっ!!



3発目!!!きたーっ苺味!?食べたことないッス
なんでヴォルちゃんなん?って、いあいあーこれ
最近お気に入りの双剣装備なのです。



調子いいぜー!この勢いで4パピコで4色コンプリート
しちゃお!!4つ目は白いのーホワイトサワー味だっ
たかな?


                ↓



                ↓



                ↓



                ↓




                ↓




                ↓




                ↓




あかん>< 緑かぶっちったorz



早速、フル強化して人口の多いエリアへ移動!ロビー
装備で背中に装着してみた。立ち止まる人多数w 意外
にパピ双を装着してる人少ないな>< ちょっと恥ずか
しくなってるところで、知らない人に個チャで話しかけら
れた。

「 こんばんは、はじめまして 」
「 その背中のロケットは、どんなイベントで生産できる
  のですか?」

「 ロ!ロケットとな!? 」
「 え!?マジでいってるのかしら? 」ブハハハハ

たぶん天然であろう、そのハンターさんに、最寄りのダ
イエーに行くことをオススメしておきました。最新の仮面
ライダーの悪影響なのかもしれんなーw ほんとに恥ず
かしくなってきたので、団メンバーに向かって、パピロケ
ットで斜めに飛んでいきましたとさ。プシューーーーン


そして、団メンバーと合流して採取活動をしていたら、
カルロスさんが遊びにやってきた!セロさんが、仲間に
双眼鏡を配ってるように、自分はパピコの片方を1個プ
レゼントするのです。

「 1個でお腹ダボダボだあ! 」ワハハ確かにw



せっかく作った武器なので、使わなきゃ!誰かが
アルゲンの双剣クエをチョイスしてくれたので、
パピコの双剣いちご味で出陣することに!!開始
早々のファイティングポーズ!みんなカッコイイよ

 

同盟軍は、コンビネーションいいですね!自然に攻撃
ポジションが分散してます。カルロスさんが頭をソイソ
イして、マトミンが尻尾を切り落とそうとしてるのSS

 

俺も負けずに、パピコ双剣でソイソイ総攻撃だーっ!
最近、少しづつ使うようになった双剣、戦ってて楽しい
武器なんだねー♪

 

もんなでガンガン攻撃して、無事捕獲完了!




結局、自分だけパピコの双剣で盛り上がってたんですが
・・・(*ノД`*) 今回のこの企画、残念なのはやる時期を
完全に外しちゃってる事!寒くなったこの時期にアイスは
買わない!夏にやるべきだった!!コラボ対象外のパピ
コが売れ残ってて、商品が入れ替わることできないんで
す。きっと!

みんな、コンビニには対象商品売ってるかな?って足を
運んでいるというのに>< MHFハンターの最初の勢い
を逃しちゃうと、いまさらなーってなっちゃうと思います。
みんなとコラボ企画を共有できないのが、ほんと残念な
感じしてます(TT)

10/31からは、ジャイアントコーンか!ここまできたら
俺1人になっても、また大人買いしてやる!!ジャイアン
トコーンでジャイアントスィングかましてやるw



-------------------------------------------------------

Myホルクの〇〇〇が、ベルキュロス仕様に変身してま
した!ビックリ>< でもカッコイイなう!!彼女の活躍
に期待しよう♪

ん・・・緑のロケットに見えない事もないか?でも斜めに
飛んで行くでしょw

 


今日はこのへんで、お・し・ま・い


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:〜〜 団員募集中 〜〜, category:MHF, 06:52
comments(2), trackbacks(0), - -
フロ通にRukoBassが掲載されました!
JUGEMテーマ:ゲーム

◆猟団体験希望者を募集しています。詳しくは↓のバナーをClick!

 
昨日の会社帰り、急げ急げーいっ!ってw 本屋さんに駆
け込んだobitoです。セロさんからのコメントに「 フロンテ
ィア通信を見たら、ルコベースが載ってましたよ 」って!!
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

「フロンティア通信 フォワード.2」買いに行ったさー!雑誌
の後ろのほうの、フロ通展覧会ってところに、じゃじゃーん
掲載されておりました。小さくですけど f(^^;)
142ページ参照w

 

展覧会形式で掲載とは、凝ってるよなー!編集部さん
GJです。我らの狩猟笛RukoBassもシンプルな額にお
さまってていい感じ!!やはり、素人が頭の中に思い描
く武器は、枠にとらわれず自由な発想で、ぶっ飛んでる
作品もあるので、見ているだけで楽しいッス!

ん・・・ちょっと小さすぎるかな?大きいい画像で見たい
人いるでしょ!いあ、いるハズ!!( もうええってw )
画像を作るの時間かかったから、もう1回掲載させてお
くれー( ̄人 ̄)

あ!そういえば、この狩猟笛のギミックを掲載するって
言っておいて、こってり忘れていたなーorz 今、思え
ば、あのギミックに無理があったのかな〜とwww

▼画像をClickすると、さらに大きく表示されます。▼

 

----------- 狩猟笛RukoBassの紹介文 ------------

磁場を操る、極龍ルコディオラの強大な磁力エネルギー
をボディーフレームに封印した狩猟笛。双極といわれる引
力(赤)と斥力(青)の磁力エネルギーを音源に変換して
増幅させ、ベースラインの旋律にのせて、攻撃と防御の
基盤を築く!最前線での攻撃場面では、戦局を打開する
ほどの、圧倒的な破壊力を発揮する。
 
---------------------------------------------------------


この狩猟笛には、独自のギミックがあるのです!!

フレーム内の磁場発生装置や、音源の増幅内蔵アンプ
は、剛ネコ武器担当の技術ネコと共同で開発しました。
この↓ネコちんですw 彼の言うことは聞いたほうがいい
ニャw 「 危ないニャ!何かあっても、自己責任ニャww 」

 

↓このボタンを押すと、RukoBassのギミックが発動しま
す。何かが?はみ出していますが、ご愛敬ということでw
何百回と耐久テストは完了しているので、強度と耐久性
は大丈夫ww 好奇心旺盛で、勇気のあるハンターさん、
自己責任で、ポチット押しちゃってくださいネ♪
 
注)強大な磁場が発生するので、金属性の頭防具を被っ
ているハンターさんは、ご遠慮ください!m(__)m 
 
 

----------- 狩猟笛RukoBassのギミック ------------

この狩猟笛の音色は、引力の赤系統(赤&ピンク)と斥
力の青系統(水色)の3色です。ベースラインの旋律に
より、音色♪と同じ色の磁場がフレーム内に発生するエ
フェクトが、RukoBassの特徴になります。

-------------------------------------------------------


Kさんから教えてもらったギミックの基本(光る!回る!
音が出る!)きっちり踏まえているでしょ!ん・・・回りは
しないかw ちなみに、ベースソロのサウンドって、めっ
ちゃカッコイイんだよ〜♪以上が、コンテストに応募した
RukoBassのすべてになります。

購入したフロ通は、MHFのいい思い出として永久保存
版にしよう!こんな感じで、MHFのメイン雑誌に掲載し
てもらえるんだったら、次もがんばっちゃおうかなー!
以上、報告終わりっ(  ̄^ ̄ゞ


---------------- お蔵入りした企画 -------------------

マトミンへ

あれは、7月末の夏の暑い日だったかな?あの時、撮っ
たSSがお蔵入りしてたんで、この機会にボツった画像を
掲載しちゃいます!覚えてるかな?

オ : 「 マトミン!この前、伊豆の踊り子みたいな頭防
     具を被ってたでしょ!」

マ : 「 ?・・・! 」

オ : 「 あれ被って渓谷で写真とらせてくれない? 」

マ : 「 防具は何着たらいいの? 」

オ : 「 ん・・・真夏の炎天下でも涼しそうなかっこでw 」

マ : 「 了解! 」

数秒後、真っ赤な狩人Tシャツと踊り子頭防具で登場w

オ : 「 ウォー!バッチリだよ!!自分の頭の中の
      イメージ超えちゃってますGJ 」

そして、渓谷の地図納品クエでパシャリ☆

・・・で完成した画像は↓これw 夏フェス風野外ライブス
テージ!コンテスト勝ち抜けなかったので、使う事がで
きなかったのですが、ドリームプロジェクトを立ち上げよ
うとしてたんです。マトミン協力ありがとう!そして、カル
ロスさんは強制的に入れさせていただきましたw

 

こんな感じで、ここのブログ画像はノリの良い仲間た
ちの協力があって成り立っています。いつも感謝して
いるよ!みんなありがとう!!
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:〜〜 団員募集中 〜〜, category:MHF, 06:50
comments(6), trackbacks(0), - -
「フォワード.2 “跳影、熱帯の猛き眷族”」
JUGEMテーマ:ゲーム

◆猟団体験希望者を募集しています。詳しくは↓のバナーをClick!



来ましたね!大型アップデート!!
「フォワード.2 “跳影、熱帯の猛き眷族”」新フィールド
未開の島「 潮島 」に行けるんだ!新モンスは、正直が
っかりな牙獣種なのだけれど、とにかく狩ってみないと
分らないよね!行こうぜ行こうぜー!!

 

メゼポにINすると、Myホルクが利用できるとのこと
えっ!?そうなの?実はグ―クが成長したらホルク
になるw と勝手に決め付けていた自分(公)なんに
しても、すぐに使えるのはいいことだ!できるだけ早
くなついてほしいので、鳥人コスに着替えてMyホル
クに会いに行った。

おー!教官がいるんだ!?ホルク教官に話しかけ
て、ステータスや訓練の設定を確認した後、名前を
付けてみた。名前は、3文字か・・・強そうで、モンス
見つけたらウキーって飛びかかって行くような名前
がいいな!いいのあったわw 当分これで行くことに
しよう♪

 

早速、Myホルクを呼んでみた!ちょっとガプラス似
の骨格なのかな!?モンスの素材を餌にしてるよう
だが、種類が多すぎて実際何をあげるか迷ったなう
食べている素材によって、風貌や攻撃属性も変わる
みたいなので、育てていくのが楽しみな感じ。

なぜ?ホルクの名前を見えないようにしているか??
って( ̄b ̄)シーーッ!! 一緒にクエに行けば分るからw
餌をあげる時のアクションムービーは、なかなかかっ
こよかったです。SS撮ろうとして、もう1回あげようとし
たら、お腹一杯で無理でしたorz

 


・・・ってことで、大型アップデートの初見は団メンバー
揃ってワイワイ狩りに行くのが恒例行事!今日もみん
な揃うの早かったので、早速散策がてら行くこととなり
ました。まずは、下位のゴゴモアから、ピクニック気分
で行ってみよーワクワクw

クエはじまって潮島に初めて降り立った。おお!じぇら
さん、ちゃっかり剛猫ナナガンス作っているしw すか
さずアタリかどうか?聞いてやった。見た目にインパ
クトあってカッコイイからOKって!ハズレって事ねw
俺も後でガチャガチャ感覚でやってみよう!

 

浜辺のBCから、潮島の各エリアを走り抜ける!MAP
見て思ったけど、この島は中途半端に狭いかも!?
草の採取では、香来草、ゆびきり草、うぶ毛草、etc
鉱石堀りでカンカンしてみたら、ペリカン鉱石、パルサ
ント鉱石、etc...みんなでワイワイ報告しながら採
取活動をしていたら、ばったり遭遇>< ゴゴモア&
ココモアのSS ガルルルルーって感じだ

 

弓、双剣、カンランスの3人でザクザク攻撃浴びせ
ていたら、僅か数秒で昇天されていきました。弱っ!
下位だからしゃーないか?そういえば俺、1回も殴
ってなかったんですけど・・・

SSに注目、ゴゴの右腕のところが円柱状に赤く光
ってるでしょ!これ拾い上げたら、ホルクの強化素
材!?らしきものをゲットしました!

 


テンションが下がらないうちにw 上位ゴゴクエを受
注して再度、潮島へ!上位になるとそれなりに耐久
力があるので、攻撃途中で逃げられて追いかける
というゴゴペースになってました。

どんな動きするのか?ガン見していたら、スパイダー
ネットが上に発射され、ゴゴが上に跳ね上がったと気
付いた瞬間、もう片方の腕からネットを発射してきたの
で、すかさず避けたところまでは良かったが、振り返っ
たら体ごと飛んできて体当たりアタック>< 

 

戦闘中、正体不明の赤い光の帯が見えたり、気付
いたら、毒状態になっていたりと不可解な出来事も
あったけど、じっくり解明していこー!

尻尾側からSRの弓で狙い撃つマトミンのSS、そし
て、顔面をナナガンスでザクザク突いてる、じぇら
さん!

 

スパイダーマンのようにジャングルを縦横無尽に飛び
交うゴゴ!自由奔放な攻撃は、見ていて楽しそうだな
ーって思ったw なかなか攻撃チャンスが見いだせな
かったので、ストレスが溜まる狩りだったけど、コンス
タントに攻撃を浴びせてたら瀕死になって、足を引き
ずって逃げて行った・・・へーあんなところでぶら下が
って寝るんだw

 

マトミンの矢で地面に落下させて、即討伐完了!


その後は、全然違うモンスをみんなで狩ってましたw
何回も討伐して攻略するぞーって気になれないのは、
牙獣種の宿命なのかな?


-----------------------------------------------------

サイコロの順番が回ってきたところで、上位ゴゴをチョ
イスしました。ガンナー装備で、常態異常の耐性とか
を確認したかったので!

クエ始まって、Lv2麻痺弾を撃ち込む!麻痺の耐性
は高そうだ!!続いてLv2睡眠弾を撃ち込む!ん?
すぐ寝る良い子なんだ!!zzz...
右から左へサササササε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄▽ ̄)┘
あれ!?いつもみたく爆弾とか置かないの?

 

ウワー>< 3人でココモアをボコボコにしちゃって
るw 寝かしたら子供を分離できるんだ!

 

子供相手に怒涛の攻撃を浴びせかける3人w ん!
なんだ?回りが赤い光を帯びていて!?振り向い
てみると真っ赤に光輝くゴゴモアが!怒ったらあん
なになるのか?ウヒョ・ヒョーンww 俺じゃないって
ばよwww

 

勇猛果敢に怒るゴゴの頭付近でソイソイするハム
リンのSS

 

3回目はゴゴの習性みたいなものが、多少分った狩り
でした。ちゅーかこの日、3回しか行ってないのでw
閃光も投げてなかったし、虫取りや魚釣りもしてない
か!?まだまだ新たに発見することは多そうですね!
のんびりペースでじっくり楽しんでいきまっしょい!

 

今のところ、今回の大型アップデートで一番いいな!
って感じたのは、リザルト画面の改善で見やすくなっ
たのと、サクサク画面が閉じれるようになった事かな?

いあ、他にもコレイイってとこあるはずだ!島も岩で塞
がれているところが開放されたら、もっと楽しめるだろ
うし!いろいろためしてみよう♪
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:〜〜 団員募集中 〜〜, category:MHF, 21:36
comments(0), trackbacks(0), - -
新モンスって、これか!?
JUGEMテーマ:ゲーム
 

ひゃー!長々とブログ記事の更新をサボっておりました
obitoです。

久々にMHFの公式ぺージで『 フォワード.2 』情報を見に
いったら、新モンス!?公開されてるじゃーん!!ん・・・
やはり牙獣種なんだね(*゜´Д)ノ

 

この新モンス、ゴゴモア(親)とココモア(子)というらしい!
南の島にはぴったりのネーミングですね!GJです!!

モンスの映像を見ていると、背中におぶさっている子供
モンスの存在が気になる!狩りが始まったら、飛んで
逃げて行くのかな?と思いきや、背負ったまま戦うのか
いーっ>< 子供にガンガン攻撃を浴びせるのは、ごっ
つい抵抗あるよなー!

・・・と言っておきながら、いざ戦ってみたら
「 こやつが成長したら、相当厄介なことになる! 」と都
合のいい理由付けをしてw ガンガンに攻撃してそうw
倍返しにされて、BC行きになっていたりしてorz



順番が逆になっちゃってますが、フォワード.2のプロモ
ーションムービー貼っておきます。これ見ると個人的に
新フィールド『 潮島 』と、新たな仲間『ホルク 』に期待し
てしまうなー!しかし、4人で狩りに出たらハンターX4、
ホルクX4、モンスがめまぐるしく動くわけなので、画像
処理に負荷がかかり、処理落ちして映像がカクガクしな
いか?心配です。



未開の島かー♪散策してるだけで楽しそうだ!島の密林
の雰囲気がいい感じなので、木の上にBCあったら、最高
にテンション上がるのになーと!もちろん回復するベッド
は、ハンモックですよw 狩りの疲れが取れないって?
いあいあー雰囲気を楽しもうよ!




ちなみに、俺の頭にイメージされてたBCは、こーんな
感じ!!上のムービーで浜辺にBCあったから、頭の
中の妄想で終わってしまいましたが、残念orz

 

大型アップデートは他にも、新たな特異個体モンスの
出現、新武器・新防具の導入、そうそう忘れちゃいけな
いアルゲン武器のギミック!などなど楽しめそうな内
容がいくつかあるので、9/28のアップデートを楽しみ
にしておこう!



---------------- 最近?の狩猟日記 ----------------

そういえば、長らく狩猟日記の更新さぼってるな><
コメントまで入れてくれる人もいるので、がんばろーっ!
祭りが始まる前は、SR上げとHCのモンスのレア素材
を目的にHCクエばかりやってましたね!

 

団のメンバーが揃うまで、じぇらさんと2人の時は、HC
の茶ナスばっかり行ってます。最初に遭遇した時は、
大きくて立派な角と不気味に発光する体色に威圧され
ガクガクブルブルで戦っていたのだけれど・・・

毎日戦っているうちに、攻撃モーションが分るようにな
り、次の攻撃までのインターバルが長いので、大剣溜
め4とオーラアローには、相性がいいのかも!このHC
素材は数多く入り用になりそうなので、これからもザク
ザク狩っていきましょう!!
 


メンテ後は、イベクエですね!ジャイキリも地獄拳の
みなさんも、みんなイベクエ武器を作るのが好きです
ね!この日は交流区でメンバーシャッフルしてイベク
エ連戦!!素材集まった人から、イベクエ卒業して
違うクエへ行ってました。



気になる和のデザインの太刀だなう!ちょいと前に
配信されてたイベントで和風なデザインの防具セット
を作ったのだけれど、あれとベストマッチだ!!
おお!月か!?あの旋律が頭の中でループする♪
最近、イベクエコンプのSS撮ってないから、今度久
しぶりに広場のお月見台に集合して、撮影会しようね!

クエは下位グレンなので、さっくり終わってしまいま
す。なにより、みんなでガンガンクエ回して広場で
ワイワイやってるのが、楽しかったですー♪♪

 


そして、祭りが始まって入魂だーっ!今回のボッスンは
自分なので・・・まったりとがんばりまする。ワールドカッ
プも予選真っ只中だ!サムライブルー(蒼組)の俺たち
も結果を出さなきゃいけない、がんばっていこー!!
 




----------- どうでもいい話 〜 旋律♪♪♪ 〜 -------------

最近、ある旋律を耳にしてから、頭の中をその唄がグル
グルとループしています。 もちろん不快とかではなく、
ちょいと涼しくなった秋の夜長にはピッタリなのかな?
と・・・何の旋律か?知りたくなった方は↓をClickしてね!!

「 月のきれいな夜に聴いてみてください 」←Click

※Youtubeの音声付動画にリンクします。
------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ MHF Xbox360・攻略ブログ author:〜〜 団員募集中 〜〜, category:MHF, 06:51
comments(4), trackbacks(0), - -